doragu_su2013-01-31





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。



というかちょっとだけ。





なんだか随分と大騒ぎのようで…。


なんだろうね?
ハッキリと感じるのはさ。
そもそも論みたいな話をしてる人が多いんだけど、
そんなモノに何の意味があるんだろう?って事。


そのきっかけとして坊主にまでしなきゃいけないのか?的な、
じゃアイドルってなんだ?48Gってなんだ?みたいな、
そういうところまで話が展開している場合も多いようで。




個人的には。
女性が頭を丸めるという部分はね。
オイラはプロレスファンを長くやってますんで、
見慣れているとまでは言わないけど違和感は無いです。
敗者髪切りデスマッチってのがあったりしましたしね。
なもんで、わりと単純に「責任をとった」という感じ方をしてます。


女子が丸坊主にして責任をとったという部分に宗教的だとか、
巷で話題のパワハラ体罰っていうアングルでの論じ方で
今回の件を扱っている場合がとても多いようで。



そこまでする必要があったのか?


まぁ…少なくとも本人的にはあったんですよ。
坊主っていう結果が本人主導なのか運営主導なのか?で
倫理観みたいなアングルの論じ方はけっこう変わってきそうだけどね。

倫理観…。
ちょっと違うか。
価値観っていう方がオイラの感じ方に近いかも。


こないだの支配人信任の時の栄の追加動画。
それ一つをとってもあのGの運営とかもっと上の人達の感覚って
やっぱり世間一般のそれとはズレてるってのは判ると思う次第。

だけれども。
こんな言葉は使いたく無いんだけどなぁ…。
まぁいいや、それだけ本気なんだって事なんでしょう。
48Gの大好きな「ガチ」って奴ですよ。


無論。
研究生に降格っていう処分、重さの部分はさておくとして。
今後の実際の扱いが超選抜級であっては形だけの罰でしかないが、
そこは所属事務所とのアレとか本人に対するメディアの需要とかも
関係してくるから微妙なところではあります。
ただ、頭を丸めるぐらいだから泥水をすすってでも…っていう
決意のもとである、というのは事実でしょう。
そこをネタにして笑いをとれるのかどうか?は難しい問題ですが。



もしかすると。
どっち主導での坊主なのか?はあまり重要では無いのかも?だけど、
スキャンダルをここまで昇華させた点では運営の勝ち、なのかも。
オイラ個人はネットを漁ってもあまり見かけなかったですが、
これから先に峯岸は女を上げたっていう評価もね。
出てくるのかも知れないですしね。



ってか。
研究生に降格させたって部分が処分であって、
坊主にした事は処分では無いと思うんだけどなぁ。


恋愛禁止っていう部分をヲタが押し付けていて、
それに対しての応えが坊主という行為だ、と考えるならば
宗教的だの気持ち悪いだのって反応になるのも解る気がするけど、
自分のとこのルールを守らなかったんだからねぇ…。
それが反省っていう気持ちの現れって事にしたいなぁと。


恋愛禁止っていう部分そのものに関してはさ。
そんなに簡単に語れることでも無いので今回もスルーしますが、
その辺は小林よしのりの言ってる事がわりと自然かなぁと。

恋愛がしたいんだったら48を卒業すればいいんだよね。
48をやりたいんだったら恋愛は我慢しなきゃいかん。


反論とか反感とかあると思うんだけど、
ここの部分が根幹であり基本であってくれないと
組織として成り立たないんだとおもいます。
結局のところメンバーによって処分が異なるっていうのは
商売上の計算もあるにせよやっぱり管理する側に問題があるし、
やってる側の意識の問題として綱紀粛正も必要ですよ。
必要な時期が来た、ではなくてもう遅すぎるぐらいだけど。





…。

なんて言ってる間にもうこんな時間。
寝落ちしてなきゃなぁ…。
まさかこんなに大騒ぎになってるとは思わなかったですよ。
まぁ…ねぇ。
反省のメッセージをネットで流すってのは
相変わらずの内輪ノリって部分がかなり大きいわけですよ。
ただ、もはや48は社会的影響とかを考えなきゃいけないわけで。
ヲタの間での賛否両論なら話題づくりって結果にもなるけど
社会人文化人とかそういう類の人間たちがここぞとばかりに
呟くような対象になっている、と少しは認識するべき。
ま、傍観者の反応をイチイチ気にしてられないんでしょうけども。


ある意味で言えば、
どぉってこたぁねぇよ!!!
ぐらいに笑い飛ばせるぐらいの方が良かったのかも、ね。

こういう時にみんな集まって味方だよ、
みたいなのはオイラはどうなんだろう?って思うんだけどね。



まぁいいや。
それでは今日はこの辺で。



おしまいは。