そんなこんなで。



また少しずつ更新していけたらなぁ…なんて思っているくせに
肝心のネット環境が無いっていうまさに見切り発車だったりしますw

まぁケータイはあるからやってやれない事は無いんですけどね。
簡潔にシンプルに要点だけをズバッと!!!っていうのが
どうにもオイラは苦手というか…理屈っぽすぎるんでございますよ(汗


なもんで…やっぱりしばらくのうちは何か起きた時とか
何かをやった時だけの簡易更新みたいになりそうです。
ツイッターみたいな感じでいけば簡単なんだろうけどなぁ…。
あの文字数にまとめるのは億劫すぎる ←





さて。
イムリーな話題といえばオリンピックとパラリンピックの東京開催。


いろんなアングルからの意見が飛び交っているわけですが、
まぁやっぱりお祭り騒ぎってのは世の中をパッと明るくしてくれますからね。
7年後ってのはちょっと遠いっていう感じもありますが、
一つの目標みたいな存在ができたというのは大きな意義があるんだと思います。


それはまぁ…良い面、肯定的な面もそうだし逆もまた然り、でして。
後でニュースで見てビックリしたけど福島第一は完全にコントロールしてる、
みたいな事とか東京には影響は無いみたいなのを言いきったんですね。
この辺に関しては東京開催が決定した瞬間からの日本の政治が問われるというか
言っただけの事を本当にやってるのかどうか?はより厳しく見られるわけでして。
そういう意味で、今までのダラダラした感じが国際的にも許されなくなったのは
これもまた良かったのかなぁと。良し悪しで語るコトでは無いのは充分に承知ですが。



あと。
レスリングが残ったのは個人的には嬉しい限り。
ただ、他が落選したからこの結果になったんだなぁと考えるとなぁ…。
単純に喜べないというか、やっぱり複雑ですよ。
東京開催なら野球・ソフトは施設整備はほぼ不要でやれそうだしね。






・土曜日の話。


職場の健康診断を受けにはるばる川崎へ。
変な時間に指定された上に手際が悪いっていう…(汗

そんなこんなで思っていたよりだいぶ時間を食ったから
せっかくだしたまにはぶらぶらしてみようかな、と。
だったらラゾーナに行けば誰かしらが何かやってるだろうと思い
行ってみるとステージ前が妙にヲタヲタしい。
しかも・・・慣れ親しんだ雰囲気っていう^^;;;


調べてみると、なんと相田さんがイベントをやるそうな。
はて・・・大先輩ではあるけどもこのヲタヲタしさがファンなわけは・・・。
さらに調べると、その後に娘。がイベントをやるそうで。
それで納得。


ところが。
だったら通りすがったのも何かの縁ってわけで、
シングルの一枚も買わなきゃと思ったものの、
相田さんはアルバムで握手&サイン、娘。はすでに完売ときたもんだ。
アルバムは手持ち的に無理だったのもアレだけど、
娘。が握手券終了じゃなくてシングル完売ってのはとにかく驚いた。


さて。
相田さんイベはMCに篠潤さんというUFワールド全開な感じ^^
イベント自体は・・・まぁとにかく盛り上がらないよね(汗
まぁ相田さんは弁がたつ方では無いし、
そもそもそういう趣旨でも無いんだろうけどなぁ。
見ててちょっと辛くなるような、静かに進行したイベの雰囲気が
ガラッと変わったのは・・・・。

なんと驚き、ひとり熱帯魚発動!っていう。
イントロが流れたときのヲタのどよめきってらもう・・・。
一般人のツイッターに「超キモい!」って書かれるレベルでしたwww
でもね。
翔子姉さんが凄かったのはひとりで歌っただけじゃなくて、
ひとりでしっかりと振りまでやっていたってことでして。
他でもやってたらアレだけど、
テレビとかじゃなくてイベントでこれをできるってホントに凄い。
さすがにこの時ばかりは通りすがりの人達も足を止めてました。


そんなこんなな翔子姉さんイベが終了して、
徐々にヲタが増えていく風景を眺めつつ日が暮れていって、
ようやく娘。のリハーサルが始まったのは開始10分前。
たぶん新曲だけ、だけどかなりマジなリハでした(ワンハーフかな?)
で、ちょいと挨拶していったんはけて、ほぼ定刻に開始。



セットとかMCの内容とかは他所様におまかせするとしまして。
とにかく、今のリアルな娘。を見るってのは本当に奇跡的というか。
大真面目で、本当に通りすがらなかったら見れてなかったんでね。
外に出ればたまには良い事もあるもんだ、なんて^^;;;


感想としては・・・。
まぁ隠してもアレなんでここはシュートに。


今の娘。ってのはこういうスタイルで、
こういう感じが売りなんだなぁというのがわかった、と。
看板以外にセールスポイント?強み?を作るっていうのは
この業界では絶対に必要なことだったりしますからね。


ただ、これでは世間にゃ届かないんだろうなぁとも思った。
それはイベントやってる間にほとんどの通りすがりが
足を止めなかったっていうのが証明してる気がしました。
娘。って名前を出しても足が止まらないっていうのは
オイラもショックだったというか認識が古すぎたようでして・・・。

アイドルとダンス、振り、踊り、の関係性っていうのは
もう一度キチッと考え直す時期にきているのかも知れないですね。


でもね。
前リーダー卒業後は本当に初見だったりするオイラとしては、
あんだけのユニゾン?が出来ていてあんだけ歌えていて、ってのは
やっぱりね。名前に負けないだけのコトをやってるんだな、と。
そこんところは本当に凄かったです。
「誰が誰だかわからない」なんて通りすがりにね。
得意顔してた奴とかイッパイいましたけどね。
誰かわからないような子がこういうクオリティのステージを
見せてるっていうところにまで意識・感覚が届かないってのは
もったいないなぁって思います。かわいそうとは言わないけどね。



イベ後。
K林さんから連絡を頂きまして、ご厚意で娘。と握ることに。
たぶん一年以上かな?そんなブランクが逆に良かったんでしょうかねぇ。
多少はテンパったもののとりあえず記憶は残ってました ←

短評としては・・・(順不同)
鈴木さん 愛嬌があっていい感じ。
工藤さん さすがのキャワっぷりもさすがにお疲れ気味???
飯窪さん 声が好き。スラっとして良い雰囲気を持ってるなぁと。
小田さん イメージしてたよりかなり幼い印象。ややお疲れ気味??
譜久村さん 妙に色気というか貫禄というか・・・凄かったです^^;;;
鞘師さん とにかくオーラが凄かった。ホントに15歳!?
石田さん 凄い美人だった。誰かに似てる・・・真夏さんかな!?
生田さん 実は苦手なタイプ・・・やっぱり苦手だ・・・(汗
佐藤さん 子供っぽいなぁと思いきや、年相応と知って妙に安心^^;
道重さん あの6期がすっかり大人の女性に・・・そりゃ年をとるわけだ←




最後の挨拶は時間的にアレだったのでスルーして、
ちょっとだけ反省会を。いろんな現場のお話を聞かせていただきました。




ってなところで・・・。
もはやいつ以来の現場なのかも定かじゃないし、
そもそも行こう!と思っての現場でもなかったわけですが、
やっぱり現場って素晴らしいし、実際に見て聞いてナンボだなぁ・・・と。

次の予定なんてまったくありませんけども、
ちょっとずつアンテナを張りなおしてね。
いきなりコンサとかはブランクがありすぎるんで
少しずつでも鳴らしていければなぁ・・・などと思っております。



そういえばちょうど今頃は武道館が盛り上がっている頃。
思うところはイッパイありますけども、それはね・・・。
もうしょうがないんで、ここはもうスッパリと。
そんな後ろ向きじゃしょうがないし、
そこがひとつの目標みたいなもんですからね。





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。