そんなこんなで。


手短に。






・どっちでもいい話。


まぁ…アレですよ。
最初にお断りをしておきますけどもね。


八百長だろうがガチンコだろうがどっちでもいいよ。


っていう話ではありません。



…いや、まぁそういう感じの話なんですが ←




まぁね。
言い出したらキリが無いっていうのが疑うという行為でして。


ジャンケンで出す手を決めておくっていうのも、
じゅり坊を本店センターに据える口実が欲しいってのも、
そうやって耳にしたり目にしてしまえば
「あぁなるほどなぁ」となるのが人間のサガって奴ですよ。


対して、
戦術的にとか精神的にとかっていう方法で
それは難しいんじゃない?っていう話もね。
「あぁなるほどなぁ」と思えてきます。



いずれにせよ。
根底にあるのは好き嫌いなんですよね。
少しニュアンスが難しいのでアレなんですが、
そのもの全てを楽しめるかどうか?
そこんところは個人個人の受け身次第なワケだけど、
ネット配信のニュース等ではその部分が欠けていてね。
ただただ平面的に同じ手で優勝とか著名人が反論とかって
報道を目にすりゃ「何を馬鹿馬鹿しい」ってなるのはね。
これはしょうがないんだろうなぁと思うのは正直なところ。



じゃあお前はどうなんだ!?
って言われますと、これがけっこう難しくて。


オイラはまぁ30年近いプロレスフリークですから
やっぱりこの手の話題に接する機会は多かったわけで。
ただ、個人的にはそういうのはどうだっていいんだよね。
どっちでもいい、っていうのも近いかなぁ。
オイラの中ではプロレスが当たり前すぎちゃってね。
良い意味でも悪い意味でも「そういうモノ」っていうか、
○○だから××だ!みたいな胆略的な感覚じゃねぇんですよ。


ホント難しいだけどね、伝え方が。
そういう風に思うんならそういう風に楽しめばいいんじゃん?
って感じでしょうかねぇ…。

まぁ叩くのを楽しんでるんだよ!
とか言われちゃったらもう何にも言えないんですが(汗




という事で。
そういう話はね。
オイラは大嫌いなんで使いたくない言葉を使ってしまうと、
そもそも本当のことは誰にも解らないんでこの辺にしときます。



で。
個人的な感想みたいな話をちょっとだけしておくと、
残ってほしいなぁと思っていた子は何人がいるんですけどね。
残念な結果になってしまった子もいるし、
素晴らしい結果になった子もいまして。

それぞれが今回の結果を経てどういう風になっていくのか?
そういう意味では残念な結果の中にも明るい要素があったりして
まぁ良い結果になったんじゃないかなぁと思いました。


ゆかるんとひらりーは本当に良かった。
きょんもありぃも惜しかったけど、
そこはもう某大家さんが言った事が本当に素晴らしいな、と。


で。
じゅり坊が優勝しましたよ、と。
もし上枝さんが優勝してたら座布団が乱舞してましたよね^^;;;
まぁ武道館の座席に座布団はありませんが ←


初回G1で蝶野が優勝した時みたいな、
ああいう番狂わせというか時代が変わった!みたいなね。
そういうのを期待するとしたらじゃんけん大会は最適で、
各メンバーのバックボーンとかをアレすると、
そういう結末が欲しかった人はけっこう多いのかなぁと。
特に決勝はね。
次世代センターとまで言われるじゅり坊に対して
見逃したで唯一完売しなかったとか言われちゃった
チームのキャプテンさんっていう対戦だったからね。
まぁオイラの印象というか感想としてはそんな感じかな。


ちょうど良さそうな動画が検索できなかったのでこの辺を↓
こういう感じに場内が爆発しそうな雰囲気は、
テレビで見ててちょっと感じたんですよね。







まぁ・・・とにもかくにも。
メディアはいろんな繋がりもあるしネタにもなるんだから
大々的に報道はしますよ。そりゃ当たり前の話で。

それをどういう風に受けるか?っていうのをね。
嫌なら見なきゃいいだろ?って風潮もどうかとは思うけど、
わざわざ気にしちゃってああだこうだっていうのは
まぁ・・・いろんな意味で損しちゃってるんじゃないかなぁと。

あんま攻撃的なのはいろいろと疲れますからね。
平和的にやれればそれが一番だよなぁと思う次第です。





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。