doragu_su2013-12-21





そんなこんなで。


おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



・格言。

情報は鮮度が重要。
みたいなことをよく聞きましたけど、
ほんとにそうだよなぁとしみじみと。

機を見るに敏ってなかなか難しいなぁ。






・呆気無い幕引き。


猪瀬知事が辞意表明という事で。
ん!?
もう辞任したのかな?
まぁ細かい事はどうでもいいや←


石原の爺さんは得意気に語ったけど、
利害関係者からの金銭のやりとりが禁止なのは
とっくに言われてた事なんだよね。
今さらそんな服務規程を持ち出すっていうのは、
何か他の大きなチカラが働いたんじゃないの?
っていう見方に繋がってしまいますよね。
一方で都議会も辞任で幕引きな気で満々。
これはもう猪瀬までで済まそうっていう意思が
働いたと考えるのが一番しっくりきますわね。
ただ、だとすると亀井の爺さんの件が出てきたのは
まだまだ続くぞ!っていうチカラの意思なのか、
これで終わらせたいチカラが差し出した首なのか。

いやはや…政治ってのは怖い世界だな(-_-;)





・ついに中松時代の到来か!?

東京都知事まで1年で変わるとは…。
まぁ結果論だけど総理も1年で辞める時代だから
これだけをどうこうは言えないよなぁ(-_-;)


さて。
次の都知事はどうなりますやら。
そのまんまの人なんかは行動が早かったからね。
仮に情勢を読んで立候補をしなかったとしても
他の道府県を視野に入れられる、って感じかな。
そういう意味では山本は手紙騒動の時にね。
さっさと辞職しておけばこっちでやれたのにね。
まぁ今さら奴を支持するなんて在り得ない話だけど。


一方で自民は自前の国会議員を擁立って話もあるけど
辞職して知事選に落選したら目も当てられないし、
その後まで保証するとは思えないからそれは難しいよね。

となると…やっぱり舛添が最有力って感じかなぁ。
よっぽどのダークホースが出てくればアレだけど、
都民もさすがに今回の山本の件で懲りただろうから
番狂わせは起きにくい選挙になるんじゃないかなぁと。





・41年。
あぶさんが来年2月で終わるそうな。
確かにね。
引退してからはいまいち話がまとまらんというか
焦点というかテーマが定まらなかったもんね。
ヒューマンストーリー的な感じにしたかったのかな?
でもまぁそれは水島先生にはちょっと…ね。

それにしても…どうやって終わるんだろう。
わりと呆気無く、さっぱりと終わるんだろうなぁきっと。
その方が未練なく〆られるとは思いますしね。
ファンとしてはそれはちょっと寂しい限りですけどね。





・嫌いだけど認めてる。

ザ・マンザイ。
ハチミツとかはもう凄まじく嫌いだけど、
東京ダイナマイトの漫才は好きなんだよなぁ……。
みのをdisるってのはなかなか出来ないしねぇ。
本当はもうちょっと笑いにもっていければね。
最高だったんだろうけど、そこはまぁ。

あと。
テンポの速いしゃべくりが多かった気が。
別に嫌いじゃないんだけどね。
速いしガヤッてるしで聴きにくいんだよなぁ。
まぁ歳のせいって事にしておきましょうねこれはw






・48っぽいような、っぽくないような話。


ぱるぱるさんキレるの件。
まぁ…憶測の域を出ないんでアレなんだけど。
というかそもそも見てないんでアレだけど。
オイラはそもそも48の生誕祭っていう制度が
あんまりよく理解できていないからアレだけど、
誰に向けた行事なのか?って所なんだろうなぁと。

たぶん。
ぱるちゃんは知らなかったんでしょう。
改編の理由が文章力的な事なのか演出上の事なのか?
どちらであれ、それをやった後にどうなるのか?
っていう部分で想像力が足りてなかったよね。
ぱるちゃんに言っておけばそれで足りただけの話で、
該当部分が配信カットって結果になったというのは
その行動は失敗だったということだわね。
なんというか…もったいないよね。
無駄に評判を下げただけで誰も得をしないってのはさ。
48ってそういうモンでしょ?
なんて勝手の思ってればいいじゃん、じゃ済まないしさ。



それはそうとして、じゅり坊の目の具合がかなり心配。
あれはメバチコとかってレベルじゃなさそうだしなぁ。
画像を上げるぐらいだから…って思ったけど、
それでヲタが必要以上の不安を解消できたんなら
アリなんだけど痛々しさが半端ないよ(`;ω;´)


そういえば伊達娘とスベる娘が体調不良とのことで。
アイドル業界も年末体勢はかなり忙しいだろうから
そこら辺は充分にケアをして欲しいところです。
これはもう48に限った話じゃなくてね。
こないだのチッタだとりなぷだったかな?
イベはやったけど握手会はマスクしてたしね。
本当は休んでいいよ、と言いたいところだけど
そこはいろんなアレがあって難しいからなぁ…。




という事でとりあえず一度〆たいと思います。
引き続きこの間の感想的な事を。

今日はスマは台場だしポッシが赤レンガ?なんだよなぁ
動けないのが残念だけどそれはしょうがないんでね。
まぁ色々と片付けたりしてしなきゃ、かな(-_-;)



それではこの辺で。