doragu_su2013-12-25




そんなこんなで。


おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。


・早いもので。

クリスマスが過ぎ去っていきましたよ、と。


まぁ…関係あるかどうかはこの際なんでアレとして、
流行りモノというか季節モノにはね。
乗っからないと季節感とかが…っていう。
今はコンビニが店頭にブースを作ってチキンを
売ってる時代ですからね。お手軽というか身近というか。
オイラがガキの頃とかはスーパーで売ってる
鶏ももの照り焼きみたいな奴がド定番でしたよ。
あの骨の先にトリコロール色の紙を巻いた奴^^;;;
ケーキなんかもずいぶんと手軽になったもんなぁ。

そんだけクリスマスが定着しきった、って事かな?
まぁ…サンタコスは季節モノの代表格だし
レアといえばレアだけどプレミアって程では
無くなってきてる気もしますしね。


ん!?
何の話をしてるんだオイラは(爆





さてさて。
マーの人のメジャー移籍を球団が容認とか。
楽天からしたらそりゃもう苦渋の決断ですよこれは。
稼ぎ頭だし球団の顔だから出したくないですよそりゃ。
新制度がどうこうももちろん重要ですけどね。

で、いよいよ一歩前進なわけですが。
ここから先が難しいというか大変なんですよねぇ。
新制度だから何かと混乱もあるんだろうし。
辣腕な代理人を雇うとかは大前提として、
残った時間も少なめだからマジで大変そう。
まぁ本人が望む事だから良い形に進んで欲しいけど、
勇気ある撤退ってのも選択肢として残すべきかも。
それこそ球団の立つ瀬がなくなるかもだけど……。




献血イベがスカスカ?
12月25日にステラボールっていう設定だと
こういう事態も想定すべきだったかも知れないなぁ。
まぁ厳しい言い方をすれば、
それだけイベント自体に魅力が無かった、という事で。
現実としてこういう結果になったわけでね。
行く気がないのに応募するなよ、とか
転売目的はダメだっていう論調はその通りだけどさ。
屁理屈を持ち出せばどうしても行きたいんなら
あらゆる手段を講じてでも行くんだと思うしね。
最終的には「行く」か「行かない」かどっちかですよ。
「行きたい」とか「行けない」ってのはちょいと違う。
そんな事を感じた次第。

というか。
500組1000人ってことは椅子アリだったんだろうけど
6割程度だったらかなり上々だと思うんですよね。
スカスカっていう表現にはちょいと違和感があるなぁ…。
自分の客は来たくても来れなかったのに…、
という枕詞は他の出演者に対する配慮が…っていうね。
嫌な方嫌な方への批判に繋がりかねない気はしますよ。
まぁこういう考え方って凄くイマドキで嫌ですけどね。
言いたい事も言えないこんななんとか…って奴ですなw

でもまぁこうして言ったことで報道されれば
献血のアピールにも繋がるかも?ってなるんだから
やらないよりはやった方がいいってところですかね。
むしろ見た側の受け方の問題なのかも知れませんね。





ってな感じで。

クリスマスが終わると一気に年末モードですからね。
一気に正月まで進んで、あっという間に仕事始めですよw
気がついたら、みたいにならないようにしたいなぁ…。

とりあえず。
今年も中身スカスカになりそうですが毎年の事なので
アウォーズはやっておこうと思っておりますよ。
あと29日に℃が台場で、らしいんですが
これがかなりハードルが高いので無理っぽいなぁと(-_-;)




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。