doragu_su2013-12-26




そんなこんなで。
おはこんばんちわ。
手短に。




◆ザレゴト。



・参拝


この件はざっくりとやるには向かないんだけど、
やっぱりタイムリーにやらなきゃな、という事で。

この件での尾辻のコメントのなぁなぁさがね。
今後を不安にさせるなぁという。そこにつきますよ。
参拝の是非はとてもデリケートな判断になるけど、
やったんならやったで堂々としてて欲しいのよね。
間違っても「丁寧に説明する」とか言っちゃダメで。
そこら辺が安倍の惜しいところというか、
でもそこら辺を押し切るようになると本当に
軍国主義復活?みたいになるから難しいんですけども…。

あと、中国と韓国との関係を考えて行動しろ的なね。
そんなのは本当なら政治家失格な言葉ですよ。
参拝するな!の理由が他所のご機嫌伺いってさ。
棚上げ・先送りが最善策だなんて現状じゃ無理ですよ。
今のこの現状の関係を維持する事に意義なんて無いし。
回復したいならなんかやらんと。
チカラの無い野党にそれを期待しても無駄か!?と。

そんな感じですかね。
だいぶ世論に嫌中嫌韓が増えてきてる状況だから
相手の反応を見て余計にその傾向が増える可能性が。
参拝の是非とか意義っていう話じゃなくて
そっちを重視するようになってくるのは危険かも。
なぁなぁは困るけど喧嘩になるのも困っちゃうから、
本当に今後の舵取りはちゃんとやって欲しいものです。





・道徳を教科にして評価する?

誰が?
どうやって?


先生の学力・指導力を問うって世論もあるなかで
人間教育とか道徳心とかまで先生に任せるってさ。
これはちょっと現場が厳しすぎないかなぁ…。

オイラは教育現場でのボランティアの扱いも
ちょっとどうなの?って思ってるような奴なんで、
点数稼ぎのためのフェイクって部分が心配ですよ。
風間クンの時の金八みたいなさ…。






・っぽい話。


里山なんとかが最終回という事で。
年明けからはライブ中心の番組になるのかな?
まぁ基本の部分はずっと変わってないんだけどさ^^;;;
ムーブメントは続くっていうし、
けっこう大々的にやってんだから中途半端には
終わりにできないと思うんで今後にも期待、かな。



で。
三銃士といえば48でいうあの3人はワケだけど、
オイラの場合は三銃士=闘魂三銃士なんだよね。
武藤がこじまこちゃんで蝶野が岡田ちゃん、
西野ちゃんが破壊王かな…なんてね。
そんな話はまぁどうでもいいんですけども(爆
48、というよりも本店を新日本に充ててみて
色々と妄想を巡らすのはオイラもよくやってまして。
その場合に現4の世代の扱いが実に難しい←
天コジ永田中西世代とするのか棚橋中邑なのか、とか。
まぁそんな話もどうでもいいんですけども、
いずれにしても行き着く先は世代交代の難しさ。
中間の層をトップまで引き上げたいしその途中なのに
さらに下まで同時に売りだそうとしてるわけだから
2つの事を同時に成すのはそりゃ難儀ですよね。

新日本は本当にどん底どん底まで落ち込んで、
なんとかこらえて必死に喰らいついてやっとね。
今の上昇傾向があるわけだけど48はどうなりますか…。





それにしても。
低年齢化ってのは恐ろしいなぁと。
その世代がアイドル業界を志すっていうね。
で、実際にアイドルをやってるという。
夢がある、という風に見えているんでしょう。
それなら本当に素晴らしい事ですが、
この風潮がビシネスとしての基本戦略にね。
なってきてるとしたらそれはそれで問題もあるよなと。

…。
ダメだ。
この件はちょっと時間がかかりそうなので
ここで止めにしてまた別の機会にします。
このままだと完徹になってしまうwww


まぁ何が言いたいのか?というと、
今こそU19とかU21が熱いんじゃね!?っていう。
オイラの中では、って話なんで根拠は無いですが←



それでは今日はこの辺で。


おしまいは。