doragu_su2013-12-27




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。


・年末モード

あんまり年末って気がしてないんですが、
テレビが特番モード全開ですからね。
ちょっとずつそんな気がしてきましたw





・容認。


まぁ…ねぇ。
極端な話をすれば県の容認とか関係無しに
政府の判断で基地の移転は出来るんだと思うんですよ。
それをさせなかった、させてこなかったのは
今まで知事が頑張ってきたからだと思うんだよね。
それが容認したらここまで叩かれるもんなのか……。
色々な要素が複雑に絡んでいるので非常に難しいけど、
その中ではベストに近いベターな決断じゃないかな、と。
これはまぁ沖縄県民じゃないからそう思うんであって、
そういう意識のズレは解消するのは難しいですね…。





・ちょ!?

征矢が全日本を退団するとか…。
おいおいゲット・ワイルドはどうすんだ!?
って言いたくもなっちゃいますよ。
ただ怪我が怪我だけにやり残しを作りたくないっていう、
ケガで若くして引退した弟の姿を見てきているだけに
そこは本当に切実だったんだと思います。
今後はフリー参戦っていうけどどこだろうなぁ。
少なからず因縁のある大日本なら復帰もスムーズかな?
ゼロワンとかノアも面白そうだしね。
このまま順調にいって欲しいです。







・っぽい話。


48はテレビの出演も多いけど雑誌も多くて。
たまに面白そうな予告があると「おっ!」と思うけど
いつの間にか発売日が過ぎ去ってる事のおおい事ったらw
10年ぐらい前はよくやってたなぁと。
正直、かなりの部分はチェックしてましたからね。
情熱なのか意欲なのか心の余裕なのか…。



「次世代」についての私見

一番ネックなのは「期」なのか「年齢」なのか?
オイラもハッキリと区別とかは出来てないですが、
どちらかと言えば「期」の方がシックリはきます。
個人的には9〜11か12までが次世代。
その下はまぁ新世代ッて感じでしょうかね。


すっごいジレンマなんだろうなぁというのは
けっこう簡単に想像できるんだと思う次第。
いわゆる超選抜がいるうちに新しい顔が…ね。
育てられれば良かったんだろうけども。
それはまぁなんだ、対外的というかメディア的な話。
本当はぱるちゃんがそこに収まれば良かったけど
そうなる前に卒業し始めちゃった、と。
メディア的には大島って人が絶対王者で、
そこをまゆゆの人が崩すかどうか?が焦点なのに
48Gの中の人達はそこを保ちながらその次に
象徴になりそうな人を作り始めちゃった感じ。

じゅり坊とぱるちゃんがやっとまゆ選手と
肩を並べたのかなぁという感じに見えてるなかで、
もっと若手の3銃士を売り出したら子飼いにしてた
岡田とか青木あたりはそちらに商売っけを出してね。
ようやっとアンリレのパワープレイが馴染むか!?
って感じになってきたのになぁ…っていうね。

9期のお披露目が2009年らしいから…4年目かな?
いい感じになってくるのはコレからですよ。
それはいわゆる干されと呼ばれるような人達もそう。
でも、発揮するステージがね。無いんだよなぁ。
「いやいや公演があるじゃん」
その通りだけど、ある意味ではそれは内輪の話でね。
公演をいくら頑張っても…ってのは永遠の課題でしょう。

いっそ選抜って概念を無くしちゃってね。
チーム毎にシングルを持ち回し制にしてみる…とか。
1年に4枚のシングルで各チームにチャンスは年1回。
その他の行事は○○選抜って今の路線を継承。

それでも16人制を止めちゃったしチーム内での
選抜争いみたいになっちゃう可能性はあるんだけど
チャンスの順番っていう部分とは別の概念として
個人個人では無くて48って組織の一員としての
勝負の場ってのがあってもいいのかなぁというね。
まぁチーム制にしても年が明けたらペナントだっけ?
それが始まるからまた訳がわからなくなるんだけどw
余談だけどペナント制って実にくだらん。
公演の予定とか出演メンバーとかを決めるのとか
采配するのが運営のままじゃ意味がなぁ…。


とまぁ余談が過ぎましたが、そんなところでしょうか。



それではこの辺で。



おしまいは。