doragu_su2014-01-05






そんなこんなで。

おはこんばんちわ。





新年を迎えました。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


2014年正月  

雪谷食堂’DX  主宰 ドラグス






…という事で。


晦日か元旦かは定かで無いのですが、
とにかく首から右肩にかけてを激しく痛めまして。
寝違えたのか何なのかハッキリとしないのですが、
身体を動かしてもダメだし腕を動かしても響くし
座って頭を動かさないようにしててもダメっていう、
寝てるのがかろうじて安定っていう状況でございました。


もうね…完全な寝正月ですよ(-_-;)
4日ぐらいからやっと痛みがなくなってきまして、
首を動かしてもピキピキしなくなったのでね。
なんとか仕事始めに間に合ったかなぁという感じです。
まぁ秋口あたりから首(頚椎?)に違和感があるんで
そっちでは無さそうなのが不幸中の幸いというか。
そういう事にして無理やり納得しようと思います ←





という事で手短に。





◆ザレゴト。



・年の始は朝生で。


なかなかCDTVとはいかないのです(汗

対中対韓対米がテーマということで。
まぁ…とっちらかってまとまらないのは恒例ですなw


個人的なところとしては。
靖国をどう扱うか?参拝するかどうか?は
日本人として考えなきゃいけない問題。
とはいえ中韓が問題化してるのも事実なわけで、
そこにはちゃんと対処とか対応しなきゃいかん。
そういう意味で言えば参拝する会とかは
無責任の極みだし内政問題に干渉するな!ってのも
あんまり賛同できないなぁという次第。
問題になるから参拝するのは間違っている。
というのはちと後ろ向きというかね。
事なかれ主義でやってきたからしょうがないにしても、ね。
ただやるならやるでさ。
キチンと説明ってのもニュアンスとしてはアレで、
ちゃんと表明するぐらい対外的にちゃんとね。
していくのがいいんじゃないかな、という。






・プロレス初めはドームだね。


まぁテレビ観戦ですけどね(爆
とにかく矢野は巧いしみのるも変わらずだし、
でもちょっと引っ張りすぎというかマンネリだよね。
みのるとしては他所も視野に入れたいんだろうけど
ノアも全日本もW-1も今はちょいと絡みが薄いわなぁ。

セミ
オカダはまぁ盤石。というか内藤の役不足だな。
それこそみのるに喧嘩を売るとかすりゃ面白いのに。
あぁ内藤に感じてた違和感が何なのかやっと解った。
華がないとかそんな以前に面白くないんだな内藤は。
センスもあるし能力も高い、顔もまぁ良いんだから
夢とか主役とかに固まってたらもったいないけど
裕次郎がいるからヒールに向かうのは無理だしなぁ。

メイン。
やっぱり中邑に勝って欲しかったかなぁとね。
もうICではテーマが無かったし身軽になったのは
悪い話では無いのかも。個人的にはノア参戦希望かな。
棚橋はまぁ…どうなんだろう?
主役とか王者を超越した存在になれるかどうか?
ICを防衛しつつそこへのステップな1年になるのかな。


あと忘れちゃいけない…やっぱ永田さんだなw
この振り幅はもはや永田さんしか出せないよ。
グレイシーを引っ張るとは意外すぎる展開だけど
想像外のカードが組めるなら大歓迎したい。
それこそみのるでもいいし矢野とか面白いの極地だし。





・その他諸々?

ほぼほぼテレビしか見てないわりには
ほとんど印象が残ってないのが印象かなぁ。
特番が多いのは正月だし当たり前だからいいとして、
同じぐらいの割合が再放送なのはさすがにねぇ…。





・48っぽい話とかそんな話。


2位の人の卒業は…。
まぁ国立を卒コンにするんだったら
時間的に逆算すると発表はこの時期なんだよね。
あとは残される人達が…という事になるわけだけど、
やる側よりも見る側がどう変化するのか?が問題かなぁ。
見る側はどうしたって見方が変わってきますからね。。
そこにどう対処するのか?が腕の見せどころなんでしょう。


という事で今年は…どうなんだろう?
ありきたりだけど本店はより変化する1年になるのかな?
個人的には十夢ちゃんに前に出てきて欲しいんだけどね。
もっと個人的な話だと藤江れいにゃんとかあーみんとか
あやりんの人とかはホント今が旬だと思うんだよね。
13期14期の現状は青田買いっていう面もやっぱりあるし
その流れに乗せて推し出すだけの勢いっていうのは
今の本店にはちょっと足りない気もするんだよなぁ…と。
勢いって意味だとカギになるのは9期なのかねぇ。
そういう意味で順調に下が育っているのは
もしかしたら難波なのかなぁと最近になって思った。
幕張のイオンってのは色んな面で重要になりそうですね。
あとキーパーソンはレモンの人って気がしておりますよ、と。
博多は正直わからんw
若手若手と思われつつ今年で3年目なのかな?
3期生も入ってきてるし地固めから躍進の年なんでしょう。
べっこりーちゃんの卒業というのも大きいのかもね。
どうしても先を見なきゃいけない稼業ではあるしね。
栄もまぁ…ね。
ドーム後のテーマをどう創るかっていう部分なんでしょう。
もしかしたらそこで卒業っていう事もあるかも?だし。
歌手としては考えうる目標的な事ってほぼやってるからね。
組織としてのテーマと個人としての先っていう、
48の永遠の課題に支店が直面するという事で
やっぱり大きな変動の1年になるのかもしれません。




それにしての。
娘。の寝起きドッキリは良かったですなぁ。
アレは…バスツアーかなんかでやったのかな?
よくわからんけど、そんなのはどうだっていいや←
思えばプラチナ期とかはまったく露出が無かったのにね。
あの頃にこれぐらいテレビに…っていうのは無意味だけど
やっぱり人の目に触れるってホント大きいなぁと。


そう言えば
ハロコン前の会見での寺田♂発言をネットで見たけど、
アレは高度に政治的な発言だなぁってのが個人的なところ。
問題化しない範囲で記事になるギリギリって印象。
まぁ…迂闊な発言とか投稿をして足を引っ張る運営ってのが
チラホラ存在するけど寺田♂はある意味ド天然ですから←
感覚とか感性の発言は受け取り方が難しくて困っちゃうw






ってなところで。

今日のところはこの辺で。



おしまいは。