そんなこんなで。

せっかく外に出たのに半分しか
予定を消化できず…ガッカリですよ(-_-;)
グダグダしてた自分が悪いんでアレですけど。



というわけで手短に少々。
昔のスタイルでやってみます。




・歴史・尖閣で日中応酬=岸田外相、批判に反論―ドイツ

キチンと反論するようになったのは前進とも言える。
だけど「常に対話のドアは〜」的な事しか言わんなら
むしろ反論しない方がいいのかもしらんね。
相手の言ってることのどこが変でどこが間違いか?
そこを指摘するような議論じゃないとね。
受ける印象は悪いままですよ。

こういう公の場での中国も韓国も国際的な行儀が
極めて悪いなぁと感じるのは日本だけな気が。
三者が仮にそう感じたとしても中韓の主張を
先に耳にするわけだからね。
そこの部分が極めて危惧されるわけでして、
この手法はちょっと考えなおした方が良いのかも。





・マック 宅配事業で復活なるか


今やってるキャンペーン?のセットをね。
こないだ食べたんですが味はそこそこでしたよ。
ただ700円って価格に釣り合うかどうかは…。

↑。
っていうココがポイントなんでしょうね。
素材や味はともかく手軽に食べれる。
それがマックの存在意義だと思っている人は
オイラ以外にもかなりいると思うんですよね。
素材と味を求めるならモスとかフレッシュネスとか、
他の選択肢を選んだ方が良い結果になりそうだし。
でもその辺はきっと解ってるんですよ。
今さら低価格路線へ舵をきれないだけで。
だけどコンビニがコーヒーをやり初めたわけで
さらに厳しくなるのは当然の予測だから
なんかしなきゃいけないなかで…なんでしょう。。
このジレンマはかなりシンドイですよ。
デフレスパイラルというか負の連鎖そのものだし。
まぁ…。
宅配は食べ物だけでも色んな業種がやってるから
相当に厳しいだろうから何かドでかい勝算が
ありそうですよ。ちょっと想像もつかないですが(-_-;)

個人的には…。
やっぱセットはワンコインがシックリくるんだよなぁ(汗





という事で。

いやはや…ダメだなぁ。
なんか書いてる時の感覚が昔と違っちゃてる。
中身も滅裂だしグダグダだし。
はたして昔の感じを取り戻せるんだろうか…(-_-;)



それではこの辺で。


おしまいは。