doragu_su2014-02-05





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。


・寒すぎる。
こないだの寒波の時も寒かったけど今日も寒かったなぁ。
ってか温度差がありすぎて耳がキーンってなるわw

…慣れない言葉は使うもんじゃないですね(-_-;)


せっかく体調も上向いたのに、
ヲタカラで喉がガラガラのところにこの寒暖差ですよ。
また風邪っぽいっていう……_| ̄|○







・資質?


まぁ…身も蓋も無い言い方をしてしまえば、
誰が経営委員をやろうが大差はないでしょ、と。

作家の人はいつもああいう感じなんでね。
それでも一応は国会が同意したんだから
今さら推薦した総理の責任を持ち出すのも苦しいよなぁ。
大学教授だかの人はまぁ…とても刺激の強い追悼文だけど、
逆の見方をすると普段から公の場に相応しくない?ような
自分の思想を特に隠してはいないのは良い事なのかも、だよね。
本当は違うけど経営委員の場では一般的な考え方で
参加するってのもよくよく考えればけっこう怖い話だし。


というか。
民間じゃないけど建前上は国営でもないみたいなさ。
そういうグレーな扱いからして疑問を持ちなさいよと。
経営委員の役割だっていまいちハッキリしないし。





・影武者?


作曲家の人が作った楽曲が
実は他の人が作った楽曲だった、という件。
なんだか大騒ぎになってるみたいですね。
まぁとにかくアレですよ。
報ステ朝日新聞の人の重犯罪な扱いから察するに、
楽曲そのものの評価とかはまぁさておくとして
耳が聴こえないとか被曝2世だとかっていう部分を
騙したとか詐欺だ!っていうのが大勢なんでしょう。

…難しいなぁ。
その辺を全面に押し出してたのは事実なんだろうけど
そういう話を巧妙に利用したのもメディアだろうからね。
「騙した」っていう方向で話を展開するんなら、
せめて片棒を担いだ面もあるぐらいの反省は言って…。
そりゃ無理かw



さて。
おそらく関連付けたいんでしょうね。
どっかの誰かさんがゴーストライターがどうこうっていう
記事を書いたそうでイニシャルだけどまぁ秋元とか寺田とかですよ。
あとパフュームとかのを書いてる人とか、その他にも、と。

まぁ…これまでにその人達が名義で作ってきた曲数をね。
考えたら「全部を自分では作ってないだろ」と思うのは
けっこう自然な事だと思いますよ。そりゃそうでしょう。
でもまぁ証拠となるモノなんてありゃしないわけで。
自分で作ったのか、他人に作らせたのか。
どっちも証明できない、ってのがぶっちゃけた所では?と。
業界関係者とかライターとかがソースの話だから
そもそもの出処が怪しいっていう部分もありますし。

芸能界には何の関わりもないオイラでさえ、
某○○さんのデビュー曲は自作とされているんだけど
実は別の人が作ったのを2000万円で買った、
っていう噂を聴いたことがあるぐらいですから。
まぁちなみにですけど、R&Bの世界でけっこう有名な人と
かなり懇意にしてる人から聴いた話なんでね。
10年以上前の出来事ですが、その当時は信じてましたよ^^;


きっとこの手の話って、そんなモンなんですよ。
↑の件は影武者?の人が告白したから出てきた話ですからね。





・っぽい話。


4作連続1位。
今回はタイアップがタイアップだけにね。
素晴らしいとかいう前にとにかく安心しましたよ^^;
これはもうメンバーとか寺田はホントそうだと思います。
で。
この結果に意味があるかどうか?は、
この結果をどう使うか?によってくるわけでして。
せっかくauとアレしたのにどうなるかわからんから
ホント使い方が重要になると思う次第です。
まぁ素晴らしいスタートになったわけだから、
このまま年末まで行ければいいなぁと思います。




たまたま録画した女子高警察を。
けっこう久々に見たけどアレはいかんわ。
あんなの見てたらそりゃ若手が好きになるよ(爆


それに対してベテラン勢も…。
ってなんだかドラゲーみたいだな←
まぁ…アレですよ。
U15な子達をどんどん推していくのもいいんですけど
そこよりちょっと上な子達もなんとか…っていうね。
やっぱりハイティーン?が中心にきてないと
色んな意味でバランスが崩れちゃうと思うんだよなぁ。
中学でアイドルを目指して、
高校で違う道を目指す。
それはそれで、なんだろうけどなんか寂しいですよ。
本来は一番充実して欲しい時期ですからね。
そこで大きな決断を…ってのはなぁ。





ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。