doragu_su2014-02-10




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。



・後始末が。
 

今回みたいな大雪はまぁ別問題として。
雪が降るのも大変なのは大変だけど、
積もった雪が残ったまま凍ったりするのがなぁ…。
雪があると見た目にも寒いし、
残ってりゃ余計に寒くなる気もしますしね





・納まるところに納まったかな?
 

都知事選は舛添圧勝という結果に。
振り返ってみると一番当たり障りがなかったのかも、と。
 
日弁連の人がかなりの票を集めたようでして。
これは意外だったというか…。
もし知名度があったら、というタラレバが成り立つ結果なので
4年後なのか国政なのかアレだけど次がありそうですね。

元総理の人は本人の敗戦の弁が全てだったなぁ。
脱原発を争点にしたくないチカラが働いた」
それは原発を争点にしたいチカラが働いた結果として
悩んだ末に出馬した人が言っちゃいけない言葉だよなぁ。
「なぜ国政じゃなく都知事なのか?」っていう部分が
最後の最後までウヤムヤのままじゃ当然の結果でしょう。
20万って数字を集めただけに今後も仕掛けるのかな?
まぁ脱原発は解るんだけど他の原発の話よりも
まずは福島の収束ってところなんじゃないか、という次第。

注目の幕僚長だった人も票は集めましたね。
今後もし保守系の政党?を作っていくんだとしたら
誰かしらと連携するんだろうからその相手次第だろうなぁ。
 

まぁ…アレですよ。
降って湧いたような選挙らしい結果なのかなぁと。
日弁連の人と元総理の人と元幕僚長の人を合わせたら
トップと同じような数字になるということは…。
今後の流れはやはり野党再編ってところになりそうだけど
そうそう簡単にはいかないし再編してもなぁ(-_-;)
鍵になるのは出直しを仕掛けたい橋下の動向と
元幕僚長の人の動向って事になりそうですね。





ももクロ、国立公演“本人確認”導入 転売・譲渡撲滅を呼びかけ

 アイドルグループ・ももいろクローバーZは10日、自身の公式サイトで、同グループ公演チケットの転売・譲渡撲滅のため、来月15日、16日に東京・国立競技場で開催の『ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜』公演で“本人確認”を導入することを発表した。
 

 公式サイトでは「今般のももいろクローバーZ公演のチケットを、インターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売する等の行為が頻繁に見受けられる」とし、不正なルートでのチケットの転売や譲渡の撲滅のために、『ももクロ春の一大事 2014』公演では、「AE会員の方は、IC会員証のご提示による 会員ご本人様情報の確認」及び「チケットご購入者様の身分証明書のご提示による ご本人様確認」を導入すると説明。

 購入チケットについては、「ご購入者ご本人にご覧頂くための販売に限らせて頂いております」と念押し、「インターネットオークション、対面販売その他方法の如何に関わらず、第三者より入手されたチケット、他人名義のチケットでのご入場は出来ませんので、何卒ご注意ください」と強く呼びかけている。

 なお、「座席のご購入者名義(AE会員証データ、及び座席引換券に登録されたご名義)と実際のご入場者が異なる場合は、いかなる理由にもかかわらず、当日のご入場をお断りさせて頂きますのであしからずご了承ください」としている。


ここまで規模が大きくなってから、というのが凄くて。
労力はハンパないだろうに…現状がそれだけ酷いのかしら。

まぁ。
ヤフオクの限らず売買仲介みたいなのもたくさんあるし、
急病とか急用など本人の都合なら救済もありでは?みたいなね。
いろいろと論議の尽きない部分だけにまずはやってみる、と。
その辺は立派だけどよりによって一番客数が多くなるであろう
国立でそれを試すってのは…正気の沙汰じゃな(ry



なんだろうね。
なにかが少しだけ引っかかっているんですよね。
「数カ月先の予定なんだから急用の可能性もあるだろ」に対し、
「数カ月先なんだから予定として決めておけよ」みたいなね。
ん…?
それっていうのは突き詰めると「嫌なら来るな」的な理屈?


転売がどうこう言う前に、
転売を使わざるを得ない状況が少なからず存在する、と。
本当なら手を付けるべきはそっちからなんだろうけどなぁ。
「どうしても見たい!」からオクるんだしさ。
そこを買い手が控える事で売り手も減るだろ的なのは
商売上の理屈とすりゃ正しいんだけどね。
ちょいとばかし釈然としない部分が残る、のも正直なところ。






・もやもやをはらそう。


という事で…。
日曜日。
行ってきましたお台場へ。
そりゃもちろんJJも考えたんですけどね。
今回は、というのと…やっぱ遠いんだよなぁ(汗



結果としては…。
大いに楽しんでしまいました^^;
まぁ感じたことはわりとそのままだったというか、
そういうモンなんだなぁと割り切ったわけでして…。
なんか理屈っぽくなっちまったなぁと反省しましたw
イベも楽しめたけど昨日はガッツリ語れたりもして、
その語りで腑に落ちた事も多かったりしまして、
仲間内のありがたさと素晴らしさをしみじみと^^;


それにしても。
一週間で2回もイベに行くというこの感覚がね。
懐かしいを通り越して新鮮すぎるっていう ←
ルリカさんだったというのもあるんでしょう。
2年とか3年ぶりだったから余計にそうなのかも。


…なんだか無性に℃が恋しいのです。
「もう今さらだろ!?」っていうオイラもいるし、
行ったところで最近の曲も最近の流れも何も解からんし、
でもそんな理屈は関係ねぇよっていうオイラもいて、
なんだかんだで絶賛モヤモヤ中に戻っちゃいました(爆
 
行くなら春ツアー…なのかなぁ。
五反田は行ったこと無いし生誕はどうやっても無理だし、
追加がどっか関東にもあった気がしたけどラストっぽいし…。
リリイベぐらいで復帰、が調度いいのかなぁ…。



州´・ v ・)<グダグダ言ってねぇでFC入れよ



なっ!?



州´・ v ・)<14もスマイレージもJ-Jも見放題だぞ



ちょ!?



州´・ v ・)<こっちもチェキ会とかやってますよ♪



ちょ!?

いったい何の話を…




州´・ v ・)<・・・いいんだな?





勘弁して下さい…_| ̄|○






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。