doragu_su2014-02-26




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。



◆ザレゴト。




という事で。
オリンピックの選手たちが帰国したよとか
日付のない辞表を提出させてただとか
それなりの話題はあるんだけど
いまいち乗ってこないので触れない事にします。


まぁ…アレですよ。
羽生ちゃんの報奨金の使い道がどうこうってのは
彼も被災者の1人であるっていうのを抜いてしまうと
恐ろしく陳腐なやりとりになるんだなぁとは思った。
そんなところですね。ハイ。





・48っぽい話。


さて。


例のアレからちょっと経ちまして。
それなりに落ち着いてきているんでしょうかね。
思っていたよりも報道が少なかったなぁと思ったけど、
まぁある意味究極の内輪話だから当然なのかも^^;




まぁ…アレですよ。
何て言うのかなぁ…。
ヲタというか見る側に限った話なんですけども。


当然のことながらヲタだって人それぞれですからね。
好意的な受け身の奴もいればそうじゃない奴もいて。
○○が××へ移籍!?
来なくていいよ○○なんか!!!
っていう考え方もね。
そりゃありますよ。
で、○○推しからしたら「ふざけんな!」となる。


みんながみんなハッピーになる事なんてありゃしないけど、
こういう負のエネルギーが連鎖するのはやっぱアレだよなぁと。
好きのベクトルが歪められちゃったのであれば、
不満をぶつける先って基本的にはどこにも無いから
メンバーに向かってしまうのはある部分ではしょうがない。
それはまぁ基本的にはやっぱり悪い事なんだけどね。


まぁ・・なんだ。
そこで負の感情をやり返しちゃうのもまたアレだよなぁと。
現実としてヲタがどうこう語り合ったところで
やる側の状況が一変するなんて事はまぁ起こらないんですが、
かといって負な事で喧嘩しても何も生まないわけでして。



……なんて事を思ったりしましたよ、と。
話がまとまらなくなるので掻い摘んでアレしますと、
まぁオイラのように業界全体とか言い出すのは問題外として、
単位が推し(個人)なのか?複数もしくは箱なのか?
その辺の属性的な部分での違いによって
今回の大組閣へのバンプはガラッと違ってくるのかな、と。
そんな事をSの新キャップへの反応を見てて感じた次第です。


信用も信頼もされる人望に厚い人である、とかね。
パフォーマンスにはやや?がつく、とかね。
自分の気持ちを言葉にするのは苦手なフシがある、とかね。


その他諸々いろんなのを目にしましたけども、
やっぱり多く言われるのは「兼任どうすんの!?」って部分。


こっからはオイラの個人的な部分ですが、
キャプテンが他のチームを兼任するっていうのはね。
そっちに行った時はとりあえず役職からは離れるわけだから
それはまぁありえる話というか良い想像が広がるワケですよ。

ところがしかし。
兼任で行った先でキャプテンをやるっていうのはね。
パッと聴いた時点で「ん!?」って思うよね。


今までの兼任にしても、
明確な表記はされてなかったように記憶してるけど
どっちにしても先に居たチームに軸足はあったわけでね。
「○○で学んだことを××へ持ち帰る」みたいなさ。
そういうのがモチベーションの一端だったはずで。

ところがだ。
もし↑のような流れであるとしたら、
まぁ言い方が極端だけど片手間で他所様を仕切るワケですよ。


いやいや。
実際にはヲタから見えない部分でその手の話はね。
既に解決してるのかもしれないんですよ。
そういう可能性がある、ってのも充分に承知はしてるんだけどね。


ああいう発表の仕方であればね。
「なに!?外様がキャプテン?バカじゃねぇの!!!」
っていうふうになりますよ。
そこまで極端じゃなくても、
違和感だったり変だなぁと思う方が自然だと思います。


非常に残念なのですが、
そういう部分へのフォローが彼女からはまったく無いのよね。

で。
それに付随する形になるけど
「じゃあ軸足の方はどうすんのよ!?」
っていう部分もね。
わからないんですよ。


今は舞台の途中なのかな?
日本にはいるけど会場には居なかった。
そりゃ良くも悪くも注目されますよ。
間違いなくビックリする人事ですから。
なのにツイッターで…なんだっけ?
「元気なチームにしたい」だったかな?
そんな事は言っちゃうっていうね。


聴いた瞬間から好意的にバンプがとれた奴はいいんですよ。
そうじゃない奴が、↑のような流れを受けてね。
どうやって好意的なバンプをとれというのか?


そこの部分なんだよなぁ。
日中関係が影響してて宙ぶらりんなのかな?
そういう状況とか事情はわかるんだけどねぇ。
それでも意地を張ってやってる…はずなんだけどなぁ。



あ。
忘れてたけど、好きか嫌いかで言えば嫌いな人です。
でもそれはこの件とはまた別の話なんでね。
まったくもって関係が無いですよと。
Sキャプテン=SKEリーダー
っていう暗黙みたいなのがありますんでね。
好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないですから(汗




さて。
そんなところでしょうかね。


全体的な印象としてはまぁ相方と近い部分はあって、
なんとなくだけど栄だけが割りを食った形になったのかなぁと。

や、実際にはぜんぜんそんな事は無いんですよ。
移籍予定と兼任予定の顔ぶれを改めて見てみると、
それぞれが研いだナイフをちゃんと懐に忍ばせているんですから。
…。
まぁ言い換えると「一癖も二癖もあるメンバー」かなw
なんだけど、何故か損をしてる風にも感じさせる。
これはどういう事なんだろうなぁ…(-_-;)






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。