doragu_su2014-02-27




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。



朝からずーっと小雨だったのですが、
帰ってきて壮絶に寝落ちしてる間に嵐みたいになってますよ。
雨はまぁアレとしても風が強いのは困っちゃうなぁ。
朝になったら落ち着いてて欲しいものです。





・ぼやけている。


NHKの会長がどうこうの件。
民主党が意気揚々と国会で頑張っているんだけど、
なんかいろんな話が出てきててもうワケが解からん。
結局のところ会長を辞任させておいて、
任命責任を持ちだして政府を攻撃したい…のかな?


慰安婦発言の是非については微妙な部分もあるけど、
特定メディアが糾弾しているのはちと大袈裟というか
そういう世論だよという既成事実を作っているだけで、
そこにホイホイと乗っかるのはちょっとなぁと。

辞表云々を「よくある話」と言ったのもそうで、
綺麗事を抜きにすりゃ本当に何処にでもあるんでしょう。
それをあの場で言っちゃったのが不味かったのかもなぁ。
でもまぁ綺麗事で世間を語るのが政治、なのかもしれないか…。


まぁ…アレですよ。
めんどくせぇからいっそ潰してしまえばいいのにw
仕組みが古いし矛盾とかそのままにしてるからダメなんだよ。
ネットでも視聴料をとるとかバカを通り越してるんだし。






・怖いなぁと思う。


ビットコイン
法規制が整備されて無くて自己責任だったそうで。
いわゆる詐欺目的みたいな独自通貨じゃなくて
世界的に使われてた便利なモノがこうなるのか…と。








・っぽい話。


里山が終わってどうなるのかなぁと思ってましたけど、
毎週キチンとスタジオライブが見れるというのはね。
やっぱり素晴らしいですよ。ありがたい話ですよ^^

℃の新曲がなんだか春っぽくていい感じでした。
あとたまたま聴いてたラジオで大絶賛されていた
ベリのダイエットがどうこうってのも良かったなぁ。
なんというか…寺田っぽいですよねw


そうそう。
前々から感じてたというか思ってたんですけども。
寺田の曲は世間には受け入れられないんだから
外注を増やすとかすればいいのに。
みたいな意見ってけっこう根強いと思うんです。

オイラはまったく逆で、
寺田が作らなかったらハローじゃないって思ってて。
言い方を変えると世間一般的な曲を作るんだったら
それこそ寺田じゃなくてもよくなっちゃうし、
そしたらハローそのものに意味がなくなっちゃう。
なんだかんだで寺田♂ソングが染み付いちゃってますからね。
もちろん商売上の事を考えたら…なのも解りますよ。
Eなんとかの曲をスマが歌ってたら売れるのかなぁ?とかね。
そんなような事をリアルに想像するなんてしょっちゅうだしw

まぁやっぱり考えるべきはどう世間に届けるか?だし、
とはいえ単純にはいかない世界ですよね、特にアイドル業界は。






・48っぽい話。


昨日の今日なんでアレだけど、
事が大きめに動いたのでちょっとだけ。


大組閣が確定した、と。



まぁ…。
感じたこととかは書くべきなんだろうけど、
オイラが感じた事はほぼほぼ後出しジャンケンなのでね。
書いたところでほとんど意味が無いのです(>_<)

それをお断りしたうえで、ちょっとだけ。



昨日の深夜に某キャプテンが色々と語ってて、
その中で○○と書くと肯定するヲタと否定するヲタがいて、
いろんな受け止め方があるから弱い部分とかは
なかなか表面に出せない、みたいな事も言ってました。


オイラもそういう考え方をしているので、
この部分は本当に気持ちがよく解るなぁと。
自分の型だけで見ようとするのはなかなかね…(-_-;)



そういう意味で。
移籍・兼任を辞退するに至った経緯をね。
書いた子と書かない子がいる。


仕事、学業、家庭、心境、事情…
受け身の取り方は本当に人それぞれだと思います。
そこに是非は無いです。
いや、ただの悪口はダメですけどね。


究極的な事を言えば「ガチ」を標榜するのであれば、
理由を明かさないというのは在り得ない話ではあります。
ただ、この理屈はメンバーよりも運営に使うのが正しくて、
所信表明にしてもまぁ綺麗事だけで終わったなぁと。
ハッキリ言って、前しか向かねぇって言葉に酔っ払いすぎだよね。
それで済ませて本当に大丈夫なのか?
まぁ…あとでどうなっても知らんよ、としか言えないですけど←


あとはまぁ…。
腹をくくるという部分にスピード感の違いは感じますよね。
これも良いとか悪いという次元でする話じゃないですが。


そうそう。
Mのキャップが卒業を発表した、と。
本人と運営で卒業は新体制が落ち着くまでは…的に落ち着いたのを
いきなりブック破りしたのかなぁとも感じたわけなのですが、
なんか不思議な違和感があるんだよなぁ。
そこがなかなか解消されなくて困っておりますよ(滝汗



さて。
まぁぶっちゃけた話をすると、
どうして本店だけ辞退がありなんだ!?ってのはね。
それはちょっと違うんじゃないかなぁと思ってます。
そこはもう本店と支店っていう環境の違いですよね。

で、華怜とゆーりんはね。
辞退する事も織り込んだ上で移籍メンに選んでるはずで。
商売上のやり方としては本当に巧いですよ。
どっちに転んでも最終的には綺麗な話になりますから。
で、見る側のオイラはそれを極めて姑息だと感じるわけです。

残るというのはね。
活動していく上でのやりにくさがあると思うんですよ。
さっほーはむしろ変化を望んでた部分があるし、
そういった部分でのジェラシーみたいなものが…。
というのが活性化に繋がり、
これがすなわち変化していくグループである、と。
前しか向かねぇ!と。


はぁ…つくづく嫌になるなぁ。
昨日の更新でちょっと触れた話の続きで、
兼任する子のヲタが来るな!と言ってるヲタに対して
メンバーはモノじゃないんですけど、と言ってたけど、
その理屈を運営に対しては感じないのかなぁと思ったわけですよ。




まぁ…今日のところはこんな感じです。


それはでこの辺で。


おしまいは。