そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。





◆ザレゴト


・身体が追いつかない。


昨日今日と春みたいな陽気だったのに
土日は雨だとか雪だとかっていうね…どうなってんだ!?と。
まぁ今のところ風邪は引いてないからアレだけど
かなり気をつけておかないといかんなぁ。

あと。
今日は妙に目がしょぼしょぼしてたので
今年は花粉症が出ちゃうかもしれないなぁ(-_-;)






・無くなった。


ビットコイン?の件。
会社のCEOが会見したそうで。
既に破産申請が通っているからなんでしょうか、
少しばかり歯切れが悪かったですね。


そういえばちょっと違う話だけどmixi不正アクセス
あったというのがちょっと記事になってたりもしてて。
ネット上でのセキュリティーの問題はやはり難しいなぁ。
まぁ身を守るのは自己責任なのは当たり前の話としても
てめぇの知識とかが進歩に置いて行かれてるもんね。





・難しいよね。


日テレが定額制動画配信サービス「Hulu」の
日本市場向け事業を取得する、のだそうですよ。
CSだとgプラスとかもやってるし、
オンデマンド配信もやってるみたいなんで
さらなる梃入れという意味合いなんでしょう。


これだけスマホが普及していると
そこにチャンスを見出すのは当然の成り行きですよね。
とはいえ…局がそれをやるのはどうなんだろうなぁと。
今は局の縛りは無いんだろうけど日テレがやるなら
当然そういう風な話にもなってくるだろうしさ。

ドコモはドコモ限定で番組配信をやってるけど
当然ながら他のキャリアは見れないし、
アレは対応機種が少ないっていう話も聞くけど
コンテンツがそれをフォローしてるみたいで。


個人的には動画じゃなくてテレビが見たいわけだけど、
リアルタイムで情報が欲しいだけならニコ生とか
ユースト?とかでもなんとかなるかも知れないし、
そう考えるとテレビ局が進出するってのは
かなり影響がデカいのかもしれません。





・知らなかった。


バキが再開するってのは知ってたけど、
アズミが今売りので完結したとは知らなかったです。
いやはや…やっぱり全方面へのアンテナは必要だなぁ(汗






〜〜〜〜〜〜


と、ここまで書いてて寝落ちしたようです。
やっぱり朝生を見ると落ちるなw
という事で。
続きとか朝生の感想みたいなのとかはまた後ほど。


ひとまず歯医者に行ってきます(^^ゞ


とりあえずこの辺で。


おしまいは。