doragu_su2014-03-04



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。





◆ザレゴト。




・「人間風車ビル・ロビンソンさん死去 75歳 猪木らと名勝負

 「人間風車」の異名で知られたプロレスラーのビル・ロビンソンさんが、米アーカンソー州で死去した。75歳。4日、新日本プロレスの公式サイトで発表された。

 ロビンソンさんは1938年、英国マンチェスター出身、19歳でプロレスラーとしてデビューし、ダブルアーム・スープレックスを武器に欧州や日本で活躍。75年12月に初来日し、新日本プロレスのリングでアントニオ猪木と戦ったNWF世界ヘビー級戦は60分フルタイム名勝負として、語り継がれている。全日本プロレスのリングにも上がりジャイアント馬場ジャンボ鶴田らとも対戦した。

 引退後は、99年から東京・高円寺のUWFスネークピットジャパンのコーチとして来日。2008年まで指導に携わり、後進の育成に努めた。

 99年11月には東京・青山劇場で初舞台に立つなど俳優としても活躍した。

高円寺のスネークピットで教えてた頃とかは
ずーっと日本に住んでたんじゃなかったかな?

レジェンドというにはレジェンドすぎる人ですが
オイラは映像をほとんど観たことがないんだよなぁ…。
これはもう本当になんとかしなきゃいかんです。

名勝負といえば?といえば
今でも必ず出てくるのが猪木vsロビンソン。
60分フルタイムドローなのかな?
これを見ていないというのが今更になって
非常に情けなく感じております(-_-;)


合掌。





さて。

まぁ特にアレするアレもないのでお気軽に。


考えてみたら昨日はひな祭りだったわけで、
もう春も間近なんだなぁ…早すぎる(滝汗

昨日あたりから目がしょぼしょぼして大変ですよ。
ここ5年ぐらい花粉症の症状はとても軽くて
薬を飲まないでもほぼ支障は無かったんですが
この感じだと今年は要警戒なのかも…。
勘弁してほしいなぁ(´;ω;`)


さて。
という事は48の国立も迫ってきてるそうでして。
8,800円…確かにちょいと高い気がする(汗
まぁ国内外問わず大物になるとコンサのチケなんて
だいたいこんな感じの相場だったりするわけですが、
とはいえ記念になんか買ったりしたらもう大台だし
ビッグマッチだから参戦そのものが記念になるけど
やっぱりライブは5000円ぐらいまでがアレかなぁと。



2ちゃん等々の転載禁止が波紋を呼んでますなぁ。
いままで散々に好き勝手やってきたまとめ系が
閉めたりしてるのがなんともはや…って感じ。

 
まぁ…下手をするとジャンルそのものが
地盤低下というか勢いが落ちてくるのかも?と。
情報が簡単に手に入るというのは素晴らしい反面、
今後は自分で調べるとなるとどうしても手間が…。
特にアイドルヲタには多いんじゃないかなぁと。
とはいえ昔ほどは依存して無くて今はツイッター
主流になってるって話もあるみたいですけどね。

さて…どうなりますか。
個人的には情報サイト的なのが欲しいですけどね。
メディア関連とかは自分で追うには限界があるしw



そういえばR-1やってましたね。
半分ぐらいかな?全部は見てないけど、
優勝決定のエンディングだっていうのに
その場がまったく盛り上がってなくてビックリ。
お笑い番組特有のお祭り的な華やかさがあまり無くて、
なんとも寂しい気持ちになりました(-_-;)
よくバカ騒ぎを批判する人が居ますけど、
芸人が集まってるんだから賑やかじゃないと…ねぇ?
ただ、それだけです。




それでは今日はこの辺で。



おいまいは。