doragu_su2014-03-08




そんなこんなで、


おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。


・春っぽいのかな。

日差しが暖かいなぁって日がきたとおもいきや、
昨日なんかは雪がちらついたりなんかして。
ホントにもう…困っちゃいますよ(-_-;)





・身から出た錆、とはいえ。

例の佐村なんとかさんが会見をしたそうで。
オイラの個人的に感じた事をいくつか。


まぁ…タイミングは完全に逃してたと思いますけど、
キチンと出てきたというのは凄いなぁと感じます。
完全に針のむしろというかああいう雰囲気になるのは
200%確実なところで仕切り役も無しでやる、と。
ホントよく出てきたなぁと感心しますよ。
もちろん様々なシュミレーションをしてきてるから
あれだけの応対が出来たんでしょうけどね。


難聴がどうこうはオイラもよくわからんですが、
今度はちゃんと調べた結果をうけてるみたいなのでね。
そこは確実なんじゃないかなぁと。
彼の信用とかじゃなくて横浜市の信用に関わるしねw


で。
今までがまぁ嘘だらけだったからしょうがないにせよ、
氏が語った元相棒の事も嘘、だとはオイラは思えないなと。
元相棒の人は被害者だという風潮がとても強いけど、
そこは本人も言うように共犯であって彼もまた嘘つきで。
ところが氏が一方的に悪であってお前が言うな!的なのは
おいおいそれはちょっと歪み過ぎだろ?と思った次第。

というか、その辺はこれからもっと明らかになるわけでね。
やっと両者の言い分が揃った、とするのがいいんじゃないかと。





・聞けば聞くほど気が滅入る。

柏の事件…。
ニュースを見るたびにガックリきますね…。
どこをどう切り取っても救いがなさすぎて…。





・タイミングがなぁ。

ウクライナ情勢よりも欧米とロシアの対立の方が
注目されてきてるように感じてしまうわけですが、
こういうタイミングにパラリンピックなのか…。
政治とスポーツは関係ないというのが理想だけど
ロシアは開催地だけにそうともいかんしね。


日本としてはアメリカに顔を立てたいし、
かと言って北方領土問題とかの絡みもあるから
あんまりロシアを刺激したくもないし…っていう。
こういう事態にこそ外交手腕が問われるんだけど
果たして総理はどう動くんでしょうかね?






・冷めた言い方かも知れないが。


テラスなんとかが演出されているっていう記事が
どっかの週刊誌に載ってそこそこの騒動なんだとか。


アレはさ。
初回の最初の10分で挫折したオイラにとっては
リアリティーを演出しているただのドラマですよ。
で。
そういう決められた演出の中からどれぐらい
生の感情が生まれてくるか?ってところじゃないかと。

であるならば、
○○に告白したら○万円みたいな報酬があるってのも
そこだけの関係性だとまぁやらせそのものなんだけど、
そこから先の展開を生むための演出って事になると
これはやらせっていうにはちとアレなのかも?とは。
まさか全員揃った場で○○が××へ告白したら
報酬を出すよっていう風な演出はしてないだろうからね。
各々に対して別々のアプローチをしてるんであれば
アドリブで進んでいく演劇みたいになる…のかしら?


まぁ…人間の感情なんてのはそんなに簡単にはいかないし、
ああいう作られた場の中に入ってみないと解からん事も
いっぱいあるわけだからその辺は実に難しいのに
「演出」の是非まで合わさったらそりゃ賛否両論ですよ(-_-;)






・48っぽい話。


3月6日は新日本プロレスの旗揚げ記念日。
今年は旗揚げの地である大田区体育館で興行がありまして。
で、そこに小森元メンバーと前田のあーみんがいた、と。
リングサイド最前で観てたそうですよ。
という事は…こもりんはまだ何らかの繋がりがあるのかな?
今の新日本で3・6の最前なんてのはね。
ちょっとやそっとじゃ買えないだろうから
何かに繋がる何かがあってのこと…なのかなぁとね。
単なる邪推なんで根拠はありませんけども^^;

まぁ…。
姿が見れるというのはそれだけでありがたい事ですよね。










つんく♂喉頭がん告白 治療専念で活動休養へ

 音楽プロデューサーのつんく♂(45)が6日、喉頭声帯にがんが発見されたことをFAXと自身のブログで発表した。


 つんく♂は「約7〜8年前から声帯左側に違和感があり、ファルセット等が出せない状態になっていた」といい、「昨年10月くらいからさらに声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態が続いていたので、今年2月に全身麻酔で手術をし、細胞の検査をしたところ、喉頭声帯にガンが発見されました」と告白。

 がんは早期発見で、すでに治療を始めており、「正直、自分としても『まさか自分が』と驚いたのは事実ですが、『病は気から』と申します。これも人生における何かのヒントだと思い、ポジティブに進んで行くと決心したところです」と前向きに綴っている。

 今後については「しばらくは集中的に治療を致しますので、現在お仕事を頂いていた皆様、いつも応援くださるファンの皆様、関係各所たくさんの皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけ致します」とタレント活動を休養するとし、「集中的な治療期間が過ぎればデスクワーク含めて、出来る事は今まで通りやって行く予定」としている。

 最後には、「治療後には、また歌を皆様に届けられる日を楽しみにしております」と復帰を誓っている。

ショックですよ。
衝撃といった方がシックリくるかなとは思いますけども。
ただ、ヲタ的にはやっぱり数年前から歌えてないな?と
感じていたしそれが巡ってこういう病気になったのかなぁと。
そういう意味ではあぁそういう事なのかという部分も。

一番気になるのは、かなり前からあったという違和感と
早期に発見できたガンとの関係性というか…そこですよね。
かなり最近に撮ったであろうauのCMの声なんかは
ちょっと「えっ?」っていう感じですからね。
そこら辺がとても心配ですよ。
あと…。
一時期からだけどあれだけ健康に気をつけてても
ガンってのは発症するんだなぁというのも。


まぁ…なんにせよ。
色々と手広くやってるから忙しい身だろうし、
事情があって手が離せない仕事もあるんだろうけどね。
身体あっての仕事なんで今はじっくり休んで欲しいですよ。


という事で回復祈願を兼ねましてこちらを。
オイラが一番好きな彼の歌ですよ。






ってな感じで今日のところはこの辺で。



おしまいは。