doragu_su2014-03-11



そんなこんなで。


おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。


東日本大震災から3年。


復興特番とかで津波の映像を見てました。
改めて…あまりの事に現実とは違うんじゃないか?と。
そんな風に感じてしまいます。
 
メディアで報じられる被災地の様子を見るかぎりだと
3年という時間が過ぎたとはあまり感じられないな、と。
総理の昨日の会見、やっぱり現実味が薄いよね。


東日本大震災といえば東北となるけれど、
茨城や千葉も被害が大きいし中越だってそう。
3・11を記念日にするという動きがあるらしい。


今日という日をむかえ、何を考え何を行動するのか?
それぞれがそれぞれに大切な日になってればいいなと思う。

…本当は常日頃から意識しているべきなんだけどね^^;





・論文撤回を視野に


なんとか細胞の件がなにやら騒がしく…。


この手の話は難しくてオイラにはサッパリなんで
あれこれどうこうは無いんですけどね。

まぁ…ちょっとだけ思ったのは、
発表?公表?する前に見直しとかしないのかな?と。
なんだかお互いに密の連絡とかがあまり…っぽくて。
共同研究した教授の話を聴いててそこが不思議でして。
いやいや、そもそも研究っていうのが
仕組みとかやり方とかまったく無知なんでね。
ほんと単純な疑問っていう程度の話なんですが(汗





・父の急死の吉田沙保里「しばらくそっとして」

 レスリング女子55キロ級で五輪3連覇を遂げた吉田沙保里(ALSOK)の父、栄勝(えいかつ)さん(61)が急死した11日、女子国別対抗戦ワールドカップ(15、16日)に向けた代表合宿が都内で始まった。

 女子日本代表コーチを務めていた栄勝さんの訃報に、合宿も悲しみに包まれた。

 吉田は合宿に参加するため、車で名古屋から東京に向かっていた11日朝、次兄からの電話で父の死を知ったという。気が動転して泣き続け、すぐに新幹線で帰郷。家族を通じ、「しばらくの間、そっとしておいて下さい」とコメントした。吉田のワールドカップへの出場は、本人の意思を確認した上で決める。

 元全日本王者の栄勝さんは、3歳から吉田に高速タックルを教え込んだ。親子の歩みを間近で見てきた栄和人監督は「五輪3連覇や国民栄誉賞受賞を見て、幸せな人生だったと思うけど、沙保里の結婚や子供を見ないうちに逝ってしまったことが悔しい」と、すすり泣いた。代表選手らは練習に先立ち、栄勝さんの遺影とともに記者会見し、黙とうをささげた。

あまりに突然すぎて…。


合掌。





・よくわからん話。


清原が入院したのは事実らしい。
それが文春のいう薬物によるものなのか
事務所の言う糖尿の治療のためなのか。


テレビ出演時に会話する間がおかしいとか
足に墨を入れているとか色々とね。
状況としては怪しい感じな風潮ですが…。
まぁ名誉毀損って言葉を使ってるので
とりあえず糖尿って事にしておきますかね。
オイラは文春は大嫌いなので(爆

というか、
一言で薬物といってもなぁ。
いわゆる違法的なモノを想像しがちだけど、
睡眠薬あたりも薬物と表す事があるわけでね。
そういう部分に逃げ道を残してるのがね。
実に卑怯なやり方だよなぁと思う次第。




・48っぽい話。


なんなんだろうね。
いつも見逃した有吉に限って面白そうなのはw



そうそう。
↑で薬物って書いてて思い出したけど、
まぁカスタマーなんてただの表向きなんでしょうよ。
事実上の権限はそのままと考えるのがスマート。
アレがアレっていうのも問題っちゃ問題だけど、
仮に吸ったとして脱法なら違法じゃないんだから
問題ないだろうって言っちゃったのが最大のアレよね。
未成年も多く抱える組織のトップがそれを言っちゃ…。




まぁそんな話はさておき。


こないだの難波のひろりんに続いて
今度は6期のゆかみちゃんとあいあいさーが卒業っていう…。


ホントにしつこいですけどね。
せめてもっともっと良い思いをしてから…と思ってしまう。
みんな頑張ってるし苦労してる。
でもそれらを超越した部分を自力で打開するのは
なかなか難しいよなぁと。若手ならなおさらね。


研究生ってのはまぁ下積みだよ、と。
正規メンバーに昇格してチームに入って、
さらには選抜入り、選挙ランカーへ…と。
そういう夢が今の48では見れないんじゃないか?
傍目からすると、そういう風にしか見えないよね。


こういうのはあまり言いたくないけどね…。
新しい夢だとか学業だとか、
理由として最大であったとしても全部では無いよね。
正直、それで卒業するのはエゴだよと思う。やる側の。
無論、それを許さないのはヲタの罪。

そこはまぁ…「察しろ」ってさ。
そんなこったぁ解ってるしいつもやってる。
でもここしばらくはそれで治まらないというか、
あまりに…っていう事象が多すぎるんだよね。
そういう部分の折り合いがつかないから
どこかに捌け口を作りたくなるし探しちゃう。
まぁ…それは運営しかありえないんだがw


ヲタが「それっておかしいだろ!」と思うとして、
じゃあどうしてそれを運営はやるのか?
やっぱり物事には理由ってのがあるわけだけど
見る側からは見えない事情ってのもあるんだろうと。
例えば…チーム16人制の崩壊、とかは最たるかな?
ドラフトもまぁそうなんだけど。

そんなのはいくら考えても正解には届かないし、
届かないからこそイライラが増幅していくし、
これこそまさに負のスパイラルですわ←



まぁ…ね。
既に決まったことだからアレコレは無いんだけどさ。
何て言うんだろう。
良い思いもしてないだろうしさ。
きっと燃え尽きてはいないんじゃないか。
かなり確実にやる側にも閉塞感があるなかで、
別の道を選択する卒業をお祝いする事の切なさよね。

もう少しさ。
気持よくおめでとうといえる状況になって欲しいなぁと。
これはもう完全にヲタのエゴ。

でも、公演で発表してる時に
一緒にいるメンバーが号泣してるっていうのはさ。
それはきっとそういう事だと思うんだよね。





ってなところで今日はこの辺で。




おしまいは。






B3PEG3V