doragu_su2014-03-15




そんなこんなで。


おはこんばんちわ。


手短に。





◆ザレゴト。



・いやはやなんとも。


今のところ花粉症がキツいのは目のかゆみだけ。
とはいえ…という事で今年は医者にかかる事に。
眼科か耳鼻科かで散々に迷った結果、耳鼻科へ。

今はずいぶんと便利な時代になったもんで、
ネットで場所と受付時間とを前調べ。
評判も書いてあるけど…参考にはしたくないなぁと。

で。
かなり待ち時間が長いという評価だったので
受付終了12時のちょっと前に行ってみたら
これから2時間はかかります、と。
でもまぁしょうがないんで待つことに。
先に本屋で文庫本買っといて良かったですよ。
結果、診察してもらったの15時半ですからねwww

で。
まぁ実は↑の評価が高かったから行った訳ですがw、
凄く納得できる先生でした。ネットって凄いな(バカ
鼻に極細のカメラ?を入れたりなんかもあって、
最終的に錠剤、点眼、点鼻という事に。

そういえば歯医者以外の病院に行くのなんて
ずいぶんヒサぶりだったので調剤薬局がヒサぶり。
これってやっぱりめんどくせぇですよねw
まぁ責任って部分があるにせよ薬局にまで
個人情報をおいておくのはちょっと違和感があるわ(汗

で。
帰ってきて改めて薬の詳細を読んでみたら、
錠剤が「朝夕2回、空腹時」って書いてある。
…ん!?
空腹時ってなんだ?
食前じゃなさそうだし食後じゃダメそうだし。
聞かなかったオイラが悪いとはいえ、
そういうのって説明してくれないんだなぁと。
いやはや、固定観念って怖いわ←




・いやはやなんとも。


なんとか細胞の件は理研の会見で一つの区切りかな?
こうして今になって振り返っていくと、
今回の一件はいったいなんだったんだろう?というね。
IPSの時の変なおっさんの件ともどこかダブるし、
佐村なんとか氏と絡めてネタにされてるのとか見ると
なんだかほとんどの部分がおかしいようにさえ思える。

変な言い方をすると、
単純な名誉欲みたいな事だったらいいんですよ。
それなら全てが実に解りやすくなりますからね。
ただそれも「誰が?」って部分がまだまだだし、
他にも誰かが嘘をついてる可能性も…ね。

まぁなんにせよ代表になった人が出てこないと
芸能マスコミは治まらんだろうからなぁ。
もうしばらくはこの件で持ちきりになるっぽいな(-_-;)





・いやはやなんとも。


航空機が行方不明の件は今日の発表で
色んな部分が大きく動きそうな情勢に。
何処かで無事に着陸してる可能性もね。
今までよりは出てきたような気がしますよ。

事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもんだなぁ。





・いやはやなんとも。


まぁ…ね。
サンフレッチェはレッズとの相性が…
なのですが試合の内容とはちょっと違う話を。
どっかのスポーツニュースが
「今回の件で選手とサポーターにより強い絆が…」
って言ってた。
ん!?
その関係性が問われてるんじゃなかったっけ?

結びつきが強いというのは良い事なんだけどさ。





・<モー娘。>新メンバー募集 オーディション開催へ

 人気アイドルグループ「モーニング娘。’14」が、新たなメンバーを募集するオーディションを開催することが15日、分かった。東京・八王子のオリンパスホール八王子で行われた同グループの改名後初のツアー「モーニング娘。’14コンサートツアー2014春〜エヴォリューション〜」の初日公演で、プロデューサーのつんく♂さんが手紙で「またまたやってきました。『ゴールデンオーディション』ということで、モー娘。黄金時代に突入する勢いで、この波に一緒に乗りたいという10〜17歳の女の子を募集します」と発表した。リーダーの道重さんは「初日といえば恒例となってきましたね」と冷静に受け止め、「さらなる進化。エボリューションしていきたいと思います!」と、ファンに宣言した。

まぁ…伝統芸っちゃ伝統芸だわな^^;;;
なんでも国籍問わずで秋ツアーで発表〜って感じらしい。

そうだなぁ…。
オイラはすっかり油断してたんでビックリしたけど、
50枚目からの良い流れっていうのは
今のメンバー構成がしっくりきてるって事だろうし
そこを安定にさせないのは確かに寺田♂っぽいかも^^;






・48っぽい話。


リクアワって曲数が2倍だから公演時間も2倍なのかな?




どうやら今日は大きな動きは無かったみたい。
あ、大きな動きってのは事態が動かなかったという事で。
まぁ何も無いという証明はほぼ不可能だからなぁ。
スルーするにしてもなかなか忘れてはくれないしね。
いやはやなんとも…困ったなぁ。




と思ったら別のところから大きめの動きが。
本店を解雇になって関連会社に拾ってもらったけど
コレといったアレを残せずに去っていく、と。
 

どうなんでしょうね。
活動最終日にブログで大いに語るみたいだけど
って事は少なからず抱えてるモノがあるわけでね。
何かドロドロしたモノなのかも知れないし、
それこそ前向きなモノなのかも知れない。
まぁ前科持ちの宿命みたいなモンは確実にあって、
覚悟はしてたけどついに心が折れて…的なね。
どうしてもそういう邪推になってしまいます。


やっぱり出直し、出戻りって厳しいのかなぁ。
こんだけアイドルが世の中に氾濫していると
元○○っていう子もけっこう居たりするけど
新しい場所で成功してる子ってあまり聞かないような…。
まぁ…会社都合であれ自己都合であれ、
辞めた理由ってのは人それぞれですからね。
単純にはアレコレ比べたりはできませんけども。
ヲタはしつこいというか根に持つからなぁ(-_-;)





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。




と、