doragu_su2014-03-22





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



・やってもうた。


先週に診てもらった耳鼻科に行くつもりでして。
電話予約制らしいんですよ。驚くことに。
で、朝七時に起きて電話するも繋がらず。
…チケット抑えてぇんじゃねぇんだけどなぁwww
結果、10分後に繋がるも予約枠終了とか(-_-;)

ってことは先週みたいに当日枠になるから
またとんでもない待ち時間を味わうのか…。


とか思いながら洗濯機を回し初めて朝ごはんでも…
っていううちにいつの間にやら寝落ちっていう(爆


で…気付いたら19時でした_| ̄|○


こんなやらかし、現場なら即出禁だな←

という事で
朝のつもりの夜ご飯を済ませ、
洗濯物もとにかく外に干して、
ドラゴンボールの映画を見たりして
あっという間にトリオさんの時間が今ですよ、と。





・昨日(21日金曜日)の話。


雪谷を更新した後にルリカさんの1stアルバム発売イベを
見にラゾーナまで行ってきました。

12時スタートの1回という事でちょいと早めにと思ったら
11時ぐらいに着いちゃって時間つぶしにウロウロと。
ラゾーナのステージ前にはヲタが…と思いきや、
ビニシをひいた若い女の子が多数と、
見慣れたようなヲタが少々。
何があるんだ!?と思って今日の予定を確認すると
どうやら大原櫻子さんがお目当てっぽい。
なるほど…とはいえ場所取りって感覚は
ヒサぶりだったのでちょっと驚いてしまいました^^;
そうこうするうちにナイトさんとカッキーさんと合流。
恒例のちょっと段差になってるところに陣取り準備OK。

イベはとてもシンプルに4曲+MCで25分弱。
次の別の人のイベが14時半〜と考えるとまぁ…ね。
というか、これはもうどうしようもないんでアレだけど
前にいるヲタがあまりにも盛り上げ無さ過ぎて…。
いくら後ろから手拍子打ってもそりゃ効果は薄いですよ。
曲も良いしルリカさんもかなり歌えていたんでね。
手拍子を打ってるだけのオイラなんかが
注目されちゃうような状況だったのは本当に残念。
本当なら演者から嫌な目で見られるハズなのにさ。
なんかちょっと嬉しそうに見てたのはね。
脳内乙、で済ますにはちょっと…って感じでした。


終了後、オイラはお留守番。
2人はまさにホームなのですが、
オイラとしてはアルバムが握りのトリガーなのは
やっぱりちょっと厳しいので回避してしまいました(滝汗


で。
さぁこれからどうしましょう?という話に。
13時にもならない時間だけど呑みましょうか?
っていう流れだったのですが…。
「噴水でJJなのでそっちをどうしようかなぁと」
っていうオイラの優柔不断に乗っていただけたので
3人でいざ池袋へ。



JRで池袋へ到着。
オイラは何年ぶりかも分からないぐらいなので
もし1人だったら地上に出るまでに迷ってましたねw

もの凄い人混みにさすが池袋だなぁと思いつつ、
噴水に着いたのは14時20分ぐらい。
イベント2回目が14時半開始なので間に合ったけど
ヲタがかなり集まってて見る所がなかなか…なので
4階のバックスタンドから見下ろす位置に陣を。
イベの詳細は…こちらに任せるとしてw
(この回が2回目)


さて。
真上から見下ろすっていうシチュがレアだったのもあるし、
色んな意味でやっぱハローだなぁっていう部分もあって
この2回目、3人でかなり高まってしまいました^^;


賞味1時間ほどだった2回目が終了。
さぁこれからどうしよう?
とりあえず下に降りてCDでも…。
なんて会話しながら物販の横を通り過ぎようとしたら
見覚えがありすぎるヲタ芸Tシャツがッ!!!www


という事で…。
中央さんK林さんいわのりさんとも合流。
ナイトさんと中央さんの再会に立ち会えた喜びったら←
自分で言うのもアレですが、
これだけのメンツが会するなんて感動モノですよ^^
さっそく連番で握ってしばし歓談。
もうね…色んな話が楽しすぎちゃって大変です^^


そんなこんなで3回目。
まぁ…こういうメンツが揃ってしまい、
既に高まってしまっているとなると。。。
縦連で跳んでマワって撃ってって、
久々にやってしまいました^^;::


イベ後は残ったメンツで反省会。
サイゼでまさかの3時間超えっていう。
危うく終電を逃すところでした^^;




っていう1日でした。


まぁ…アレですよ。
極上に濃い素晴らしい1日でした。
こんなに楽しいのは本当にヒサぶりというか。
回ったのなんて何時ぶりだろうって感じだしw


それはさておき。
何かと何かを比べるってのはね。
あまり芳しくないんだろうと思うんだけど
やっぱり色々と考えてしまうわけで。
無理だし不可能だと解ってはいるものの、
今のような接触の為のCD販売っていうのは
もう限界だろうしアイドル業界が疲弊するし
なにか別の方法が無いものか…と。
そんな事を改めて思った、そんな1日でした。






ってなところで。
思い出した事とかがあったらまたの機会にでも。



それではこの辺で。


おしまいは。