doragu_su2014-03-26




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。




・首脳会談。


公式の場で面を合わせて挨拶されてるのに
返事もしない人間が問う誠意ある対応とはなんぞや。







・個人として借りた。

まぁとにかく他所の人間とかの事は
気の利いた風にこき下ろしてきたのにね。
いざ自分のこととなるとコメント一つとはなぁ…。
この借りてた8億の存在は隠してたわけだから
いろんな法律的な部分との整合性はどうなるのかな?

あと、貸した方がバラすという展開もね。
何かのゴタゴタが隠れてそうでどうなることやら。
まぁ…辞職するかどうかは解からんけど、
政治家としてはおしまいだろうなぁ。





・やってる事すら知らなかったが…。


大阪市長選挙
個人的には投票率がどんだけ低かろうが
確定した結果を民意と考えざるを得ないですよ。
そうじゃないと選挙の意義が問われちゃう。


これはもう橋下の人が言ってるように、
出てこなかった奴が意味が無いとか言うのがおかしい。
まぁ選挙費用がムダだとかっていうのは解るけどね。
相乗りで対抗馬を出して勝てば良かったんだし、
今後さらにゴタゴタが続く方がリスクはデカいですよ。


でもまぁ…都構想は実現しないだろうなぁ。






・ベビーカーの優先マーク。


オイラの実体験としては。
夕方6時半のラッシュ時の超混雑な車内で
ベビーカーのまま入ってきた若い夫婦がいて、
いざ降りる駅に着いたら
「ベビーカーなんだからさっさとどけよ!」
と悪態をついて周りを押し退けて降りていきましたよ。


まぁ…ね。
ここ最近のこの手の報道では
お母さんの側から迷惑と言われただとか
満員電車では気が引けるだとかっていうのが
よく語られてたように思います。
今回のコレは「互いに配慮を」らしい。
この互いにっていうのがポイントですよね。
どちらも気持ち良く、でいきたいな、と。






・せっかくの返り咲きが台無しだ。

>河野8回KOでWBA王座返り咲き
河野の世界王座返り咲きは見事でした。
ハラハラドキドキの展開でしたしね。


なのに…。
亀の長男が「やれば1000%勝てる」とか。
もうそういうくだらないのはさ。
亀田一家が使ってもホントしらけるだけよ。
ゴチャゴチャ言わねぇでやれよそれなら、とね。

ところが。
まぁその辺は一家も解ってるんじゃないかなぁ。
もう今さらスタイルは変えられないしね。
そういう意味では本当に可哀想でならない。
才能が無いわけじゃないしね。特に次男は。
もちろん身から出たサビだから同情の余地は無いけど。






・48っぽい話。


国立が今週末だと知ってビックリ。
こういうリリースとかイベントとかの矢継ぎ早な感じに
まったく付いていけてないなぁと感じた次第です。
そういえばどこかで国立は中継があるって見た気が…。
まぁあるワケが無いんですが(-_-;)


さて…。
何かあるのかねぇ。
総選挙開催!はもうやっちゃったしなぁ。
2位の人の日程も発表しちゃったし。
他にお知らせ的なのってなんだろ?
ペナント開始のお知らせとかその類かな?
ホントは何も無いのがいいんだろうけども^^;






という事で今日のところはこの辺で。



おしまいは。