そんなこんなで。


なんか変だなぁと思ったら今朝これを更新した時に
日付を昨日にするの忘れたのか…どうりで(-_-;)




そんなわけでパシフィコ1日目をごく簡単に。


ひなフェス(ライブ)と里山イベが同時開催なので
基本ライブ中は卒メンや事務所の諸先輩方が
イベント中のステージ企画に出演するという流れ。
まぁ…昔で言う文化祭形式ですよね。
里山イベが3回目らしいからこの例えはおかしいけど(滝汗


オープニングからして…空気はちょい緩め。
これは良い意味も、悪い意味も両方。
ワイヤレスのマイクの調子が悪くて音飛びばっかとか
そもそも音量が小さすぎて聞こえない、とかね。
まぁ基本的には些細な事だけど。


企画1本目
ライブと同時開催なのでまぁ閑散っぷりが酷い。
優先エリアにベンチが3列×7つぐらいあったんですが
それすら全部埋まらないっていう…。
でもまぁ…これはある意味では当然の話なのでね。
内容は里山資本主義っていう本とのコラボ企画。
この企画の趣旨に関してまこっちゃんが詳しすぎて
ちょくちょく話の腰を折ってて軽い事故状態に。
少しは空気を読め、ってそれが出来る人じゃないけどもw
メンツは兵頭姐さんマヤちゃんまこっちゃんに、
圭ちゃん梨華ちゃん高橋さん。


2本目。
缶詰の素晴らしさや地域特性がどうこうって話。
メンツは高橋小川新垣の5期メンに梨華ちゃん圭ちゃん。
一本目よりはヲタの集まりが良かったのと、
ガキさんの相変わらずな感じでそこそこの盛り上がり。
愛ガキの絡みとかホント懐かしいなぁと。
とはいえオイラはあまりの緩い空気と
寝不足からくる集中力不足で完全に飽きましてw
途中で出てしまいました(-_-;)


とはいえ何処も行く場所が無いので
ライブをやっているAブロックの辺りまで行ってみる。
たかが壁一枚なのでけっこう音漏れしてたので
それを楽しみつつウトウト…したりしてました^^;
で。
ライブ一本目のメインは娘。だとは知ってたのに
なぜか友情純情〜が流れてきてビックリ。
というか、イントロが流れてきた途端に
パッと目が覚めて身体が反応しそうになりまして…。

いやはや…恥ずかしかったですよw
まったくどんだけ暴れたいんだっていう←



で。
ライブ参戦組の中央さんなんかと合流。
ご厚意に甘えさせていただきまして、
いわのりさんとベリ&研修生ちゃんと握ってきました。


並びは研修生ちゃん→ベリの順。
研修生なんてのは完全に顔も名前も…なんですが、
みんなそれなりに対応してるのが凄いなぁと。
やっぱ握手が商売の基本になっちゃったんだと痛感。
研修生がヲタの前に出るっていう部分に
そもそも…と感じてしまうオイラが古いんだけどね(-_-;)
そんなオイラが唯一顔と名前が一致する
ななみん?はやっぱりキャワでした←


ベリと握る?
・・・5年ぶりぐらいかな?
自分でも呆れるぐらい○○年ぶりってのが多いなぁ(滝汗
なので、まさしくテレビの中の人っていう感覚。
何をどう話すとかっていう前の次元、というか。
「全てを投げ出せば何でも出来る距離」に居ることに
感動しつつの握手っていうのもなんだかヒサぶりで、
こういう感動とか感謝とかが握手会の醍醐味だよなぁと。
 
まぁそんな話はさておき。
それなりに握りの経験はあるんだけど
見上げる形の握手は初めてかも。さすが熊井ちゃんだなぁ^^;
須藤さん。ヲタ界隈?で言われてるような大きさは感じなかったです。
先入観って怖いなぁ。でも背は大きかったです
千奈美は顔が超小さいし雅ちゃんは美人さんだし
りーちゃんはそもそものモノが違うんだなぁと実感したし
逆にプロが小さすぎてビックリしつつ、
キャプテンに笑顔で手を降ってもらって有頂天でした←
あと、握る前から流される握手もヒサぶりでしたw
いやいやこれぞまさしくハローだなぁと(爆


さて、中央さんとかはライブ2本目にも参戦するので
その時間までしばし飯を食べつつまったりと。
ライブ前にイベントの方でライブがありまして、
みんなでそっちへ。
オイラのわがままにお付き合いいただきましたm(_ _)m
もちろんお目当ては渡瀬マキさん。
そりゃもちろんアレを期待しちゃいますよねぇ♪


とはいえまぁ過剰な期待はしてませんでしたが、
このライブがかなり楽しかったです。
アコギ中心の生演奏ってやっぱり高まるし、
ラベンダーの人達もBitter & Sweetの2人も
アップフロント音楽班のイケメンの人達も
みんな楽しそうにやってるから自然とアガるし、
それよりなりより卓偉がマジでカッコ良すぎました。
歌が1人だけケタ違いにスゲェなぁと。

しかも…。
本人&生演奏『今すぐKiss Me』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…やってしまいました^^;;;
いやいやあの状況は高まらない方がおかしいわ ←
名前が解らないのが申し訳ないけど
ラベンダーの人が嬉しそうにこっちを見てたので
まだかろうじてそういう需要はあるのかもしれません()
何故かれいにゃの人からも指差しを貰ったし(・∀・)


と、ここでライブ組はイベから離脱。
そっちが間に合わなかったら本末〜ですからね^^;
で、最後は1人は楽しんで無事に終了。
そのままパシフィコから離脱しちゃいました。





いやはや。
なんだかんだで丸一日ですよ。
ヲタはともかくとしてハロメンなんか特に。
なのに早朝握手会だとかライブとイベの間に
握手会を入れ込んだりしてきますからねぇ…。
よくぞこれを無料でやってるなとホントに思います。







ってな感じで。

その他の話はまた明日にでも…。
明日も朝からパシフィコの予定なので明日は無理かも^^;


まぁ完全に雨なのがネックなんですけどね。
この手のイベは傘を持ってるとめんどくせぇからなぁ(-_-;)




それではこの辺で。




おしまいは。