doragu_su2014-03-31





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



増税前日。


帰り道の途中にあるガソリンスタンドに行列が出来てたから
いったい何が起きたんだ!?と思ったら…増税前でしたか。
帰りに寄ったスーパーはかなりの混み方だったし
色んな棚もけっこうスカスカになってましたからね。
きっと何処もこんな感じだったんでしょう。


まぁ…ねぇ。
さっそく「買い占めはみっともない?」みたいな
記事がネットに出てて、それこそなんだかなぁという感じ。

そりゃさ。
「アレは必要だろ!」「コレも買っとけ!」って
大声で叫びながら詰替え用のとかを10も20もカゴに
放り込んでるおっさんとか居ましたよ。
それはそれでやっぱりみっともないんだけど、
そういう行儀がみっともないんであってね。
多少の買い貯めは生活の知恵って事にしときましょうよ、と。






・一点の曇りもない。


使い道を明らかにできないんだけど曇りはない、と。
この絶対的な自信はどこからきているんだろうか。
ブレーンから余程の入れ知恵をされた、とか?

とはいえ。
党首を辞任しろっていう要求もなんだかなぁ。
どうして議員じゃなくて党首を、なんだろう?

時間が過ぎるに連れて解からん事が増えてくるなぁ(汗)







・調査捕鯨の危機。


捕鯨の決まり事は条約だったかな?
それに沿った形でやってるんだと思ってたけど、
裁判になったという事はほとんど機能してないのかしら。


まぁ…ホントに不思議なモノで、
他の哺乳類動物と鯨とじゃ扱われ方が違うんだよね。
オイラなんかは単純なバカですから、
数が増えてる種類を捕獲数を決めて捕鯨するなら
ほとんど問題は無いように思っちゃいますよ。
ただ、これはマグロにも通じてきてそうで、
やっぱり今までやり過ぎてた部分もあるのかなぁと。

そういう意味では反省も必要かと思います。
もちろん、捕鯨は日本の文化ですからね。
こんな事で禁止になんてしちゃいけませんよ。


NHKだかDHCだか知らねぇけど、
そんなくだらねぇ事をグダグダやってる暇があったら
こういう事をしっかりやってくれねぇかなぁと。
だから日本の政治家は無能だって言われちゃうんだよ。






・いいとも最終回。


アレだけのメンツが揃うなんて最初で最後じゃないかな。
それはやっぱり…恩義というか人徳というか。
そういう部分なんでしょうね。
共演NGっていう説が事実かどうかはよくわからんけど、
マジだとしたらその恩讐を超えさせたって事だしね。


それにしても…香取のスピーチはグッときたなぁ。






・48っぽい話。


岩の人がムーサを円満退社だそうで。
で、総選挙には出るみたいだから事務所は移籍なのかな?
オタ目線だとあそこはかなり良い事務所って感じだけど
実際に所属してるとやっぱ色々あるんだろうなぁ…。


という事で。
総選挙の受付が始まったとか。
いよいよ選挙モードに突入ですね。
…。
オイラも選挙は好きじゃないですけど、
何が嫌いかって「辞退→卒業」って騒ぐのがね。
これがもし形式化してきちゃったら48なんて
ホントつまらない組織になっちゃうと思ってますよ。
出るか出ないかは自由ってなってるのにね。
まぁ裏の事情なんて知らないから言える事だけど(汗)




で、昨日の国立コン中止の件は明日以降に。






・っぽい話。


リーダーがそう決めたんなら…なんですけどね。
中退っていう決断は相当に難しかっただろうし、
ますます応援したくなるなぁと。

……ん? ←



というか。


BSプレミアムの娘。特番が昨日だったとは…_| ̄|○

まぁBS見れないからアレだけど(-_-;)






さて。


昨日は急な体調悪化で1日在宅でした。
というかずーっと寝てました。

パシフィコに行くつもりだったんだけどなぁ(`;ω;´)
それにしても理由がわからない。
あんまり風邪っぽい感じは無いし。
土曜日、パシフィコに着いた途端に鼻水が止まらなくなって
考えたらそこからちょっとおかしい気はするな…。
まぁしばらくは現場の予定は無いからゆっくり治そう。






という事で今日はこの辺で。



おしまいは。