doragu_su2014-04-03





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。


・雨が凄い。


お花見の予定なんてありゃしないんだけど、
見頃の桜が散っちゃうのは何か寂しいなぁと。






・みんな・渡辺氏の辞任論広がる「選挙戦えない」


そういう問題じゃないし、
そういう問題にしか出来ない時点で…って話。
浅尾には期待してたんだがなぁ。






・<韓国>北朝鮮無人機が写真193枚撮影
 

レーダーに写りにくい素材を使ってたっていうし
日本製一眼レフっていうのも合わせて考えると
コストパフォーマンスはかなり良さそうな感じですよね。
こないだのミサイルといい国境付近での訓練といい
近いうちに何かを計画してると考えるのが自然でしょうか。
日中韓がギクシャクしててアメリカとも何かアレだから
何かをやるなら今って考えてたら…ヤバすぎるな(-_-;)






・7&iHDが4期連続で営業最高益更新へ、コンビニ牽引が鮮明化


コンビニと聴いて思い浮かべる事。


雑誌立ち読み。
トイレ。
公共料金支払い。
各種支払(通販、電子マネー、ネット決済等)
コーヒー


って感じですかねぇ。
この辺がけっこう重要になっているのかも知れません。
まぁ寄れば何かを買いたくなっちゃいますけどね^^;


あとはまぁ…増税しましたんでね。
景気上向きで高くても良いモノを、という傾向になるのか、
給料が上がらないから安いものをより求める流れになるか、
それ次第で販売と流通は大きな転換点を迎えるかも、ですかね。







石井慧 新日乱入を示唆「乗り込みますよ」

IGF王者の石井慧(27=I DASH RHINO)が6日の新日本両国大会へ殴り込む。

 5日に同じ両国国技館で行われる「IGF1」で元UFCのフィリップ・デ・フライ(28=英国)と対戦するとあって「両国で寝袋で夜を明かし、新日本プロレスに乗り込みますよ」と新日本への初の乱入を示唆した。08年の「ハッスルマニア」では場外乱闘でKUSHIDAにチョップを繰り出し“プロレス初参戦”。その後は総合格闘技に専念してきただけに、石井の動向に注目が集まる。


桜庭と柴田が今ではレギュラー参戦で、
桜庭のとっかかりとしてグレイシーを使ったのが、
実はこの為の伏線だった…ってこと!?
それだったらこの仕込みは素晴らしいですけど…はてさて?


ただ。
問題なのは、石井が何をどうしたいのか?って部分。
それと…肝心の石井に商品価値がまったくの皆無、という事。
IGFのベルトを合わせてもかろうじて十把一絡げ程度。

言いたくないけど、
石井が頭を下げないと新日本に使ってももらえないような
力関係なのに乗り込むとか言っちゃうのもアレだし、
こういう話題作りも結局は自分の価値を下げかねないわけで。


どうだろうなぁ…みのるが興味を持ってくれたら儲けもの、かな。







・48っぽい話。


チーム8がお披露目だったそうで。
なんだろうね…このスッキリしない感じ。
ずいぶんと前から48はずっとスッキリしないけども。


こうして考えると、
選考の途中をさらけ出しちゃう方式の方が
ちょっとはスッキリするのかなぁと思えてくるなぁと。
思い入れが出来てしまうのはよし悪しだけどね^^;


ちょっと前のベイスターズの2軍は
湘南シーレックスとかっていう名前にして
2軍だけど別組織みたいにして活動してた時期があるけど
そんなニュアンスで考えてたらいいのかなこの子らは。
2軍というか遊軍というか。
トヨタとのコラボが終わった時に
契約解除なのか各店舗がドラフトみたいにするのか、とかね。
スッキリしなさ過ぎて、気にする気にもなれないというか。

年齢層が今どき過ぎちゃって、
ただでさえ48の看板を背負ってるのに
どうやって独自のカラーを出すんだろう?ってのもあるし。







・っぽい話。


ポッシの成り立ちをしっかりと紹介してくれた事に感謝。









・元モー娘。市井紗耶香、大人AKB一次選考通過「やったーーー!!!」


えぇ…と。
この件の内幕みたいなモノ?
誰が仕掛けたとか話題作りだろうとかは、
まったくもってどうでもいいんですよ。


もうね…。
何かあるたびにとことんガッカリさせられて、
ハッキリ言って大っ嫌いですよ。
大っ嫌いなのにね。
こうやって喜んでるのとか見ると…っていう。


はぁ…_| ̄|○







ってなところで。


そういえば今日はSSAの単独か。
いつも平日なんだよねぇ…なんなんだろう。
まぁ何にせよ行けないんだけど(´;ω;`)

とにかく無事の成功を願ってやみません。
あと、変な発表とかが無いことも願ってやみません。









それではこの辺で。


おしまいは。