doragu_su2014-04-05





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



極めてダラダラした1日を過ごしてしまいました。
まぁ…ダラダラ出来るということは
調子が戻った証拠、と考えることにしますw


それにしても今朝は冷えるな…。







・マー、初登板7回3失点8Kでメジャー1勝!最速日米100勝


何かとプレッシャーのかかる状況に居ますからね。
早いうちに一つ勝てたのは凄く良かったんだと思います。
評論家たちの予想はおおよそ15勝前後みたいですけども
ローテーションを守れて二桁なら御の字じゃないかなぁと。







・みんな2議員 代表辞任求める


代表をいったん辞任して欲しい、だって。
側近まで救いようが無いとは驚きを通り越して呆れるわ。


もうね。
何もしなくていいですよ。
誰からも信用されなくなって民社みたいな末路になってくれ。
日本の政治の足を引っ張らなければそれでいいや。







教科書検定結果公表 「竹島」・「尖閣諸島」の記述大幅増


安倍政権の意向が強く反映された、とかで。
でもまぁ当然のことながら反発ってのはあるわけですが、
国内向けには毅然としたことを言う下村なんかも
中韓に向けて毅然と何かを言う、という動きは皆無。
なんでそうなっちゃうんだろうなぁ。
靖国を参拝する会とかもそうだから自民党がダメなのかな?









シューマッハー氏、回復の兆候=元F1王者


スキーの事故が12月だから4ヶ月ぐらい経ったのかな。
これだけの時間が経って回復の兆候が出てくるもんなのか…。
人間の身体って凄いというか丈夫というか…不思議だなぁ。


これは間違いなく朗報だし、
快方に向かうことを願うばかりです。







・新小学1年生、就きたい職業は「スポーツ選手」「お菓子店」

 この春、小学校に入学する子どもに将来就きたい職業を尋ねたアンケートで、男の子の第1位が「スポーツ選手」、女の子が「お菓子店」となりました。

 ランドセル素材などを手がける化学メーカー・クラレが新小学1年生4000人に行った調査によりますと、将来、就きたい職業は男の子が「スポーツ選手」、女の子は「パン・ケーキ・お菓子店」がともに16年連続でトップに選ばれています。

 男の子では「テレビやアニメのキャラクター」と回答した子どもが5年前と比べて3倍近く増加。女の子では「芸能人・タレント・歌手」と回答した子どもが過去最高の13.1%に上り、調査したクラレは「テレビメディアの影響力が伺える」と分析しています。

 一方、親が子どもに就かせたい職業の第1位は、男の子では「公務員」、女の子では「看護師」と堅実な職業が選ばれています。

秋吉ちゃんだとかなこみくだとか、
名前は解からんけど本店のドラフトにもそれぐらいのがいて、
その他のインディーとかローカルにもちょいちょい居る、と。

アイドルの低年齢化の是非はよく解からんですが、
↑のような幼稚園ぐらいの女の子が今のアイドル業界の
どういう部分を見て憧れるんだろうか…。
まぁキラキラした世界に見えているとしたら、
それはとても素晴らしいことではあるのですが。







・48っぽい話。


各支店のSSA単独が終わった、という事で。
やっぱり気にかけてる所は色んな意味でチカラが入るな、と。
テーマとかカラーの違いというにはあまりにも…っぽい。
というのが在宅な感想。


まぁ…アレですよ。
ここんところネガティブな話が目についちゃって
あんまり触れたくないなぁ…というのが本音でして。
それはあくまでオイラの主観だったりするんだけど、
くまちゃんの骨折がとにかく心配。
今はただ、それだけ。




それはそうと仕分け∞。
負けた相手がひらりーっていうのが
オイラ的にとても複雑な状況なわけですが(-_-;)

真面目な話としては、
もはや身体の厚みの問題になってきている事と、
バーのくぐり方っていう部分をどうするか?
足の使い方、手の位置、頭の抜き方。
だーすーは最初からのくぐり方を変えなかった。
それがこの企画の生命線だったなぁとつくづく。
たぶんこれで終わりだろうからね。







という事で。



昨日今日の五反田からツアーが始まったのか…。
まぁ来週の生誕とかはアレすぎるからアレだけど、
それ以外が栃木と座間とパシフィコだから
めちゃくちゃ頑張ってアレしないと無理だよなぁ(´;ω;`)



ところで今日はリクアワか。
1位は恋チュンかヘビロテと予想。
予想というには堅すぎてちっとも面白く無いんだけど、
なんとなく堅く納まるような気がしておりますよ。





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。