doragu_su2014-04-07





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に…の前に。



ちょっとだけ昔の意欲が戻ってきたので
ザッカン。の形に戻してみようと思います。
お付き合いいだければ幸いですm(_ _)m





◆ザッカン。


・<渡辺代表辞任>「妻の口座」に5億円 説明、目立つ矛盾

 手元にないなどとしていた5億円は、実は「妻の口座にあった」。みんなの党渡辺喜美代表による7日夕の唐突な代表辞任記者会見。使い切ったはずの借入金を突然返済し、「政治家として生きていくもろもろの費用」だったはずの使途も一部は党へ貸したとするなど、説明のほころびが目立った。

騒動になって一週間ぐらいでしょうか。
その間は体調不良を理由に公の場から消えてたわりに
やつれた様子もなく至って健康そうでしたね。
まぁ…その点はなにより、とすべきでしょうか(棒)


かなりの身辺整理とケーススタディをしてたんだろうなぁと。
おそらくほとんどの人がそう感じたんじゃないかと思います。
この手の疑惑で偽装工作したって成功の試しがあるのか?と。
今回の説明が真実だとしたら法に触れないんだろうけど、
むしろこれがまかり通ったら誰も政治を信用しなくなる気が。
そもそも代表辞任なんて行動自体が論点のすり替えだしね。







・小保方氏9日記者会見 8日、理研に不服申し立て


それこそ先日の佐村なんとかさんの会見じゃないけど、
相当に注目されるし針のむしろにされるんじゃないかとは思います。
でも自分で会見をせざるを得ない状況なのも事実で、
やった事のケツを拭くという事なのかも知れませんね。


個人的に気になる部分は2つ。
1つはなんとか細胞の存在について。
その部分は理研もこれから…と言ってるだけにそこは重要かなぁと。
もう1つは「悪意のないミス」って部分。
しつこいけどミスはミスだし今回のはうっかりミスで
発生したとするにはちょっと…という部分。
意図はあるけど悪意は無い、とかまでくるともう堂々巡りなんでね。
それと、大学の修士論文?もかなり追求されるわけだけど、
それはもう「みんなやってるから」的にしか言えない気がします。
個人の倫理観の問題と言えばそれまでなんですけどね。


しかしまぁ…。
心身ともに弱ってるというのはよくわかりますよ。
そりゃこういう状況になれば誰だってそうなるハズだし。
その状態で会見して、思った事をキチンと言えるんだろうか?






・今年のGW、人気は近場 景気回復で飛び石型でも好調

 今年のゴールデンウイークは景気回復や賃上げを背景に、泊まりがけの旅行に出かける人が過去3番目に多いことが分かった。JTBが4月25日〜5月5日の予約状況などをもとに、旅行動向の見通しをまとめた。日並びの悪さから、近場の観光地が人気という。

この手の「景気回復で○○が好調」
っていう記事が実は世論誘導なんじゃないか?と思えてなりません(-_-;)

まぁ…低所得者のヒガミ、みたいなモンと思っていただければ(汗)







・<ボクシング>井上と八重樫、喜びの一夜明け…W世界戦

 世界ボクシング評議会(WBC)のダブル世界戦で、ライトフライ級の王座を日本選手最速で獲得した井上尚弥と、3度目の防衛を果たしたフライ級王者の八重樫東(あきら)=いずれも大橋=が試合から一夜明けた7日、横浜市内でそろって記者会見した。厳しい減量の末にタイトルを獲得した井上について、所属ジムの大橋秀行会長は「(再びの減量は)難しい」と王座を返上して階級を上げる可能性にも言及した。

 世界初挑戦の井上は王者のアドリアンエルナンデス(メキシコ)をスピードで圧倒し、TKO勝ちを収めた。三回途中で左太ももがつるアクシデントに見舞われたが、井上は「足が使えない中で勝てたのはプラスになる」と自信を深めた様子だった。

 八重樫は次戦、プロ39戦無敗で「軽量級最強」と呼ばれるWBCフライ級1位のローマン・ゴンサレスニカラグア)との対戦が濃厚。「ボクシングをやってきた中で一番高い壁になると思う。しっかり勝ちたい」と力を込めた。

今の日本には強いチャンピオンがいっぱい居て、
強いボクサーがいっぱい居て本当に素晴らしいですよ。


ロマゴンは化け物みたいな選手ですけど、
八重樫なら〜と期待させてくれるだけの試合を見せてくれましたよ。
誰も挑戦を受けないなかで自分が受けると言う、この男気ったら。
強い相手としか試合をしないっていう心意気がカッコ良すぎます。


井上も強かったなぁ。
6戦目でこれですからキャリアを積んだら…という期待感が凄いです。
まぁ防衛しないで返上ってのはあまり芳しくないですが…。






・ダル メジャー最速500奪三振


スゲェなぁと。
寝違えて首を痛めてた人とは思えないというか。
今年からはマーの人も同じメジャーですからね。
どうしても比較はされるでしょうし、
そういう意味で気合のノリが違うんじゃないかなぁと。







◆ザレゴト。



・48っぽい話。


近頃はどうにも悪い話とかネガティブな話ばかりを
見かけてしまってあんまり関心が…という感じで。
まぁ…ちょっと醒めた、みたいな感じでしょうか。


いや…それもちょっと違うのかな。
ネットの悪い部分に毒されてると言うと
自分は悪くないみたいでかなり違うんだけど、
ニュアンス的にはそんな感じが正しいな。
SSAなんかも色々と感じる事は多いんだけど
それをまとめようという意欲は湧いてこないしなぁ。



まぁ…とりあえず思ったのは、
2位の人と十夢ちゃんの関係性が猪木さんと橋本真也の関係のような
愛憎が渦巻くような感じになりそうな気が…みたいな事と、
総選挙=チャンスという構図にはウンザリだ、という事。

詳しい話は…気が向いた時にでもm(_ _)m





>相方。


お疲れ様でした。

クッキーとか鈴懸で終わってたら
それはそれで平和だったんじゃないかなぁというね。
結果論としてはそんな感じ。
なんだか思い出づくりの為のリクアワになってて
それにはちょっと違和感があるなぁと。
でもまぁココイチとかB2オリジナルとかが上位になったのは
まさにリクアワの醍醐味だろうから何とも言えないわ。









ってな感じで今日の所はこの辺で。




おしまいは。