doragu_su2014-04-08




そんなこんなで

おはこんばんちわ。



手短に。



◆ザッカン。



・<STAP細胞>小保方氏「捏造」撤回要請…理研に申し立て

 新たな万能細胞「STAP細胞」の論文に不正があるとされた問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)は8日、再調査と不正ではないとの認定を求める不服申立書を理研に提出した。「画像に捏造(ねつぞう)や改ざんがあった」と結論づけた理研調査委員会(委員長、石井俊輔・理研上席研究員)に対し、記者会見した小保方氏の代理人、三木秀夫弁護士(大阪弁護士会)らは、画像は誤って使用するなどしたもので理研が定めた捏造や不正に該当しないと反論し、「調査は不十分だ」と述べた。


本人の会見に向けて全てが出揃った、という事ですね。
申し立ての内容は新聞社のサイトに画像があるのでどうぞ^^;
なんとビックリ、本物の画像ですよ。記事じゃなくて。ビックリ。


それはそうとして。
まぁ…明日の会見で色んな事が見えてくるんだと思います。
予定は2時間らしいですが質疑応答はやるみたいなので、
かなり事前のすり合わせをしないと時間に収まらないはず。
弁護士同席だし代表質問の形になるのかなぁと。
佐村なんとかさんの会見はネットで生中継したところも
あるみたいなので今回もあるかも知れませんね。


それにしても…。
オイラは泥仕合になりそうだなぁと書いたんですけどね。
泥仕合になるかどうか?はとにかく本人の弁を聴きたいけど、
申し立ての感じだとそれに近いカタチになっちゃうかも。
なんだか小難しくてね…まいっちゃうなぁと。
この流れだとどういう決着にせよ互いに後腐れるだろうし(-_-;)


とりあえずゴメンナサイをして引っ込めて、
もう一回やるからちゃんと監修して下さいね?
みたいな単純な流れが良かったのになぁw
責任の話はまぁさておくとして ←






・明日ママ、全体としては受容される内容…BPO

 放送倫理・番組向上機構BPO)「放送と青少年に関する委員会」の汐見稔幸委員長は8日、児童養護施設を舞台にした日本テレビ系のドラマ「明日、ママがいない」を同委員会が審議の対象としなかったことについて、「全体として視聴者に受容される内容になっていった」などとするコメントを公表した。

 コメントでは視聴者からの批判で番組スポンサーがCM放送を取りやめる事態が起こったことにも触れ、「(批判が)放送局と視聴者双方の表現の自由を制限する方向に向かわないようにすることが、今回の教訓」とも述べた。

なっていった、のはお前さん方が〜というのは言いっこなしかな。
しかしまぁ提言とか審査とかだけなんだねぇ本当に。
独立した組織としては当たり前の姿なんだろうけど、
やっぱり無責任っていう印象が強くなってしまうなぁ。








・<准保育士制度>導入反対の要望書…保護者らの団体

 保育所の待機児童解消などを目的に、政府の産業競争力会議が「准保育士」資格の創設を検討している。これに対し、「保育園を考える親の会」など保護者らの団体は8日、准保育士資格の導入に反対する要望書を同会議事務局に提出した。

 全国の保育所入所待機児童数は、昨年10月1日時点で4万4118人。待機児童が解消しない理由の一つに保育士不足がある。同会議では先月、子育て経験のある女性を保育現場で活用して待機児童解消を目指そうと、委員から民間認証の准保育士資格創設が提案された。

 要望書では「『准保育士』創設は親が安心して子どもを預け、働ける環境を奪う」などとし、保育現場から離れている潜在的な保育士の活用などを求めた。

 保育園を考える親の会の曽山恵理子さんは、「子どもの安全のためにも准保育士導入でなく、処遇改善など保育士が働き続けられる環境整備を求めたい」と訴えた。


やっぱり施設不足と人手不足が大きいんだろうなぁと。
単純な印象ですけどね。そう感じます。
であるならばこれは当然の成り行きなんだと思います。


という事で当然の疑問として「准」ってなんだ?と。
准と正の違いとしては国家資格であるか否か?とか、
仕事として扱える範囲が違ってくる、とからしい。
まぁ悪く言えば、
保育に関われる資格の敷居を下げて人材を増やしたい、と。
そういう風にも感じてしまうわけですよね。
こないだネットでベビーシッターを〜って事件があったし、
法律は整備されたとしても現場が追いつかないって心配はね。
あってしかるべき、だと思ってしまいます。


この手の○○における人手不足っていうのは
突き詰めていくとどうしても待遇改善って部分に行き着く気が。
そこはなぁ…解っててもなかなか難しいんですよねぇ(汗)

本当はこういう部分にまでお金がまわるようになってね。
初めて景気回復とか言って欲しいんですけどね。







橋本大地ZERO1を退団

 ZERO1は“破壊王ジュニア”橋本大地との契約が3月31日をもって満了となったことを発表した。大地は3月30日の靖国神社大会にてアゴを負傷し、「右下顎骨骨折」により全治2カ月と診断されていた。
 故橋本真也さんの長男・大地は、ZERO1の練習生として大谷晋二郎の下で下積み生活を重ね、2011年3月6日に両国国技館にて開催されたZERO1 10周年記念大会の蝶野正洋戦でプロレスデビュー。その後も武藤敬司長州力佐々木健介ら父親のライバルたちと試合を重ねてきた。
 なお、大地は9日のZERO1新木場大会に来場しファンにあいさつする予定となっている。


バカヤローッ!!!


とりあえず、ね^^;


ZERO1を悪く言いたくは無いんだけど、
やっぱり下積み前座の時期であるべき時に
ビックネームとの試合とか注目される使い方が多かったなぁと。
それはもう宿命なんですよ。
彼は破壊王の息子ですから。
興行のなかでの売りにもなりますからね。
ただ、分不相応な感じも否めなかったですよ。
で。
それはおそらく本人も解ってるはずで、
だからこそ現状に閉塞感を感じてたんじゃないかなぁと。


あとはまぁ本人の言葉を待ちたいところです。
↑だけだと円満退団な感じがするので、
他に移籍するのかなぁと。
まさか引退ってのは考えたくないですが…。






◆ザレゴト。



・っぽい話。




・DVD「矢島舞美中島早貴萩原舞バースデーイベント2014」ダイジェスト公開!
https://www.youtube.com/watch?v=aqfO3fGjrRw
・DVD「Berryz工房 ANNEXイベント〜3HAPPY DAYS!!! Vol.2〜」ダイジェスト公開!
https://www.youtube.com/watch?v=i5sVnBD2H5Y


こんなの見ちゃったら…あかんわ。
これだから在宅は情報を集めちゃイカンのですよ ←


きっと高まりすぎちゃって真っ白い灰になっちゃうな。
まぁ…きっと暴れられないんだろうからアレだけど(滝汗


つーかこのダイジェストだけで充分にヤバいわ^^;







・48っぽい話。



(/ω\)なんもみえなーい


(∩゚д゚)なんもきこえなーい




(´;ω;`)ウッ…









それはそうと。


仕事の片付け中に手首をやったっぽい。
というか…ほぼ確実にやったなこりゃ。
まぁこのぐらいの痛みならまだアレだけど
右手首とかめっちゃ厄介だぞどうしよう…_| ̄|○





それではこの辺で。




おしまいは。