doragu_su2014-04-12





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。






◆ザッカン。


書いては寝落ち、
寝落ちしては書きなおしてまた寝落ち、
そのまま放りっぱなし。

なので変な内容だけどそのままで。



・みんな浅尾代表、前代表の妻の口座提出要請の考え


結局のところ無投票で浅尾が代表になったそうな。
まぁ…知名度もそこそこで弁も立つタイプだからアレだけど
担がれた部分もあるだろうし微妙なところかなその辺は。
という事でまずはこの件を処理しなきゃイカンわけだが
8億のうちのナンボかでも選挙資金に使ってたとすれば
浅尾もその他大勢もその金を使ってた立場なんだよね。

徹底的に追求するのは当然としても、
あんまやり過ぎると自分達の道義的なアレも…。
という状況にもなりかねない、かも。
難しい状況でどう舵取りするのかお手並み拝見かなぁ。






・橋下氏、新党代表を辞退の意向 結いとの合併後


↑を考えるとまったくの無関係とは言えない人達、
結いは維新との合流が決定的…らしいんですけどねぇ。
憲法改正なんかの政策はすり合わせが出来るかもだけど
アクの強いのがいっぱい居るからむしろそっちがなぁ(汗)
まぁ…灰汁の強さが政党としての強さに繋がってないから
存在感も影響力も今ひとつなんだろうけどもw






ユニクロ正社員化 年収2割増


まぁ…ね。
なんだかんだあるけどやってみるのは素晴らしい事ですよ。
店舗としてはやっぱり人材の確保は重要な問題だし、
バイトと正社員だと意欲も違ってくるでしょうからね。
というか何かにつけてブラック〜とかブラック○○とか、
そんなに騒いで何をどうしようっていうんだろう、と。


とりあえず定時間きっかりな仕事も
毎日3時間残業って仕事も経験してるオイラとしては
そりゃ程度の差なんじゃないの?っていう部分と
そりゃ倫理的にも法律的にもダメだろっていう部分とを
ごちゃ混ぜにして一括りにしちゃイカンと思う次第ですよ。


何て言うのかなぁ。
表現が難しいけど仕事ってそういうもんじゃない?
って思ってしまう事が多いんですよね。
残業が多いとか休みが取れないとかその辺なら。


というか、
そういうのがまったく無い仕事ってありえるのかな?と。
そこが凄く気になるワケですよ。
たぶんそういう問題じゃないよ、と言われるだろうし、
それは極端過ぎるよ、とも言われるんでしょうけどね。







樫木裕実さん、ヒロミの質問は完全無視

 昨年、プロデュースするスタジオが閉鎖した「カーヴィーダンス」で知られるボディーメークトレーナー・樫木裕実さん(50)が12日、都内で行われたスポーツブランド「リーボック」のイベントに出席した。

 ゲストのモデル・SHIHO(37)らを従え、満面の笑みで観客らにダンスの指導をしていた樫木さんだったが、取材陣からかつてビジネスパートナーだったタレント・ヒロミ(49)とのことや、新しいスタジオの開設などについて聞かれると表情が一変。挙動不審になりながら、取材陣を完全無視して関係者に助けを求めるように無言でステージを去った。


けっこう前の話だったように思うわけだけど、
ずいぶんと長々と引っ張られちゃってるんだなぁ。
まぁ当事者の間にはマスコミに言える部分とは別に
隠しておかなきゃいけない事ってのがあるはずだからね。

ただ、まだゴチャゴチャしてるのかよ!と思われるのも事実で、
その辺は当事者たちも難しい所なんだろうなぁとは。







◆ザレゴト




・っぽい話。



14がシリアルじゃないリリイベをやってくれるみたいだけど
いくら平日とはいえクラブチッタで大丈夫なのかな?


いやいや埋まるのか?という疑問じゃなくて、
簡単に埋まっちゃうんじゃないの?っていう疑問。
前回か前々回はかなりギュウギュウだったみたいだし…。
まぁ、そもそもイベ券を確保できないって話ですからね。
いらん心配ではあるんですけどもw

そこが解決するならめちゃくちゃ行きたいんだけどなぁ。




ということでGL。
恥ずかしながらアップアップが歌ってる所は初めて見たけど
ハッキリ言ってしまうと…あんなモンなのかなぁというか。
もっとやれる連中だというイメージしか無かったから
そこら辺の差にけっこうなショックを受けております(汗)

とはいえあくまでTVショーですからね。
あくまでも本領はライブ…かも知れないし、
そもそも生で観たことが無いからアレコレ言っちゃダメですね(-_-;)








・48っぽい話。


生駒里奈 AKBステージに初登場 ファンどよめいた

 「乃木坂46」の生駒里奈(18)が12日、兼任するAKB48の「チームB」メンバーとして埼玉西武ドームで行なわれた33枚目のシングル「ハート・エレキ」の全国握手会イベントで初パフォーマンスを披露した。

 2月24日の「AKB48グループ大組閣祭り」で「チームB」との兼任が発表された生駒はこの日、AKBファンの前に初登場。倉持明日香(24)に「生駒ちゃん」と呼び入れられると「乃木坂46、AKB48チームB兼任の生駒里奈です」と自己紹介。ファンがどよめきで歓迎すると「初めてのことなので、まだまだ全然分からないことだらけですが、AKB48にプラスになるように、乃木坂に持っていった時にプラスになるように頑張って行きたい」と意気込みを語った。

確かにね。
昨日(11日)の昼ぐらいからかな?
「全国握手でお披露目の噂」っていう噂が急に出てきたからね。
なんだかずいぶんと出来過ぎてるなぁとは思う次第。
まぁ…どうでもいいことですけどね。そんなのは。










・東京ディズニー 来園6億人に


最後に行ってから何年が経ったんだろうなぁ…。


もうね。
個別とかチェキ会とかをひとまず止めてみて、
丸一日ディズニー貸しきってイベントとかやればいいのにねw


入場料+20%ぐらいで参加申し込み制にすれば
経費ぐらいはペイ出来るような気がするんだがなぁ。
ただ人数がどれぐらい入るかがよく解からんからアレだけどw


なによりメンバー達がけっこう楽しめるんじゃないかと。
そういう姿を見てるだけでも充分に価値があるしね^^;








という事で、とりあえずこの辺で。