doragu_su2014-04-26






そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




連夜の寝落ちという事で…。

自分の持ち場としてはここしばらくは落ち着いていて、
他の手伝いが忙しいぐらいがずーっと続いてたので
久しぶりにてめぇの職分でバタバタした結果…という。

まぁ…忙しいというのはありがたい事ですよ。



という事で。
今日はこれからスマイべに行こうと思うので時短で。





◆ザレゴト。



・バランス感覚。


オバマ大統領はアジア歴訪だったんですね。
全然知らなかったw


TPPはどうなんだろう。
大筋合意じゃないと共同声明に載せられない、のも解る。
載せておくことで互いに退路を断った、ようにも感じる。
いずれにせよ現場で折衝する人間の労力ったら…。
甘利さんなんてガンから復帰したばっかなのに(´・ω・`)

なんにせよ。
5項目は守る、と先に言ってしまったのでね。
ダメだったら解散総選挙だろ!という意見には賛成かな。
約束…ですからね。やぶっちゃダメでしょう、と。


尖閣慰安婦の件はアレですよ。
各方面に対してのお土産、みたいなモンで。
これを二枚舌だとか米韓がベトナムで〜みたいに言うのは
ちょっとまってもらった方がよいんだと思う次第です。
けっこう厳しいことも言ってますからね、同時に。
「ちゃんと外交で話し合え」を韓国がどう受けるか?かなぁ。



ん!?

ウクライナ情勢が緊迫してるのに
寿司なんか食ってる場合じゃないだろう

だって?
それはあまりにもくだらないよ木村太郎さん。
だったらアジア歴訪そのものを批判しろって。
耄碌しすぎ。






・ブーメラン?


前に言ったような気がするけど、
たぶんそれはオイラの記憶違いというか気のせい。
だとすると後出しジャンケンになるからあまり言いたくないけど
せっかくだから言ってしまおうと思う次第。


なんとか細胞の件で理研が調査をするとなって、
調査委員長?が理研の上級〜というはおかしいわけですよ。
少なくとも利害関係にある人がそれをやっちゃダメなわけで。


そしたら…こういう事態ですよ。
これさ。どうすんの?
もうグチャグチャですよ。
「不正」の定義とは、みたいなね。
そんな話からはじめなきゃいけなくなっちゃった。
これこそまさに由々しき事態って奴ですよ。
困ったなぁ(-_-;)






・アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃


一般的?には知られてないかも…ですけどね。
地上波でも深夜を中心にけっこうアニメを放送してるけど
U局まであわせたらフォローしきれないぐらいの量ですからね。
↑の人はどうやらTBSとか毎日放送とかの系列で
放送してたアニメに関連してたみたいですけども。
エンディングのテロップを見てると
韓国か中国かの人達の名前が載ってる作品も最近は多くて、
そこら辺から見えてくる部分ってのもあるんでしょう。


別にアニメ業界だけの話じゃないけども、
見える部分と見えない部分とのギャップというか。
それはちゃんと認識しておかなきゃいけないと思います。






・色々と。


山中チャンピオンは強かったなぁ。
相手のタフネスもビックリしましたけどね。
にしても、なんか変な試合だったなぁと。
森川ジョージ風に言うと「ノイズ」というか。
こういう違和感というかそういう試合でも
最後にはキッチリするのは本当に強いと思う次第。

もうね…もっと大きい試合を組んでやって欲しい。
統一戦でもラスベカスでもなんでも。
それだけの試合をしてきてるしね。
軽量級は世界だと扱いが…って部分もあるけど
西岡に続く存在になっておかしくない人ですからね。


で…穂積ですよ。
良い部分もあったけどやっぱり完敗で。
これで引退かどうかはアレですけど…。
防衛を続けていた頃を考えると
試合中の精彩って部分は差があったと思う。

陥落から3年?
かなり頑張ってきてましたからね。
とにかく骨折をゆっくり治して欲しいです。
進退とかは落ち着いてから、にしましょう、と。








・っぽい話。


14がいっぱいテレビに出てますなぁ。

なんでしょう。
なんか嬉しくなってしまいます^^



たぶん。
娘。がテレビに出てきている分だけ
テレビへの露出が減った人達がいるんでしょう。
そこを考えると・・・という思いも。
需要と供給、誰かしらの思惑も絡む…厳しい世界だなぁ。







・48っぽい話。


ここ最近は何かにつけて愚痴ばかりなので略。



…まぁ当り障りのないような事だけでも(-_-;)


関連のテレビ。
とりあえず見れるなら見るし、
覚えてれば録画もするんだけど
見れなかったり忘れたりしたとして、
それならそれで…という感じに最近はなっております。


で、おでかけ。
今回みたいに何か起きた時に続けていた重みがでるというか。
関東にいると博多はどうしたって距離感がありますからね。
ありがたいなぁとしみじみ感じた次第ですよ。

それにしても、だ。
指の人が「矢方さん」ってさん付けで読んだのがなんとも(-_-;)
まぁ同じ中学ってだけで仲が良かったとは限らんわなぁ。
知った仲じゃなきゃそんな感じになっちゃうし。




あと僕らの音楽

…という事は生歌じゃないとダメというわけで。
オイラは劇場を知らないし配信もやってないんでね。
音源じゃないパフォーマンスはなんか変な感じです ←

たぶん。
やればできる、んだとは思う。
ただまぁ大人数だと平均値はまぁアレとしても、
どうしたって個体差というか上手い下手が出ちゃう。
まして他に出演する人がいると余計にその辺が・・・ね。
頑なに歌わないのを維持するのはそういう部分もあるのかも。

まぁ…ね。
だったらだったでリップシンクの練習もした方が(ry






ってなところで。



そういえば今日からGWなんだそうで。
今日から連休だっていう人はGWが明けた頃には
仕事するのが嫌になっちゃうんじゃないだろうか?
・・・羨ましいなぁw




それではこの辺で。



おしまいは。