doragu_su2014-04-29






そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




今日は時短で。




◆ザッカン。



・30日は東日本太平洋側でも大雨に 落雷や突風に注意


今年は飛び石連休なので明日は仕事という人も多いと思います。
休みだったら大荒れの天気でもいいんですけどねぇ…(汗)


なんて冗談はさておき、ご注意の程を。






・朴大統領、沈没事故で謝罪=「役所の弊害一掃」を指示―韓国


謝罪ってなんなんだろう?と考えさせられるよなぁと。
特にこの大統領は謝罪謝罪と言い続けてきた人ですからね。







・<漫画「美味しんぼ」>原発取材後の鼻血の描写で物議


オイラは性格がネジ曲がっているので、
真っ先に思ったのは「次回を読まないと真意は解からん」って事。
ただ、今回をあの展開で終わりにして次回に続くというのは
センセーショナルというかちょいと過剰な演出が過ぎたなぁと。


このカタチで世間に出した以上、
各方面から出ている批判と抗議は正しいと思います。
まぁ程度の低い罵詈雑言は無視すりゃいいんですけどね。







◆ザレゴト。


モー娘。道重さゆみ、生まれ育った故郷で卒業発表


9期10期11期の中に1人だけ10年選手が居るというね。
マッチングというかアンバランスというか…。
そういう微妙な部分が絶妙な味を出してるのかなぁと。
そんな風に思っておりますよ。


基本的にはね。
「他は誰も知らない」というのは
自分が知らないという事実への自己肯定だと思ってるので
そういうのは可哀想というかもったいないなぁというね。


そういう考え方をしているオイラではありますが、
一方でさゆ以外のメンバーの浸透度って部分を考えると
誰も知らないというのはとても正しいのだとも思ってます。


ただし。
ただし、ですよ。
何処の誰が48の超選抜以外の名前をスラスラと言える?
何処の誰がももクロちゃんのメンバーの名前をちゃんと言える?


知名度なんて概念はしょせんそんな程度のモンですよ。
ぶっちゃけSMAPとか嵐とかがバケモノ過ぎるんであって
ああいうのを基準にしてしまいがちなのがめんくせぇわけで。



さて。
そんな事を言ったって、
実際にMステで喋ってたのはさゆだったというのもありまして。
そういう意味でも残った半年をどういう風に過ごしていくのか?
とても重要な日々になるんだろうと思います。


それにしても。
もう秋ツアーの日程とか全部決まってるんですね^^;
いいかげん武道館じゃなくて横アリとかSSAにしろ、と。
最後がジュンリンと亀ちゃんの卒かな?
横アリ使うならココだと思うんだけどなぁ。








◆ザレゴト。




・っぽい話。



スマイべは雨の野外だけど決行だったのか。

そういうのって逆に高まるんだよね。
色々と印象にも残るしね。






・48っぽい話。


そういえばゾンビの奴ってまだ観てないな。
なんだかよく解からんけどメイキング?
タイアップだかのゲームの奴は見たんですけどね^^;

まぁ怖いのは苦手だからアレですけどw




火曜日が休みという事は月曜が夜更かしできるわけで、
むchuの奴と有吉をオンタイムで見るという暴挙にw


ムチュはどことなくイッてこい的な雰囲気を感じるなぁと。
あの子達を活かすのはどうすりゃいいんだろうという
手探り状態っていう感じもするし…はてさて。


有吉はまぁ…アレですな。
見所は何一つ無かったけど、それが実に良かった。
ああいうところから磨かれていくはずだったのに
本来そうであるはずの子達はもうバンバン露出してる。
なんかね。速すぎるというか急ぎ過ぎているというか。
とはいえ。
支店だと研究生での下積みのまま辞退しちゃう子も多いから
何をどうすればいいのか?なんて解らないんですけどね。

それにしても。
やっぱりなぁなさんはイイ雰囲気を持ってる。
なんとかならないもんか…。







そういえば。
土曜日のスマイべに行った時にご一緒してた方と
色々と話していた時に言われた言葉にビックリ。


曰く「48にかなり詳しいんですか?」


どうやら会話している中で出したみるんちゃんの名前は
普通はなかなか出てこないそうで。
いやいや…その方は千秋楽を見に博多まで行かれたそうで、
そこまでの方に詳しいなんて言われると…という。
まぁ某氏から氏はなこみくとかそっち方面が超絶に強いという
話を聞いてあぁなるほど。とは思いましたが^^;;;


で。
そういう感覚というか…。
自分では当たり前というかそういうモンだと思ってても
意外とそうでは無かったりするんだなぁという。

巧く言葉に出来ないですけども、
やっぱり外に出ないとダメだなぁと感じましたよ。
井の中の蛙なんとかをなんとか、って奴ですねw

あと。
オイラは在宅ベースだから余計にですけど、
頭の中のイメージがデカすぎですね。堅すぎるというか。
そういう意味でも現場ってやっぱり素晴らしいなぁと。





という事で。
世間勉強とかその辺の宿題はさらに先送りますm(_ _)m



あ、そうそう。
あっちゃんの人が超絶に忙しくなかった時に
2をやって欲しかったなぁというのは今でも思ったりする。
それと、どうせなら3の続きで4もやれよ、という。

っていう私信でした^^;




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。