doragu_su2014-05-04





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザッカン。


・観光浮揚へ高まる期待=「世界遺産」で富岡製糸場―受け入れ体制など課題も


遺産として残すことに意義があるはずなのに
真っ先に商売の話になるのはちょっと困りものかも。

その辺をちゃんと整えてからにしようよ、と。
天空の城とかって所だって大変だったばかりじゃん。






日中友好議連訪中団、共産党序列3位と会談へ


尖閣だとかガス田だとかに始まって
こないだの差し押さえの件とか環境問題とかね。
 
友好関係の為に何をするつもりなのか?
雁首揃えて序列3位に会えたのが成果だとでも?と。
まさかこの期に及んでご機嫌伺いとは思いたくないが…。






武豊キズナも飲み込まれた淀3200の魔物 目覚めた怪物フェノーメノ再び天下獲り


2倍を切る単勝オッズだったわけですが、
負けて強しまでは言えないまでも悪い結果でも無かったなぁと。
この辺はもう勝負のアヤっていう領域な気がする次第です。


うん。
フェノーメノの次走は秋になるらしいけど
今日のメンバーがそこそこ集まりそうな宝塚が
とんでもなく豪華メンバーになりそうで楽しみです。






・「どうして批判されなければならないのか」 「美味しんぼ」原作者の雁屋氏、ブログでコメント
構成作家高須光聖が語るテレビに対するジレンマ あんかけ対決 TVではもうNG?


まずはアレですよね。
ブログ…はまだしも、として。
まぁツイッターとかSNSですよね。
この場合は読者とか視聴者っていう受け手が
それぞれの感じ方を表現するようになった、と。
それらを集めて「民意」みたいに扱えるようになった。


あとは…善悪をキッチリしたがるようになった。
というか…それを受けた自分が上っていう感覚?
上というか、損害を被ったっていう風になりたがる。
ある部分では自分が正義の側にいる、みたいな。

そんな感じ…表現が難しいなぁ(汗)
勧善懲悪という意味でいえば水戸黄門みたいな感じだけど、
印籠の後にもそれが反省か?と叱責するような、
そんな風潮になってきてしまったから。


なのかなぁ…と思った。
そういう風潮が悪いのか?といえばそうでも無いし、
かと言って「時代なんだよ」で片付くようにも思えない。
難しいところです。



まぁ…ね。
バラエティ番組に関してオイラの考えとしては、
ロンハーだのゴットタンだのってのはとても低俗だと思うけど
それを面白いという人達が居るというのは紛れも無く事実。
自分の好みに合わないからといって排除しようとは思わんし、
それこそ見なきゃいいじゃん、ってだけの話ですからね。
その程度、なんだと思います。
例えば食べ物をムダにするようなコメディとかそういう部分はね。
子供がそれを見て影響を受ける、という理屈は正しいけど
悪い影響をそのままストレートに吸収するという前提までに
すっ飛ばしてる事に対しての責任ってのもあるんじゃないの?と。
その辺がスッカスカだと言ってる事に責任がなくなるよ、とね。
ほんとその程度の簡単な話なんだと思う次第。


あと美味しんぼの件はホントにね。
とにかく続きを見てからじゃないと何とも言えないですよ。
ただ、「俺の言ってることは真実なのに」ってのは困っちゃう。
当然のことながら雁屋のおっさんは福島で取材をしている。
が、取材をしているのはおっさんだけじゃないわけで。
ココはオイラの不勉強な部分だけど、
今までに鼻血に関する話というのはあまり見聞きした事が無い。
 
で。
じゃあどうしておっさんは鼻血に関して書いたのか?
要はそこが知りたいわけだけど、
おそらくは続きでそこに触れてくるんでしょう。
そういう意味で、やっぱり続きを見ないと何とも言えないなぁと。


そんな感じです。






◆ザレゴト。


・陥落。


いやはや…驚いた。
まさかここで陥落とは。
でもすぐにリマッチが決まるあたり…なのかなぁと。
いよいよ中邑vsグレイシーのICも決まったみたいだし、
わりと直近というかスパンの短い展開になってきたのかも。
というか単にAJとの契約が短期なだけか(-_-;)







・っぽい話。


今日はどうしたってこの話ですよね↓。


ハロプロ研修生公開実力テスト、ファン投票1位は段原瑠々
http://natalie.mu/music/news/115960


界隈の方々に参戦組が多かったのですが、
オイラは今日は在宅だったので話を聞いたわけでも無いし、
そもそも今の研修生ちゃんに関してはただの素人なので
リンクを貼っておくだけにしておきます。


まぁ…。
この段階からそういうのを表に出していいのか?
というのはやっぱり考えてしまうんですよね。
一人ひとりのストーリー性という意味では良いんですよ。
既にツアー帯同でBDをやらせたりしてますからね。

…この辺の話はオイラは底が浅いから止めておきますm(_ _)m







・48っぽい話。



ゾンビのやつをやっとこさっとこ初見。
そうか…ちょっとだけジョジョと被ってるわけか。
どうりですっかり忘れちゃうわけだ ←

で。
まぁ設定とかまるで解からんのに見ちゃったけど
独特な雰囲気のドラマだってのは解った^^;
TXのこの辺の時間帯のドラマは…。
前衛的?革新的?
まぁとにかくそんな感じの枠みたいなんで
ハマる人はとことんハマるんじゃないかと。
オイラは…来週も見てみて、かな^^;;;









さて。


そんなわけでGW後半戦も半分が過ぎまして。
今が5日(月)の4時ちょっと前。
MJのスマを見てGet Sportsを見てグダグダしてたら
いつの間にやらこんな時間に。
もう少ししたら普段なら起きなきゃな時間とかw
あ、インテルvsミランの中継なんかやってるじゃん。


まぁそんな話はさておき。
4日はヲタ風邪っぽかったので静養してました。
あと…喉が枯れて声が出なくなりました(-_-;)


で、ヲタ風邪と声が枯れた理由は土曜日。
なんだかんだと紆余曲折あった結果、
Dorothy Little Happyさんのイベとスマイべに行ってきました。


声が嗄れたのはスマイべ@ガンダム前で煽り過ぎまして。
なんでしょうね…他のヲタもちゃんと声が出てたのに
どうしてかけっこう必死に煽っちゃいまして。
ここ半年ぐらいは少しだけ現場に出てるけど
それまでは長いこと在宅だったのに急に昔のようにやれば
そりゃ身体がついてこないのは当然の成り行きですわねw
風邪はまぁ…ヲタ風邪だとは思うんですけども、
そもそも台場がめちゃくちゃの人の数だったんで
どこでどうなったかなんてわかりません(´・ω・`)



という事は…もう宿題が多すぎる件ですよ。
明けて5日はどうやらお気軽に行けるイベ系は無さそうなんで
喉を回復させながら宿題をやる日にしなきゃなぁ…。







といったところで。


むぅ…。
おおよその事にはバンプがとれるつもりでいたけど
ここ最近の雪谷を見直してみると…そうでも無いですよね。
最たる例はももクロちゃんとかその辺の人達。
ああいうノリがまったく面白く感じないんだよなぁ。



をっと!?

ずいぶんとデカい地震だったなぁ…。
震源が伊豆でM6,2ってのはちょっと心配になっちゃうな(汗)




それではこの辺で。





おしまいは。