doragu_su2014-05-07





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザッカン。


・細川・小泉元首相が脱原発法人=再稼働阻止狙う


細川が都知事選に負けた時に言ったような気がする、
原発都知事選の焦点にしたくないチカラが〜という部分。
逆に考えると原発を稼働させたくないチカラが存在する、
という逆説みたいな屁理屈みたいなのにオイラは囚われてますw


知りたいのは「原発をゼロにしよう」という結果ではなくて、
原発をゼロにする為に何をしなきゃいけないのか?って部分。
そこを具体的に現実的にね、噛み砕いて話して欲しいのに
気が付けば政府への批判みたいな方向に進んじゃう。


この動きには文化人著名人も多く参加するらしいし
市民運動的に活動していくという話ではあるんだけど…。
変な言い方をするけど、いったい何をしたいんだろうか?と。
そこがもうちょっとハッキリしないと…と感じた次第。


原発稼働の是非はこれまでも議論されてきているし、
平行線がどっちかに近づくとはちょっと思えないんですよね。
そういう状態に一石を投じる、という意味では意義があるのかも。







南シナ海中越艦船が衝突 石油掘削めぐり、数人けが
・フィリピン、南シナ海で中国漁船を拿捕


拿捕の件で報ステアメリカを持ちだしてまでフィリピンに
争いになるような事は自制しろって風だったけど
ワシントン条約違反の疑いがあっての事らしいのでね。
朝日新聞を解説委員にしてる以上はしょうがないんだけど
ちょっと報道機関として疑わしいレベルになってる気がするなぁ(-_-;)


それはさておき。
他にも尖閣とかウイグルだとか…。
ホントに困ったちゃんだよなぁ中国ってのは。







・井岡の3階級制覇ならず…因縁の相手に再び屈しプロ初黒星


まぁ…色んな評価があると思いますけどね。
ああいうインサイドワークや反則スレスレな感じってのも
プロのボクシングの一面なんだよなぁ。

…。
そういう相手をKOしたりすると盛り上がるんだけど
彼には残念ながらそこまでのモノは無かった、と。
そんな感じでしょうかね…まぁハッキリと完敗ですよ。


こういう試合を見てしまうと、
対戦相手を選んでアレコレしたり防衛せず返上とかで
とにかく3階級制覇をしたい!っていうのはやっぱりなぁ…と。
そういう風につくづく感じてしまうわけですよ。

でもまぁ折れちゃいないみたいだしこれを良い経験にして
次に繋がればいいんじゃないかな。まだまだ若いんだしね。






・ ノリが登録抹消 DeNA中畑監督「チーム方針に従わない言動があった」
・ノリが激白「僕ってチームに必要ないですか?」


微妙な問題だとは思うんだけど、
結局のところは信用されてるかどうか?なのかなぁとは。
場合によっては、と本人は言っているけどさ。
自分の打席ではランナーを走らせないでくれ、はちょっとなぁ…。


まぁそこはプロとしてのこだわりがあるんだろうけど
試合中に勝手にランナーだった選手を叱りつけて
懲罰降格されてる過去があるだけに…という部分があるわけで。
じゃあ試合中にコーチに相談したというのもねぇ。
そこの責任を投げただけじゃん、監督に相談しなさいよ、となるよ。
FBで心中を告白ってのはオイラ的には芳しくないけど
それは時代の流れなんだろうからそれはそれで、かな。


という事を踏まえつつ。
基本的には必要だから契約してるわけだし、
実際に4番を任されてきたワケですよ今季も。
それを解ったうえでこういう言い方をしちゃうのはダメだよねぇ。
割りきって若手徴用すりゃいいだけの話で代わりは居るんだからさ。
いつもトラブルメーカーとして扱われるんだから
いっそ自分から辞めて新天地を探すぐらいの覚悟をしてるかどうか?
そこだと思うけどなぁ。







◆ザレゴト。



・っぽい話。



今日はお休み。


スマが武道館まで限定?でTwitterを始めたとか。
始めたというか…復活なのかしら。






・48っぽい話。



MXのソフバン中継をチラッとだけ。
寝落ちしながらボクシング観ながらだから大変でしたw
それにしてもわかちゃん雰囲気変わったなぁ…。



バイキング?でセンターバカの人のセンター計画がどうこう。
共演の人達が票を入れたら趣旨が…って話もあるけれど、
それは例えば去年の野呂さんはお芝居の共演の役者さん達が
投票を呼びかけてくれたって話を有吉で流してたわけだし
今さらそんな話をしてもね、もうどうしようもないのが現実で。


それよりもなによりも。
センターバカの人は去年は何かの雑誌が激推ししてたよね。
↑みたいなのはまぁ…アレですよ。暗黙ってやつだとしてもね。
そういうのを仕事に絡めるからおかしな話になる。
最低限ちゃんとするところはちゃんとしなきゃいけないよね。
野呂さんの例なんかは人の繋がりとか人間関係って部分だけど
テレビの企画となるといくらでも疑える余地が出てくるじゃん。
もちろん線引きは難しいですよ。
ニッカンの選挙予想とかだってある意味では宣伝効果抜群なわけで。



まぁ…ねえ。
悪い言い方をすりゃ、
メンバーがヲタのお金で順位を買う、
わけですからね。


選挙と握手会は分けりゃいいのに、と思ったりもしますよ。
投票の権利はモバイル関係に限定するとかね。
なのにペナントにまで選挙を絡めてくるっていう。
これはもう商売ッ気が過ぎてるようにしか。


無論。
金を出した人間を批判できる道理は無いし、
相当の対価を得てると納得しているのであればいいわけで。


そこのところが実に難しい。


倫理観とか道徳観みたいな話は
どうしても個人差って部分に行き着いてしまうし
法律ってのも抵触までいかなければ問題無いですからね。



最近はそんな事を漠然と考えることが多い気がする。

もっとお気楽に楽しめればいいんだけどなぁ。
こればっかりは性分なんで…困ったもんです(´・ω・`)








といったところで。



連休明けなんで注意しようと思ったのに朝から問題発生とか。
問題というか…まぁやらかしたわけですが(-_-;)

それも、
やらかしたのは連休前だった、というね…。
かなりの影響を出してしまい猛省の1日でした。


しかも…こんな声っていうw
何から何まで間が悪すぎて凹みまくりですよ_| ̄|○





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。