doragu_su2014-05-08






そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。






◆ザッカン。


・大気不安定 北陸・関東甲信・東北で激しい雷雨、竜巻に警戒


今日は暖かったぶん明日は冷たい空気が流れこんで天気が荒れる、とか。
ご注意の程をm(_ _)m






・<STAP細胞>小保方氏の反論却下「悪意は明らか」


まぁ…研究の過程を残して証明する為のノートとしては
ちょいとばかり可愛らしいが過ぎてましたわね^^;


それはさておき。
論文に不正があった、と認定した。でいいのかな?
画像に手を加えていたという部分で。
そこから発展していくと論文そのものが正しくないとなるけど、
具体的になんとか細胞については何一つ触れてないみたい。
・・・なんか凄まじい灰色決着って印象なんですが(-_-;)


あとは…。
会見で大々的に発表したまさにその人の不正を認定した以上は
やっぱり理研もいろんな面で責任を取らなきゃいけない気が。
辞めちゃった調査委員長はボロクソな言い方をしてた、と。
そういうレベルの人間が共同研究者がいっぱい居たにせよ、
リーダーとして発表するに至るまでもっていったというのは
やっぱり何か裏があるんじゃないの?という疑問も残るし。


だけど理研はきっとこれでおしまいにしたいんだろうなぁ。
はたしてどうなりますやら。







3Dプリンタ銃 銃規制に危機感


YouTubeに載せてた動画もすごいけど
Twitterの内容がちょっと吃驚しちゃうレベル。
それで実際に自作の銃を持ってたというのは、
彼にそういう一種の顕示欲が無かったらと考えると…。


何でもそうだけど、やっぱり使い方次第になっちゃう。
3Dプリンタが便利なのは間違いないんだけど
所有に関しては何らかの規制が必要な気がしてきました(汗)
あと、銃刀法の改正は可及的速やかに。
今の銃刀法には銃の製造に関する部分は無いそうなので。







・井岡陣営 108―119に怒り「1人、ジャッジがおかしい」


負けた側が何を言ってもなぁ…(汗)


無敗で3階級制覇をやりたかったんだからしょうがないけど、
今後のボクサー人生にプラスになる貴重な試合だったと思う次第。
まぁ…ロマゴンとやらなかったりこういう試合になったり、
本人がいちばんシンドいのかもしれないなぁ…。

既定路線というか、
青写真の通りにしたいという欲が強すぎるんだよなぁ。
3兄弟にしても井岡にしても。まぁこれは陣営の責任だろうけど。







・懲罰降格のノリがFBで謝罪
・半年前から球団に不信感…これがノリ「懲罰抹消」の真相


今回の件は東スポが独走すぎるw
真相を記事にした人がノリと懇意っぽいんだけど
これを読んだらノリは100%被害者って思っちゃうぐらいで。
さすがにちょっとやり過ぎだわ。
ちょっと怪しいソースの話も普通に書いちゃってるし。


それはそれとして。
これで退団ってのはさすがにちょっと大人気ない気がしますよ。
それは球団にしても、ノリにしても。
まぁこのタイミングで腹を割って話を出来ないようなら
お互いにメリットが無いって事だから退団でしょうがないけどさ。







◆ザレゴト。



・っぽい話。


ところでスマの武道館は火曜日とか無理すぎて泣けるんですが、
それはさておき埋まらないんじゃないか?という風潮が
イマイチ信じられないんですよねぇ…どうなんでしょ?
まったくもって普通にフルハウスな気がするんですが。
(動員をどれぐらいに設定するか?にもよるけど)






・48っぽい話。


みちゃさんは卒業と同時に引退しちゃうのか…。
ある意味では48っぽさというか象徴みたいな存在だったなぁ。
みちゃさんの作る待ち受け画像がオイラは大好きでした^^;








という事で。

なんとか風邪は快方に向かってる感じですが、
オイラはよくここで油断するので気を引き締めます ←





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。