doragu_su2014-05-12





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



・個人的に。


美味しんぼ騒動で個人的に気になる部分を簡単にまとめてみると。




福島第一に関して東電や政府には隠している事実がある。
それ以外にも、何らかのチカラが働いているので事実が公表されない。


…というのが大前提としてあって、
だから俺が書いている真実は衝撃的に受けとめられていて
抗議だのなんだのという騒動になっている。


という立場の上に雁屋のおっさんは立っている。
ここがオイラとしては大問題だと思っている次第。


前にも書いたけど、
鼻血だの疲労感だのの原因が被曝なのかどうか?は
明確に肯定も否定もできないわけでして。
なので「俺はこう思っている」を強く通すことが出来てしまう。


ただでさえそういう状況なのに、
東電やら政府やら見えないチカラやらという
これまた黒とも白とも言えない部分を持ちだしている。


ハッキリ言って巧妙過ぎる。手が込みすぎ。
あの橋下市長ですら強く言えないぐらいですからね。


なので、
やっぱり雁屋のおっさんの取材の詳細とか
こういうストーリーになった根拠が示されないと
キチンとした形での反論というのは出来ないと思います。
おっさんは「言葉の暴力」だとは思ってないですからね。
風評被害等が起きるかもしれない、というのは受け付けないでしょう。
自分が真実とまで言い切ったわけですから…。


あと…。
まぁ言いたくないけど高度に政治的な背景というか、
なんかきな臭そうなブレーンがいっぱいいそうな印象が強いです。
元町長って人もなんか変な感じの発言を残してるらしいね。


というか。
もう福島には住めない、という風な一連の主張なのは解った。
で。
そこを結論にして終わるつもりなのか?
何らかの提言などをするのか?
そこもアレなのかなぁ…とは。
原発反対な人らしいからそこで落ち着くのかな?
そこで終わるようならこんな大仕掛はしない気がするけど。





・23人。


そうだろうなぁという人が選ばれているし、
マジで…という人も選ばれていますね。

でもそこは個人の好みっていう部分もあるわけで、
監督がこの布陣でいく!と決めたんだから文句は無いですよ。


ただまぁ…。
やっぱり寿人の姿が見たかったなぁと(-_-;)







・それにしても。


Twitterってのはホント難しいよなぁ…。
オイラもまだ若かりし頃にちょっとぐらいは好きだったから
今回の件はまぁ何と言ってよいのやら‥という感じですが(汗)



という事で。

何が起きたか?とかは知る由もないので、
とりあえずどんな会場だったのか?というのを見てみた。
http://www.pleasure-pleasure.jp/index.php


あらあら…すんげぇ立地にすんげぇ綺麗。
まぁそれはさておき^^;


これで最前で譜面台しか見えなかったって…ありえるのかなぁ(汗)
まぁライブ中にツイートした方が悪いし、
それをさせちゃった会場整理にも問題があるんだけど、
この騒動はやっぱり宮田がとにかく悪い。


オイラの個人的見解はさておくとすれば、
つぶやいた客を特定して当人同士でやりとりするのもね。
それも一つの方法かも知れんけど表現は考えないとさ。
まして当人はその時には気付いてなかったってんだから尚更よ。


厄介とか、
厄介と疑われるようなのはさ。
その時その時でアレしなきゃイカンですよ。
後からのアレコレは建設的にならん事も多いしさ。
こじれた時の後味の悪さったら……(-_-;)






という事で。


なんとなく咳が減ってきたような感じ。
いやはや…他の風邪っぽさが皆無だから助かってます(汗)
こじらせると厄介なので気をつけなきゃなぁ。





それではこの辺で。




おしまいは。