doragu_su2014-05-15





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。



週の頭が寝不足だったせいで寝落ちが酷い。
で、寝落ちするとその後が寝れないという悪循環w
せっかく治まりかけた咳まで復活する始末ですよ(-_-;)






・行使容認へ?


会見したらしいけどニュースでしか見てないんだよなぁ。
これはやっぱり国民みんな見ておくべきだと思うんで
全部きっちり流してくれるテレビとかないもんか…。


というのはさておき。

ひとつは、
これはあくまでも日本側の都合の話であって
いざ有事が起きて相手が求めてきた時に断れるのか?という点。

もうひとつ。
国民に誤解が多いという表現を使っていたけども、
そもそも誤解されるような説得力の無さに問題があるという事。


その辺だよなぁ。
解釈で、とか閣議決定で、って言ってる時点でどうかと思うしね。
今の段階じゃ残念だから屁理屈を正当化したいだけにしか思えん。






・都合がいいよなぁ。


集団的自衛権に関する日本の動きに対する韓国の評論。
ベトナムの反中国テロに対する中国の対応。


…困ったもんです。






・6連勝。


マーの人…凄いよなぁ。
他球団がマーの人に慣れてない面もあるんだろうけど
それを差し引いたってこういう結果を出すのは凄い。
まだ5月だからアレだけどシーズンの終わりまで
順調にいって欲しいなぁと思う次第です。







・48っぽい話。



竹の子の木って…www



博多のおかぱんちゃんが右手首骨折とか…。
うちのくまちゃんはステージから落ちての骨折だけど
どちらも床への手のつき方が悪かったんだろうなぁ。
おかぱんちゃんは腰痛持ちだそうだから
尻餅をつく瞬間に身体がとっさにかばって手を…かな?


ステージ落下はまぁアレとしても
ステージでの転倒はよくある状況だから
転び方とか受け身ってのをいちどキチンとした方がね。
万が一というか身の守り方は知ってて損じゃ無いし。




そういえば大人AKBのCMを見た。
最初まったく気づかなかったw
なんか見たことのないCMだなぁと思ったら
見慣れない人が真ん中に立ってて…っていう^^;
凄いキレイな人だから違和感が無いんだけど
違和感が無いのが逆に違和感というか…そんな感じ。

もっとガンガン露出するのかなぁと思ったけど、
ただのCMタイアップ企画だからそこまでのアレは無いのか…。
どうするんだろうなぁ。








それでは今日はこの辺で。



おしまいは。