doragu_su2014-05-22




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



今日は時短で。





◆ザッカン。



・爆音の行方 厚木・飛行差し止め判決“治外法権” 米軍免除に憤り


なんかね。
神奈川新聞の記事の書き方でそう感じるのかもしれないけど、
自衛隊と米軍が一方的に悪いっていうアングルがすぎる気がする。
まぁ沖縄のニュースとか見てると米軍への規制は難しそうだけど
そこまで好き勝手にやっていると断定するなら根拠が欲しいなぁと。
ここで治外法権って言葉を持ち出す意味って重いよ。

あと、
この手の裁判での原告と呼ばれる人達の
自分達が勝って当たり前だ!自分達が正義だ!
っていうのが非常に苦手です。
度が過ぎて浅ましく見える人達が多くてねぇ。
そこは申し訳ないんですけどね。


まぁ…自衛隊の場合は特に夜間飛行の訓練は重要だろうし、
騒音による健康被害?も重要だし難しい裁判ではありますけどね(-_-;)







・「すがすがしい気持ち」=無罪主張撤回の片山被告―PC遠隔操作


困っちゃうよなぁ…。
こういうのが断片的に報じられるのって怖くて。
まぁ世間から同情されるような事は無いとは思うけど、
いわゆる責任能力とかそういう類に疑問が生じるっていう風に
印象づけられているように感じてしまいます。
例の弁護士さんも何気にそういうアングルを作ってるしね。


まぁなんにせよ謝罪の言葉の一つでも…ね。
無いらしい、という事はさ。
ほんとうに困ってしまうワケですよ。
清々しいとかシラを通せないとかはさ。
極めてどうでもいいんでね。





・「山の日」法案 参院内閣委で可決、23日成立へ


平成28年から8月11日を「山の日」とするそうです。
国民の祝日は1日増えて年間16日になるんだとか。


8月か…しかもお盆の時期でいわゆる夏季休暇のタイミング。
物流系とかの一般的なお休みとは無関係で動いてる業種にとっては
もしかしたらお盆休暇の時期の設定に影響があるかも、ですかね。


個人的にはハッピーマンデーじゃなければ大歓迎です^^;








・雁屋氏「冷静な議論をする状況にない」 取材は先延ばし


他にも「休載は去年から決まっていた」とかさ。


ほんとにね…。


紙面を飾って何がしたいんだコラ!



っていう、タココラ問答での長州の言葉を贈りたいですwww


そうか…という事は橋本役が必要なわけか。
誰か強烈に批判するような人が出てこないかなぁ ←







・史上初の珍事!横綱が反則勝ち 鶴竜豪栄道にマゲつかまれた


結果がそうなったのでしょうがないのですが、
過去を振り返ると相撲の流れで手が髷に触れちゃっただけで
反則になってしまうのでこの表現は…ですね(-_-;)


まぁ審判に鶴竜の師匠が居たというのも、
残っていた白鵬が手を上げたというのも、
そこに含まれる意味は大方の予想通りの意図だと思います。
あんな風にバッタリいって勝ちになってもねぇ…。
と思ってもらわないと困るんですよ本当は。
こないだの注文相撲も酷かったしね鶴竜は。


今の相撲界のダメな部分を如実に表してた、と思います。






村田諒太4戦連続KO勝ち「金メダリストは世界を取るのが義務」


あれは相手が頭を下げて接近してくるからしょうがないのか、
それとも悪質なラビットパンチだったのか?


そこはオイラには何とも判断しかねますが、
相手方のセコンドもかなりアピールしてたんでね。
ああいう場面で相手の身体をコントロールするとかっていう
インサイドワーク的な技術も必要と解ったが一番の収穫かも。


まぁやっぱり相手のボクシングを見てしまうと
今はどんどんプロの試合を経験する段階なんだと思うしね。
井上の時にも感じたけど、みんな気が早すぎるんですよ。
村田は28歳か…まだまだ若いんだから大丈夫だよ。
もうちょっと余裕を持って欲しいなぁと思った次第です^^;







◆ザレゴト。




・っぽい話。


本屋にて。


ちゃんさんの表紙につられてUTBを手に取るも
値段の高さにやれてしまい棚に戻すっていう(滝汗


こんなトコにもアベノミクスか…www








・48っぽい話。



まぁ…ね。


個人的な話として、という事でどうかひとつ。



やっぱりね。
基本的にはさ。
年間で最大級のイベント…ですよ。

言ってみればお祭り。
楽しくなきゃいけないし、
ハッピーにならなきゃいけないんですよ。


これはいまさらな話だけど。


今年のね。
この雰囲気のどこにハッピーがあるっていうのよ?



去年の阿弥ちゃんの速報8位からの流れを
みんなが知ってしまったという面が大きいですよ。
だから今年は去年に比べて票数がめっちゃ増えてて、
でもそれは…2週間だっけ?
選挙期間の中の1日っていう意味しか無いんだよね。
速報でもランクインするという価値はもちろんあるし、
それこそ↑の阿弥ちゃんの件を考えれば…っていう。


そんなあたりも解ってるつもりではいるんだけどね。


ランクインしたらしたで「何があるか分からない」となって、
出来なかったら「最後まであきらめません」となって、
ドラフトの子まで「最後まで諦めません!」とかなると、


じゃあ総選挙の意味っていったいなんなんだろう?って思った。


推しの幸せがヲタの幸せ。
私達にとって票数とは愛です。
NMBの得票数が少ないことを支配人が謝罪する。
SKEの支配人はまだまだ買えますよね!とヲタに問う。



そこまでのハッピーが総選挙にあるのかな?



・・・。


ある。


どうあれ、去年はあった。



今年はどうだろう。と考えてみる。




あの人とのんさんのには正
バンプはとれないなと思う。
とれないというか、ぶっちゃけとりたくない。



。。。難しいね。




この選挙は特に商売気を強く感じてしまう。
そうなってしまうともう手遅れというか、
全ての事がそういう風に見えてしまう。


商売気が悪いんじゃないんだよね。
アイドル稼業ですからね。
ビジネスなんだし。


逆に言えば、
巧く転がしてくれればいいんであって、
そうせずに悔しいと言うのは良い事だと思う。
もし仮にそれがフェイクだったとしてもね。


そこを今のオイラみたいに
グダグダ考えてしまうのが一番ダメなんだよなぁ。
要するに48Gに対して信用してないんだろう。


いやはや……困ったモンだなぁ。
もっと単純で居られれば普通に楽しめてたはずなのに(-_-;)






という事で今日の画像は速報14位のはるたむにしよう。


こんなんリアルタイムで観てたら絶対に泣いちゃうわ。


まぁ…昨日は寝落ちして起きたら日付が変わってたんだけどw






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。