doragu_su2014-05-25





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。

事件の件は一番↓で。





◆ザレゴト。


・中国機接近 常軌逸した行動
・中国船また体当たり 南シナ


・中国、逆に抗議「日本が侵入し中露演習を妨害」
まぁあっちからすりゃそういう理屈になりますけどね。
妨害っていう理由をつけてる所が実に姑息。
人間性を疑うとはこのコトだろう、と。


それにしてもあっちこっちでいろいろと。
トップがよっぽどの統率力で支配しているのか、
それとも中間が勝手にやってるのを統率できないのか…。
こんなに問題とか火種とかを抱えてると
ほんと一歩間違ったら国が崩壊すると思うんだが…(-_-;)





・敗れたハープスター33秒6の“不発”

JRA3歳樫の女王決定戦、第75回オークスが25日、東京競馬場2400メートル芝を舞台に争われ、岩田康誠騎乗の2番人気ヌーヴォレコルト(牝3=美浦斎藤誠厩舎、父ハーツクライ)が優勝。中団追走から最後の直線を力強く抜け出して先頭に立つと、後続の猛追をしのぎ切りクラシックの栄冠を手にした。良馬場の勝ちタイムは2分25秒8。

JRAのサイトでレース動画を見れるのは本当にありがたいですね^^


さて。
この結果は負けて強しとしないと…と個人的には。
首をひねって弾けてないっていう川田の感覚は
ちょっとオイラは理解に苦しむなぁというのが本音というか。
これだけの脚を使って勝てなかったとしたら
やっぱり戦略的な部分をね…そこが大きいと思うがなぁ(-_-;)









・っぽい話。


昨夜のCDTVを見てたら14が。
あんなに時間を取ってくれるとはちょっと感動。
あぁ…やっぱりコンサ行きたいな(・∀・)



JJのバスツアーが大成功だったらしい。
これもまた大変に喜ばしい事ですよ。
ライブのセットリストもかなり良さそうだし、
食事もなかなかに豪華そうで羨ましいかぎりです^^;








・48っぽい話。




ゆりあちゃんの骨折の件をね。
やれてなかったのでまずは。


まぁゆりあの件は単純に制作側の気の緩みだと思います。
昔の感覚を今の現場スタッフでやろうとした結果、だろうと。
レスラーと素人っていうんならね。
色んな面で加減とか調整する事もできるんですよ。
でも素人と素人だとそれができない。
その辺の詳細はまったく解からんからアレだけど、
リハ段階で起きたことという事はね。
現場に誰かレスラーが居たのかな?と。



ゆりあちゃんはそれこそね。
望月成晃ばりの真・最強ハイキックの使い手なんで
そういう気の緩みとか軽く考えてるとかっていうのは
やっぱりなかなか考えにくいんですよ。
まぁそれはヲタの贔屓目なんですが…。


プロレスファンの端くれとして。
プロレスって言葉を理由にしてるのかどうか?
残念ながらラジオでの岡村の発言を聞く限りでは
その辺が疎かになってるとしか思えなくてね。
ハッキリ言って、そこが非常に腹立たしい。


怪我の具合はあまりハッキリとはわからないけど
仕事は続けているみたいなのでね。
まぁ折れてるんだから無理はしているんだけど
無茶だけはしないで欲しいと思います。
せっかくドラマ出演も決まったところなのでね。







さて。




とにかく。


悪い表現ではありますが。
起きてしまった事は、もう起きてしまったのでね。
それに対してどう行動していくか?なんだと思います。


近頃はやると言った事をやらなかったりっていう
そういう運営の緩みは目に見えて酷いレベルだったけど、
それはまぁ言ってみればオタが相手だからという事で
なぁなぁにしても平気だろうっていう面はあるでしょう。


しかしながら今回の件はそんな次元をはるかに超えてます。
一夜明けて、今後しばらくをどうやって運営していくのか?
ハッキリした形で発表することが重要だと思います。

 
何をどうするにせよ現状がキツキツのスケジュールなので
関係各所との折衝なんかもあるでしょうけどね。
とにかく出せる情報はキッチリ発表する。
今は憶測や噂がひとり歩きしすぎるご時世ですからね。
その辺のスピードが責任感を感じさせるんだろうな、と。


あとね。
「とある関係者」みたいなのを持ちだしての記事がね。
もしかしたらもう出始めているかも知れない。
そういうレベルの低い媒体の記事でもネットに出れば
確定ソースとして扱われてしまうのが現状ですよ。

ニュースの信頼性とか取捨選択はちゃんとしたいところだけど
だからこそ公式なアナウンスってとても重要で。
そこに責任感を持って欲しいとつくづく感じております。





今回の件は本当に業界全体に影響があるというか、
みんなで考えなきゃいけないんじゃないか?と思います。
色んな事情や背景は無視するとしても、
単純に今回の握手会よりも距離が近い現場ってありますからね。


これはオタを信用するとかしないとかの問題じゃない。
そうなってしまうのは本当に残念ではありますけども、
みんながハッピーになれる最大公約数は保たなきゃいけない。
 
特に業界で規制があるわけじゃないけどね。
やったモン勝ちとか過激さを売りにするだとかってのは
ちょっと見直していく方に動いていくかもしれませんね。



今は25時ぐらい。
まだまだ解らない事が多いのですが、
今の段階でオイラが思ってるのはこんな感じです。


最後になりましたが。


川栄さんと入山さんとスタッフさんの1日も早い回復を願います。
と同時に、可能なだけでもゆっくりと静養して欲しいと思います。
時間が癒してくれる部分ってのもあると思います。







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。