doragu_su2014-05-28





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



今日は時短で。




◆ザッカン。


・<維新の会>二枚看板わずか1年半「大歓迎」や「マイナス」


メリットがなぁ。
議員数もそうだけど二枚看板で支持者拡大を目論んでたけど
政策とか肝心な部分でほとんど何も出来なかったからなぁ…。
まぁ維新系も旧太陽系も独自に野党再編を目指すんだろうけど、
そっちが仮に上手に進んだらまた合併論とか言い出しそう ←





・ASKA容疑者「覚醒剤、自宅で何回も使った」


やっと素直になったという感じなのかな(汗)

しかしながら。
こうやって名前を頻繁に耳にするようになると
曲が聞きたくなってくるのは皮肉って奴でしょうか。






・<日朝局長級協議>合意至らず 再調査ハードル上げる北朝鮮


ここで制裁をゆるめて再調査に合意したとして。
その調査を本気でやるという保証はどこにも無いしさ。
出てきた調査結果が、例えば家族会なんかの期待してるものと
かけ離れていた場合にどうするのか?という部分もあるよね。

譲っちゃいけないところは譲らない交渉力が問われるんじゃないかと。
まずは合意という結果を評価する、みたいなのはもう要らないですよ。








・「ベビースター」のおやつカンパニーがカーライルと売却協議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000029-bloom_st-bus_all


ベビースターは変わらないで欲しいなぁ(´・ω・`)

というか、
記事を見ると売却したい理由がまったく解からんのだが…。
これで記事にしちゃうのってなんか違和感が残ります。


と思ったら別の記事だと
おやつカンパニー、米投資ファンド資本提携
おやつカンパニー、米投資会社傘下に=ベビースターラーメン製造
ってなってるからこれであってるのか。
発行済株式の過半数を取得って書いてるし。


ん?
なんか微妙にニュアンスが違う気がするけどまぁいいや ←






・「ガイアの夜明け」新ナレーターに杉本哲太、故蟹江敬三さんの後任


大役なのは間違いないわけですが、
かといって代役という事でも無いんだと思っております。
寄せていくような感じじゃなくてね。
やりたいようにやってくれたらそれが最高なんじゃないかな。






木根尚登エレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白


ファンだから、だと思うんですがね。
別に何の問題もないじゃん?としか思えないなぁ…。
サポートってそういう意味なんだと思うしね^^;








◆ザレゴト。



・っぽい話。


植村あかりDVD「Greeting 〜植村あかり〜」ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=pLIBes6c0oo


カワイイなぁ。
研修生の期間が短めでJJにしたって話をきいたけど
売り出しを早くするっていう意味で凄く納得できる。
娘。が順調な今だからこそJJにかかる期待は大きいし
順調に階段を上がっていって欲しいなぁと。







・48っぽい話。


動きが多すぎるわ(-_-;)



とりあえず選挙と卒コンは開催だそうで。
まぁ…発表済みの予定はね。
消化しなきゃどうしようもないんだと思う次第ですよ。
あと、売ってしまっているモノもね。
やっぱり前倒し前倒しの商売ってのは辛いですね。
不測の事態が起きると対応が難しくなりますよ。





その他もろもろとしては…。
まぁ握手会という部分だけがひとり歩きしてる感が強くて。


それを安全性を保ちながら開催するには?
っていうのをニュース番組でやっているという不思議な事態。
アクリル板で区切ってとか、かなり具体的な話もあったけど
そうやって範囲を48に限定してる意味がね。
その辺は昨日も書いたんで省略しますけども。



朱里の人とかちゅんまーの人とかのぐぐたすを受けて。
それでも握手会をやれっていうヲタと運営は最低だ、みたいなね。
こんな事があったのに握手会をやりたいっていう各支店はダメだとか。

その程度の単純な思考でモノが済むならどんだけ楽か…と。
件を受けて何を考えてどう行動するのか?って部分をね。
こっち側がどうこう言うとか決められるなんていう、
オタに対するイメージってそんな感じなんだろうなぁと。
そこまで奢ってるのも…まぁ居るとは思うけどね(-_-;)
やっぱり無知ってのは怖いなぁと感じますよ。
ネットで意気がって叩いてる連中が思い描いているようなのは
現実と比べれば半分は正解かも知れないけど最低でも半分は不正解。
元々のイメージの悪さが根底にあるのも影響してますけどね。


単純な話として、
今後の握手会の継続をどうするか?っていう部分と、
各メンバーへのケアって部分が混同する意味が解からん。
握手会=全員参加
だと思ってるんだろうなぁ…。



というか。
ホント色んな話がされてるわけだけど。
結論ありきのが多くてちょっとどうなってんだろ?と。
それはよくも悪くも、ですけどね。




まぁ…さておき。


記者発表に警備をつけたりってのは
なんか方向が違うっていう気もしちゃいますけども
そこは当事者としてって部分だから致し方無いですよ。


あと、各現場でイベントの中止が続いているそうな。
そこら辺も昨日書いたんでアレしますけども、
済し崩しとか世間の反応っていう理由じゃダメですよ。
そういう意味だと警察の始動で中止にした!!!はホントにね。


握手会をやれないとCDが売れないし、
それだとイベントをやる意味が無い、
なんて考えちゃったんだとしたらね。
残念というか…とても遺憾ですよ。


リリイベってヲタ向けにCD売るだけじゃないじゃんね。
警備がどうこうってラゾーナが言ったんならアレだけど、
それだって警察も絡めて、警察に警備させりゃいいしw
警察だって要請っていう無責任極まりない姿勢なんだからさ ←





まぁ…そんなとこでしょうかね。




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。