doragu_su2014-06-06



そんなこんなで。


おはこんばんちわ。





手短に。





◆ザッカン。


今日はお休みです。






◆ザレゴト。




DASH村でお馴染みだった三瓶明雄さんが亡くなったと。
そういえば最近は他の企画ばっかで出張企画は
やってなかったんですが体調を崩していたとは…。
本当に残念でなりません。
 
合掌。





ちょっと目を離しているうちに、
全日本との契約満了後に秋山が会社を作るらしい。
そこに所属前選手が移籍して現オーナーの会社から
全日本の商標とかを譲渡される、みたいな流れらしい。

武藤体制の時の金の流れがどうこうあって、
結局のところ分裂っていう嫌な形になったのに
今回の件も話の始まりは給料の遅配等、なんだそうな。


もうね…なんだかなぁ(-_-;)




こないだZERO1を退団した
橋本ジュニアの大地クンがIGFに入団したらしい。

経験という面と商売という面を天秤にかければ
両者の関係はWin−Winなのかも知れないけどね。
大地がIGFの灰汁の強さに負けないでやれるのか…。


なんだかなぁ(-_-;)





横綱の会見拒否の件について。
やっぱり本人の意図がわからないとね。
なんとも言えないなぁとは思っていたんですが、
こういう理由だったんですね。

この理由を自ら公表するのは
相当に辛かったと思うんですよね。
素晴らしい判断だったと思います。
だんまりだったのが良かったというのアレだけど、
変に嘘をつくぐらいならこの方が良かったというのも
その通りだと思う次第です。








という事で。



今は金曜深夜26時。

明ければ7日なので総選挙の日ですね。




今日は6日。
という事は…そういう日、なんですよね。


6年?
7年?
気がつけばこんなに長い時間が経っていて。


時代はガラッと変化しています。


今の価値観で過去を評価する事に意味は無いですが、
それでも「もし…」と考えてしまうのは、
これはやっぱり単純に未練とかの類なんだと思います。


まぁ…ね。
思い出というのは美化するとも言います。
普通だったモノが美しく変化するのか?
美しかったモノがより美しく変化するのか?
一つの鍵になるのは…今なんだよなぁ。


という事で…お誕生日おめでとうございます。







さて。


総選挙について。


やらせる側もやる側も見る側も、
選抜総選挙にどういう意味を見出すのか?



まぁ…個人的な話に終始しますが。
順位の予想というのがとてつもなく嫌で。


けっこう前にも書いた気がしますが、
メンバーがオタのお金で順位を買うんですよ。
でもって最大のビジネスチャンスでもあって、
商売気を出してくるのは当然のことだし
金を出してる人間を悪く言う理由なんて無いですよ。


なんだろうなぁ…。
自分でも理由がイマイチはっきりしないんですが、
やる側の意思や意図や操作が結果に反映するんだよね。
そういう部分に対しての潔癖症、なんだと思います。

あと。
太鼓持ちとか金魚のフンみたいな連中が
意気揚々と語っている気持ち悪さ、というのもね。


そんなところ、なんだと思います。


違う方向で考えてみると、
最終的な部分ではオタそれぞれの思い入れの結果ですよ。
そこをどういう言う事に対しての抵抗は確実にあります。
○○はどうして速報で低迷したのか?みたいなね。
なんか違うよなぁと感じてしまいます。





まぁ…そんな話はこの辺にして。


選挙直前SPとか見てますけど、
つくづく濱野と宇野と青木はクズすぎる。
彼らは今回の事件での世間の反応を批判したけど、
そりゃ彼らのような都合の良いことだけを持ちだして
したり顔してたら業界そのものの恥になりますよ。
ちっとはよしりん翁を見習えよ、と。


いや、これは言い方が悪いな。
害の少ない表現なら…印象操作、かな。
まぁ盲目的な立ち位置に居ることが優秀なんだろうし、
触れちゃいけない部分には触れないというのを
悪いこととは言い切れないしね。
ってかさ。
宇野の言ってることが
けっこうオイラが言ったコトに似てる件www
って事は宇野はけっこうマトモ?
いや、オイラがそれぐらいダメってことだな(´・ω・`)







まぁいいや。



とにもかくにも。


たかが次の一曲のメンバー決め、ですよ。
だーすーと阿弥ちゃんの1年を振り返ってみれば、
選抜16人に入るかどうか?は大きい。


ただ、それ以外は…あまりね。
そういう部分が今年は改善されるか?といえば
期待はするだけ無駄と考えるのが自然。


○○ガールズが目標です、という子もいるけど、
「あの場に立ってお礼が言いたい」と
語るメンバーの方が多い一つの理由はそこかな、と。
とあるメンバーのストーリーがそこで一つの
完結を迎えてしまう事には少し危険性を感じる。


ちょっと言い方を変えると、
商売として考えた時に去年なら64人だし
今年なら80人というのはストーリー性があって、
それはオタが望んでいるモノだ、という事で。


テレビとか雑誌関係とかの需要と供給ってのは
オイラもよく使う言葉ではありますけどもね。
最近グラビアタレントが48に仕事を取られたって
テレビとかで言ってるのが話題になってますけど、
それはまぁただの泣き言でしか無いですよ。
10数年前の漫画雑誌系はハロプロ無双だったけど
同時期にグラビアタレントっていっぱい居たし。
まぁそれを言った後に展開があるかどうか?
そこに立場を取れるかどうかなんですけどね。


閑話休題
とにかくテレビの歌番組でのアンダーの選び方とかは
ちょっと考えしてみる方がいいと思うんだよね。
選抜以下の最上位だった阿弥ちゃんが呼ばれたか?と。


やらかした人間の扱い方とか、
所属事務所の力関係とかね、
そういう意味での需要と供給とかは理解しますよ。


その上での話として、
今のこの選挙の結果が出るまでが面白くて、
結果が出たらはいそれまでよ、みたいなのは
三方一両損で、実は何も得ていないわけですよ。

いつものお馴染みなメンバーじゃつまらんでしょ。
阿弥ちゃんなんかは栄だからスケジュール調整とか
障害は多いんだけど太田メンを調整できるなら
AKS所属なんだから条件は同じだろ、というね。



特に本店に閉塞感があるとすれば、
キャリアの長い人間がどんどん卒業していく中で
キャリアの浅い人間がどんどん抜擢されていくという
上手いんだか下手なんだかよく解からん手法のせいかなぁと。


8を見てAKBだと思う人間なんていやしないのと同じで、
まゆ選手とか小嶋さんの隣にいるアンリレを見たってね。
誰これ?としか思いませんよ。
それでも使い続けることで認識される、
っていう意味ではある程度の結果は出たわけでさ。
栄さんはセンターバカとユーキャンがトリガーだし、
あんにんさんはヤンジャングラビアとか諸々ね。
なのにどうして一区切りをしないのかなぁ?と。




何が言いたいのかわからなくなってきましたw


まぁとにかく。


今の48はアレですよ。
入るのは難しいけど出るのは簡単ですよね。


本店のベテラン勢なんかだって、
明確なビジョンがあって卒業していった人は
やっぱり少なくて「ほんとに前向き?」って。


語弊のある言い方だけど、
とくに栄に関しては逸材でも辞めてしまう。


チャンスは平等じゃないとか順番待ちとか、
そういう部分と一人一人へのマネジメントとは
別問題だという事にそろそろ本腰を入れるべき。


干されを応援して何が楽しいの?って言葉があるけど、
人気があるから応援してるの?っていう事ですよ。
人気があろうが無かろうが好きだから応援するわけでね。


会いに行けるアイドルってコンセプトはさ。
ミーハー的な人気では成り立たない段階にきてるでしょ。
やっぱりリスペクトというかさ。
「テレビの中の人」に会える!っていうね。
そういう感動があってこその会いに行けるアイドル。
そうであって欲しいわけですよ。


それがここ数ヶ月だけど、
ほそぼそと無銭イベに参戦してみて感じました。



という事で。


まぁ…アレですよ。
とにかく全員がハッピーな結果にはなりませんけども、
良い結果ならばそれは幸いなんでいいんですけどね
悪い結果になったとしても前を向けるようなね。
そういう選挙になればいいな、と。
あと12時間も経てば本番が始まるって段階で
そんな事を考えている次第です。


あぁ…。
○○さんの結果に期待!みたいなのは嫌なんで
それは推しの人の事であっても書かないんですが、
どうしても!という事が1つだけあるのでそれだけは。


ゆっこには今年こそ壇上に上がって欲しい。
ここは本当に…良い結果になって欲しいなぁと思います。






ってなところで。


選挙結果を知っての更新をするかどうかは…未定です。
というか今週はけっこう忙しいはずがかなり忙しくて
連日連夜の寝落ちだったんで今日もそうなりそうなのでw





それでは今日はこの辺で。




おしまいは。