doragu_su2014-06-09





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。



◆ザッカン。


…はお休みです。






◆ザレゴト。





という事で。


総選挙と卒コンと卒業公演が終わりまして。
まぁ…一つの区切りというかピリオドって奴ですな。




卒コンは何もわからないし、
卒業公演はCXでちょこっと見てましたけど
それをオイラが語るのもアレなんで…やりません。


で。
選挙ですなぁ。


良い結果とか残念な結果とか、
個々のストーリーはさておくとすれば、
ああいうのがまさに「大団円」というのかなぁと。
言い換えるとハッピーエンドというか。
祝福ムードに包まれた、そういう風に終わったというのは
とても良かったんじゃないかとオイラは思います。


まぁ…ね。
翌日のスポーツ紙がどこも一面じゃなかった、と。
そういう意味で1位の人はダメだという風潮もあるけど
インパクトとかサプライズで話題になるっていうのは
やっぱり怖い部分があるんですよね。
2位の人だったら…って仮定もわかるんだけど
たらればには意味は無いんですよ。その人の主観だから。





さて。
個人的な感想みたいな話を…ちょっとやりますかね。



まぁとにかく選抜の景色がずいぶん変わったなぁと。
超選抜な人達がずいぶん抜けたというのもありますが
所属で考えると半数が支店ですからね。
揃わない時のアンダーっていうポジションに
いろんな子が入るようになるともっと景色が変わるかも?



アンダーガールズはかなりカオスな面子だけど
なによりセンターがかおたんっていうのがカオスすぎるw
かおたん…持ってるのか持ってないのかよく解からん。
ココの面子は地力が強いから何でも出来るし何でも合うな。
それだけに印象が薄そう…と思ったら真ん中の人がw
っていう展開しか思い浮かばないや ←



ネクスト…いいメンバーが揃ったなぁ。
ここが1回限りってのは実にもったいない。
ガチガチの王道アイドルソングとか合いそうだし
UZAとかESCAPEみたいなのもバシッと決まりそう。



フューチャーは勉強の場かな?
経験豊富なベテラン勢から学ぶことは多そう。



アップカミング…ガチャガチャしてるなぁw
幸せきょうりゅう音頭ぐらいぶっ飛んだ感じを希望 ←
いやいや‥ふざけてないですよ(汗)
ブレイクスルーというか現状打破というか…。
殻を破るチャンスにしてあげたい子が揃ったなぁと。





とまぁここまでさっぱりとアレしてきましたが。


ゆっこの40位は本当にね…(´Д⊂ヽ
やっぱり速報選抜なんてのはキツすぎるわけで。
自分でも言ってるけどプライドの塊のような子ですしね。
SKE3期ってのはランカー揃い、という部分もあって。

で。
今年で2年連続の速報選抜になってしまった
博多のなおぽんちゃんも折れずに頑張って欲しいなと。
うちのたかまさんとか本店のたなぶさんみたいにね。
やっぱり報われるというのは絶対にあると思う次第ですよ。




とりあえずこんなところでしょうか。


あ、あとくだらない些細なことですけどね。
やっぱりビッグマッチが多すぎる。
5万とか7万規模ってのは年に1回か2回が限度だよなぁと。
誰かが言ってたけど48の原点であるべき
劇場公演を見るのが一番難しいって現状もキツいしね。
今さら縮小するのはまぁムリだろうけど
本店の全国ツアーはもう済し崩しになっちゃったわけで
ペナントとか諸々含めて1回清算すべきだろうと。

拡大路線の足を止めるのは凄く危険ではあるけど、
ああいう事が起きて握手会をどうするか?っていう
部分もキチンと議論しなきゃいけないんだしね。。





ってなところでしょうかね。
また何かあったら触れるかもしれません^^;





という事で。


まぁ…アレですよ。


宿題をやってないままなのに触れるのもアレだけど、
TPDのラゾーナイベを観に行った時に感じたのは、
オイラがそこに求めたのはノスタルジーだったんだなぁと。
自分でドン引きするぐらい高まらなかったのは
そういう事だったのかと気づいた時は凹みましたよ。
ココだけの話すぎる話ですが(-_-;)

で。
そこの部分をちゃんと消化しておければね。
迷わずいけよ いけばわかるさ、アリガトーッ!!!なのかな、と。
あとはまぁ…ケツが拭けないようなのはしなさんなよ、と。

オイラが言えるのはこれぐらいかなぁ。







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。