doragu_su2014-06-15





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。


・初戦。


日本の初戦は雨でしたね。
だからどうという事は無いけど
なかなか雨の中で練習ってやらないんでね。
ちょっとした感覚のズレみたいなのは
あったのではないか、と思ってみたり。


それはさておき。
前半の…途中までは良い感じに見えてて、
後半も上手く試合に入れたら…というね。
淡い期待をもって見ておりましたが…。
まぁ結果は結果なんでそれ以上は止すとして。


初戦がもっとも大事。
というのはメディアも選手もみんな言ってて。

で。
メディアは「次を勝てば大丈夫」と言う。
もう負けられないという重圧よりは、
開き直って楽しんで欲しいぐらいの方がね。
前向きな応援なのかなぁと感じた次第です。





有名税!?


きゃりーなんとかの人が…という話が
けっこうな話題になっているみたいでして。
まぁ…これ自体は単純と言えば単純な話ですよね。
断られたのに撮影してアップするみたいなのはさ。


それとは別の話として。
こないだの襲撃事件とポテチ不法投棄の件といい、
オタ…広義の意味でファンというものに対する
印象操作というか、何か変な意図を感じる次第で。


ファンなのかどうかをどう判断したのかねぇ?
きゃりーなんとかを街角で識別できたとしたらさ。
声をかけたりなんだかんだするのは全部ファンかね。
極端な屁理屈ではあるけどもね。
Twitterでバカやって晒すような感覚というのと、
無断で写メを撮ってアップするのはけっこう似ていて、
やっぱり道徳観とか倫理観とかそういう類でしょう。
ハッキリ言ってファンかどうかはあまり問題じゃない。

と同時に。
Twitterというのは直にやりとり出来るわけだから、
嫌な事をされたから直接リプを返すとかってのは
ちょっとその前にいちど落ち着いた方がいいよね。
こないだのジュンスカの宮田みたいなのは最たる例よ。
いわゆる一般人同士っていうならまだしも、
芸能人タレントと一般人では派生するモノが違うしね。
そういう意味では大人の対処っていう方法でも良かったかなと。
春風ちゃん?とやらは晒したのは本人だからとしたけど
その一方でみせしめという名の仕返しでもあるからさ。
まぁ正当防衛なのはそうなんだけどね。
噛み付いた奴らにモラルがあろうがなかろうが
こういう手法はちとイメージが悪いのもまた事実よね。
オイラが気になったのはそこよ。


まぁ…身も蓋も無い事を言ってしまえば、
Twitterなんてモノがあるからこうなってしまうのであってね。
こういうのも全部ひっくるめたうえでやってなきゃダメよ ←







・『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014』 ℃-ute単独ライブ決定!!!
http://www.helloproject.com/event/detail/e30081d1a19bbc430509b2f2fec7d0784f90acfd/


逗子は騒音でトラブルになってるという話は
ちょっと見かけたことがあったけど…。
まさか場所を移転したとは知らなかった(-_-;)






ってな感じで。




いやはや…。


昨日は所用を色々と済ませて、
今日はどっか適当な現場にでも…とか思ってましたが
起きたらサッカーがちょうど試合開始なところだったし、
実は途中で何度か寝落ちしたんで…ひきこもりましたw

いやいや、
ラゾーナでTPDとかリリウム千秋楽を会場推しとか
けっこうアレコレ悩んだんですけどね。
やっぱりちゃんと作戦を立てないとダメですね(汗)






それでは今日はこの辺で。





おしまいは。