doragu_su2014-06-23





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



・ヤジ問題。


この…ね。
何とも形容しがたい茶番感は何なんでしょう(滝汗)


・早く結婚したら、の1つだけ。
・他のヤジは調査しても解らなかった。
・会派離脱のみ、即日で受理。
・会見の場で当事者同士が顔を合わせ謝罪。


素晴らしい事後対応の様に見えて、
様々なチカラ関係が早急な火消しに走った、ようにも見える。


結局は石原の息子の失言と同じで
謝罪するところまででおしまいなんでしょうね。
少なくともマスコミ報道は。





八重樫vsロマゴンが9月5日に正式決定だとか。
金曜日で代々木第2か…。
絶対に凄い試合になるのは解ってるし、
これはもう応援するしかないなぁ。




格闘技つながりでこんな話題もどうぞ。


森元首相、世界選手権の名誉会長に就任

 一般社団法人日本サンボ連盟は、2014年11月21日(金)〜23日(日)に成田市で行われる『2014年世界サンボ選手権大会』の名誉会長に、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の森喜朗元首相が就任したことを発表した。

 森元首相は、日本体育協会会長や日本プロスポーツ協会会長を歴任し、現在も来たる2020年に向けて、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長を務める。また、プーチン大統領をはじめ、ロシアの要人とも極めて友好な関係にあるという。

 サンボとはロシアの格闘技で、投げ・関節技が認められている。打撃は禁止。柔道との大きな違いは足関節技が認められていること。日本での世界選手権の開催は18年ぶりとなる。

凄いよね。
老いてますますお盛んなのか、
役人連中にいいように使われてるのかは知らないけどw


まぁそんな話はさておき。
サンボは↑にもありますが足関があるので
ちょっと複雑ですがスリリングで面白いです。
とはいえまだまだマイナーなのでこれを機に
少しでも目に触れてくれたらいいなぁと思う次第です。






・っぽい話。


どうやら今週がJJのリリース週らしい。
って事はツアー中だからリリイベは平日なのかな…。
まぁ何が起こるか解からんから注意せねば。


そう言えば℃の音霊は8月6日だったか。
ド平日じゃないか…。

…。

………。


もしかしたら夏季休暇中かも知らんなぁ。
とはいえ○年ぶりの℃現場がお一人様じゃなぁ(-_-;)
その辺もちゃんと考えねば。






・48っぽい話。


特に無いかなぁ…。
やっぱり公演とか見てないと話題についていけないし。


そういえば一部でちょっと話題の話。
ネガティブな話って逆の意味で盛り上がるよなぁ(-_-;)
まぁ…ねぇ。
堅苦しくガチガチの会話なんて面白くないしねぇ。
かと言ってフリーにしといて事故るのもアレだし。
その辺の難しさを常に意識しておきましょうよ、と。
今回はそんなところの話だと思います。






そうそう。
舞台挨拶だけで映画は見ないで退出、って話。
まぁ…どうなんでしょ。
それは自由にしていいと思うんですけどね。
マナーという意味では論外ですけども、
タレントだってそこに居ないんだから同罪でしょ。
そういう風にさせておいて苦言ってのはなぁ。
業界的な体裁と外ヅラって感じで不快だわ ←


真面目な話、そりゃやっぱりマナーに反するけども
声をやる必然性とか絶対に見なきゃっていうね。
オタのその辺へのアプローチが足りなかったんでしょう。
この手の無作法をオタの責任だけにするってのが
最近の業界では増えてる気がするんだよなぁ。







ってなところで。


今日は朝から当たり付きのガムでアタリが出たりして
良いことが起きそう!?だったけど結果的には
「雨が降らなかった」というのがアタリだったらしい…
いやそれも嬉しいんだけど出来ればもうちょっと…
って贅沢は敵だな(汗)





それではこの辺で。




おしまいは。