doragu_su2014-06-27





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



・複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も


当日のヤジを詳細に分析して野次った本人を特定しても、
その日に起きたことを清算できるだけの話だよね。
高市は女性進出に対する意識改革のきっかけにしたいと。
ヤジを禁止して解決する問題かと言えばちょいと疑問だし、
基本的には内輪の恥を世界に晒し続けることに意味は無いよね。
色んな思惑が複雑に絡み合っているから難しいけど
少なくとも大々的に騒ぐことで意識を変えていくって手法は
得るものもあるけど失うものもあることを認識すべきかと。






全日空やスタバ、人材投資で差別化 競争力強化、勝ち残りの切り札に


その辺の知り合いとかが居るわけじゃないんで
ハッキリした事は言えないんですけどね…。
いわゆる非正規雇用では無い制度を探ってるのかなぁと。
それが↑のような勝ち残りの為の行動なのか?
世間体だとかから目をそらす為の行動なのか?

今時のバイトってね。
求人紙とか見るととにかく時給が安いんですよ。
例外はあるけど基本的には社員で雇うよりも
派遣だとかバイトだとかの方が経費はかからんです。



・<有効求人倍率>18カ月連続上昇 約22年ぶり高水準
・有効求人倍率1・09倍…バブル崩壊以降で最高


こんな記事が出てたりもしますけどね。
一方で就職もままならない現実もあるし、
それこそ非正規の人数は増えてるという報道もあって。
あと解りやすいのは公務員とかのボーナスの報道ね。
あんなものの数字が上がったから景気は上向いてるなんて
世論誘導以外の何者でもないんですけどね。


まぁ…ここ十数年の労働環境はどん底ですよ。
格差だとか貧困層だとか色々な表現はありますけども。
いわゆるデフレっていう状況でしたから、
その中でアイディアを持って成長した企業の中には
ブラックと呼ばれるような労働環境のうえで
成り立っていたところもあった、という事でしょう。


やっぱり誰だってより良い環境で働きたいと思いますからね。
ただ、簡単にいえば景気が悪いから他の仕事はそうそう無い。
そういう状況下でも条件が良くなる就職・転職が出来ればね。
最高なんですけど残念ながら現状維持か悪化するような案件が
多いというのがとても厳しいところだと思う。
これは、個々の状況はまぁアレとして大局的に、という事で。







・<谷垣法相>死刑執行「やむを得ない」


考え方の相違…というと身も蓋も無いけど、
他所が○○だから日本も○○にしろ的な理屈ってのは
TPOって部分を考えるとやっぱり暴論だなぁと思う次第。
特に日本は犯罪被害者の立場が弱いと言われてますからね。
その中で加害者の人命とか人権って話をされてしまうと
そりゃ心情的にとても受け入れられないですよ。

まぁ…。
もう一つ身も蓋も無い話になるけども、
今のところ日本は死刑制度ですからね。
執行されることが正しいというか正常ですよ。
そこを良し悪しのアングルなのは…とは思った。

こういう考え方だからダメなんだと言われそうだけど(汗)






ベッキー佐藤健森カンナ」実はスリーショットだった


これは酷い。
ベッキーの言ってることが正しかったとしても、
女性セブンのスクープが正しかったとしても、
どちらかは絶対的に酷い。

しかし…。
どうして伝聞レベルで否定したんだろうか。
そこが解からんからベッキーも信用しにくいよなぁ。
何の意図があるんだろう?







・っぽい話。



中野駅周辺の再開発が進んでるというのは
ぶらり旅系のテレビで何度か見たことがあるんですが
いよいよサンプラの歴史も終わっちゃうみたいですね。
オリンピックに合わせた再開発っていうから
それはちょっとムリヤリな気がしないでもないけど(汗)
というか…青年館も渋公も取り壊しな話があるそうな。
AXも横ブリも終わっちゃったし厚生年金はとっくに無いしね。

・・・。
とココまで書いてきて気づいた。
↑に出したようなのってそれこそ数年前の記憶であって、
今は五反田とかTFMとかっていう箱を使ってるんだよね。
いかにオイラの時間が止まってるか、ですよ(-_-;)



常設会場の難しさっていうのは解るんですけどね。
そこら辺をカバーできるぐらいのハローなんだよ、と。
そういう強さを期待したいなぁ…。






・48っぽい話。


選抜仕事が選挙後のメンバーになったみたい。
やっぱり顔ぶれが変わりすぎてすんげぇ違和感が。
ほんと48G選抜っていう印象になっちゃいますね。
まぁ…それでもいいんだろう。
…いいのかな!? 







という事で。



テレ東音楽祭(仮)っていうのが木曜日にありまして。
録画予約をして家を出て、帰宅して見たんですがね。
48も娘。も2部だったのに録画したのは1部でした…_| ̄|○
なもんでナニをナニして娘。の部分だけアレしました。


いやはや…あんなのを見たら時間が戻っちゃうよね。
もうとにかくモーコーに猛烈に感動しちゃいました^^;
ああいうメンツでやられると当然っちゃ当然だけど ←
あと…ごっちんですか。
居ると一本ビシッと筋が通る感じというか。
やっぱあのメンツで歌って踊ってるのが似合ってますよ。



で。
48の方もかなり豪華な感じだったらしいんだけど、
残念ながらそちらはナニをナニできませんでした(>_<)







さて。


それでは今日はこの辺で。



おしまいは。