doragu_su2014-06-29




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



今日も雷雨とか豪雨とかが凄かったそうで。
そういうのは昔からあったとは思うんですけどねぇ。
程度が凄すぎるのは異常気象ってやつなんでしょう(-_-;)

アレですよ。
安全第一というか自分の身を守る意識は必要ですよね。
車が水没しちゃって…ってニュースがありましたけども、
そこに居たからそうなったのか、と
気にせず動いてたからそうなったのか、の違いは大きいですよ。






ミサイルより拉致を優先させて欲しいというのも、
優先というと何か変な印象を受けてしまうなぁと思う。
ミサイルを逆手に取って優位に立つような外交をしたいが
残念ながら日本の外交は基本的にご機嫌伺いだからなぁ(汗)

まぁどうあれテーブルにつかなきゃ何も始まらないんでね。
これをもって制裁とはいかないのがシンドいところだし、
それを理解したうえで仕掛けられてるのが癪ですわなぁ(-_-;)






ブラジルvsチリが凄い試合だったなぁと。
その後のウルグアイvsコロンビアはとても荒い試合で。

どっかの誰かさんが言ったらしい。
日本代表にはハングリー精神が足りなかったそうな。
まぁ…そうなんでしょう。
というか結果論だとそれが正しいというか。


本当に難しい部分ですよね。
オイラの独断と偏見だと代表メンバーは固定じゃなくて
その都度その都度で好調な選手を集める方式が良くて、
あとは「日本のサッカー」をちゃんと固められれば
選出された選手の意識って自然と変わってくるだろうと。
そんな風に思ってるんですけどねぇ…。


とにかく監督ですかね。
そこが決まらないと何も始まらないんですが、
サッカー協会とか強化委員会とかの責任を清算しないと
結局はまた同じ4年を過ごしちゃう気がします。
でもそこは聖域だから何にも反省とかはしないんでね。
やっぱり4年後にまた同じような結果になるんだと思います。





バレットクラブがベルト独占…じゃないか。
ジュニアタッグはタイムスプリッターか。
まぁそれは冗談みたいなもんだからアレとしてw
ケイオスとBCとどう絡めるのか?とか、
相変わらず矢野とママゴトしてる鈴木軍とか、
ユニットの対立軸を一度スッキリさせるための
BCベルト独占なのかなぁという感じ。
それが自然な受け身の取り方なのかも知れませんね。
石井ちゃんはとにかく首が悪そうだから
ここらで休まないと邪道さんみたいにね。
あんな一般人みたいな身体になっちゃっいますよ。
レスラーは身体が資本だし商売道具ですからね。
ちょっと昔の天山もそうだけど、
いわゆる昭和のレスラーみたいな筋肉の上に
脂肪が乗ってるようなややぽっちゃりじゃなくて
明らかに筋肉がついてないっていう身体では
見てるこっちが心配になってしまうわけで。
そこはプロとして厳しい自己判断というかさ。
会社として話をする、ぐらいであって欲しい。
昔も今も新日本プロレスって業界トップなんでね。
そこは厳しくも温かい会社であって欲しいなぁと。







・48っぽい話


今日は無し。
という事で、ちょっと違う話を。


各種の握手会が中止?延期?になってるおかげで
どうやらスケジュールが緩めになってるような印象。
商売としては問題がありそうな現状だけど、
それ以外のアングルだとむしろ今は良い状態な気が。


総合Pの新聞での連載の最新のを読むと、
いわゆる運営がどうこうっていう部分に限定すると
48Gはもう末期状態というかちゃんとした運営とか
経営とかは期待できない組織だなぁと感じるんだけど、
それはまた別の話だよなぁとも思ってるわけでして。
とりあえず既に売っちゃったモノの対応だけは
早いうちにやって欲しいんですけどねぇ…。
とはいえ乃木坂みたいな方式に変えるにせよ
返金対応にするにせよ決断には時間がかかるわなぁ。


・・・。
よくよく考えてみたら物を売っただけの話だから
特に返金とかはする必要な無いのかも知れないなぁ。
まぁ事実上は握手会に参加する為の代金なわけだから
それが無くなったら返金して欲しいわけだけど、
CDの対価としてお金を払ってると考えたら
それは必ずしも必要では無い、とも考えられるのか?


ん!?
なんか「卵が先か鶏が先か」みたいだなぁ ←


ともかく。
オイラの偏見だとドームが終わった後かなぁと。
そこに向けて握手会開催に向けて動いてる気がします。
それぐらい時間を取れば何かいいアイディアも出そうだし。

今みたいなちゃんと休日がとれるっていうのは
ある意味では原点回帰が出来るんでいいのかもしれません。
きっかけは絶対的に良くないですけどね。
起きてしまった事をネガティブに扱い続けるよりは
何か良い方向に向かうきっかけに出来たらね。
それは良い事なんだと思った次第です。







・っぽい話。


‥・も今日は無し。








という事で。



・後悔先に立たず

すんでいることを後から後悔しても取り返しがつかないので、事前に十分注意しなさいという教え。
「後の悔い(のちのくい)先に立たず」ともいう。

何の話?ってのは実にくだらない事なんでアレしますが、
今日はこの言葉が本当に身に沁みたなぁと。


まぁね。
こうするんだ!と決断したわけだから、
それでも後悔するってのは本当にタチが悪くて。
何事も判断するっていうのは本当に難しいよなぁ…。





そんなわけで。
気がつけば日付が変わると6月30日。
2014年も上半期が終わってしまいますよ。
ホントにね…信じられないぐらい早過ぎる(-_-;)


で。
最近になってちょっと思ったんですけどね。
20代だった頃っていうのは、
とある1日が充実すると「早いなぁ」と感じたんですが、
最近は1日が充実すると「長かったなぁ」と感じてまして。

なんとなく過ごしてるというのはもったいないんだなぁと。
そんな当たり前の事を今さら実感している次第です。


…資金が無いなら無いなりにヲタ活は出来る、と。
それは理解できたのでそろそろ次のステップかなぁ。
ちょっと壁は高いんでなんとかなるかは解からんですが…。





それでは今日はこの辺で。


おしまいは。