doragu_su2014-07-05



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。


・号泣県議に批判倍増、1552件


オイラはこの件をまったく知らなくてですね。
号泣号泣って大騒ぎになった後で知りまして。
断片的にしか見てないというか、
ニュースで流れてる部分しか見てないんですが……。
なんなんでしょうね?
まったくもって状況が把握できません(-_-;)


さて。
公務なのか私用なのか?ぐらいはハッキリさせれば
政務活動費?なのかどうかも判断できるのになぁ。
まぁ…人には言えない用事だった、のかねぇ。
情緒不安定だったのは最悪辞職でも済まないような
状況になった自分に取り乱したんじゃないかな。
お金の使い道なんて議員の活動からしたら
小さい話だよなんて発言するぐらいだからね。


まぁ…自分からは辞めない人だろうけど
最終的にはそういう流れになるんでしょう。
このまま有耶無耶で議員は続けられないし、
かと言って釈明とかするようにも見えないわけで、
それは県議会が介錯してやるしか無いよね。






中韓反日共闘、官房長官「全く役に立たない」


北東アジアの平和と発展、って言ってたからね。
そんな大義名分が無いと傷も舐め合えないんだから
まったくもって困ったモンですよ(-_-;)


今回の北の動きってのはどう考えてんだろうか?
そこがけっこう厄介に感じてるのかも知れないなぁ。







ダレノガレ明美、無断撮影に怒り「やめてください」


まぁ…アレだよね。
あえてこういう悪い言い方をしてしまうと、
Twitterに載せられたのが問題になってるのかな?と。
こないだのきゃりーなんとかの件もそうだったしさ。
撮った奴がどうこうは一先ず横に置くとして、
それをケータイの中に留めておいて自分だけで楽しんでたら
こういう風に言ったのかな?というのは…ね。


さておき。
どうやら厳密にやると犯罪になるかはケースによるみたい。
有名税って言葉で片付く問題じゃないのはたしかで。
ただ、肖像権とかプライバシーって話はもちろんだけど、
一般人が有名人の写真をSNSに載せるという行為が
有名人の利益を損ねるってのは正直ピンとはこなくて。

それこそね。
この辺は法律の解釈でどうともとれる気がしますよw



あとこれは無関係の話。
Twitterをファンと交流するツールに使いたいのは解るけど
全方面に開放してるモノを自分の使い分けの意識レベルで
使うっていうのはどうにも違和感を感じるんだよね。
吉本の芸人とかが中傷に個人攻撃で反撃してたりするけど、
ファンじゃない人間を入れたくないんなら
そういう風な仕組みの中でやればいいのになぁと思う。
たまにTwitterを閉鎖しますみたいな記事があるけどさ。
自分は被害者って風になっちゃうのはなんとも…。
マナーの悪さがそもそもの問題だろ!って話になるけど
そういうのも全部理解したうえで使わなきゃ、ってね。









・ブラジルが3大会ぶり4強入り! コロンビアを2-1で撃破


コロンビアはどこかフワフワしてたというか、
最初の失点なんかも集中力が高まってなかった印象が。
攻撃もロングボールを放り込むだけだったり
日本みたいにやたら難しいパスを選択したりで
これがブラジル戦のプレッシャーなのかなぁと。


さて。
ところでネイマールの腰は心配だなぁ。
もともと脚に故障を抱えてるって話ですからね。
腰にも相当の負担がかかってただろうところに
もろにボマイェをくらっちゃいましたからね……。

注:ボマイェ↓



どうやら腰椎骨折だそうで…重症ですよね。

でもなぁ…。
この件が特に酷かったのはそうだけど、
他にも酷いプレーはいっぱいあったわけだからさ。
地元のヒーローが怪我したから審査するとかは
ちょっと違うんじゃないかなぁという気もする。
地元のファンの感情を考える立場も解るけどさ。







・48っぽい話。


そういえばここんとこロクにテレビも見てないなぁ。

げいにん3が始まったとか知らなかったしね(-_-;)
まさか昨日から放送開始だったとは。




という事で握手会が再開ですね。
どうやら無事に終わったようでなにより。
…なによりってのも変な話ですけどね。
やっぱり危険性が高いとすれば全握ですからね。

簡単な話でCDを店頭で買うのと
通販サイトで買うのとじゃかかる手間がね。
いろんな情報も登録しなきゃいけないし。


とはいえ。
とりあえずやってみようというのは良い事だし、
これを叩き台にしていけるか?がカギですかね。









・48っぽい話。


昨日はJJの豊洲イベに行ってきました。


横浜って都心からも近いってイメージがあるし
実際に90分ぐらいあれば移動は出来るんだけど
昨日だって19時開始で現着19時ですからね。
やっぱり平日のイベはとても壁が高いです(汗)


オイラは豊洲は初めてだったけど
なんとまぁロケーションが素晴らしくて。
ららぽーとのアレをみたら元はIHIなんですね。
イベントスペースはドックの跡地って感じで、
規模は違うけどランドマークに少し似てたかな?


新曲、てっきり勘違いしてたけど発売は月末なのね。
という事でオイラの嫌いな予約販売でしたが、
そこはまぁ…妥協するしか無いですよね ←


衣装はたぶん新曲の。
これが黒のドレスっぽい感じで実にカワイイ。
イベは4曲とMCで30分ちょい切るぐらい。
ココは規制がとても厳しいそうで、
飛び跳ねるどころか過度のコールもNGとか(-_-;)
そんな状況だとどうしても中途半端な盛り上がりにね。
なっちゃうけどこれはもうしょうがないんでしょう。


で、握り。
こないだのちゃんさんの福家の時と基本は一緒でした。
荷物とポッケの中身は全部ビニールに入れて預ける方式。
まぁ…握りそのものがホンの数秒だから
そこに至る過程をしっかりしておけば…ってところかな。
(係員の数はやっぱり異常に多かったけどね)
そういうアレコレ考えないで済むような握りなのにね。
肝心な所で噛むわ言うことは吹っ飛ぶわで散々でした(泣)
やっぱり普段通りに当たり障りなくいくべきだった…_| ̄|○









ってな所で。


特にどうこうという話では無いですが。



いわゆる「道」というのがね。
猪木さんが引退の時に詠んで有名になりました。


だいたいの場合、
迷うぐらいならやってみろ的な感じで使われたり、
やってみればそこから先の展開が生まれるよ、
とかそういう意味合いで使われますよね。
それだけでも充分に力強く背中を押してくれるのですが、
もうちょっと違った受け取り方というのもありまして。


↑のような使い方の場合、
どこか一か八かな状態でもやってみればなんとかなる、
そういうどこか特攻みたいな風にもとれるんですが…。
踏み出せば、を一歩踏み出す勇気ではなくて、
一足一足しっかりと歩んでいけばその道を進めるよ、と。
準備だとか心構えを持って挑めよ、と。
そういう一歩踏み出した後の歩み方を教えているのかなぁと。


まぁ…あまり大差は無いんですけどね^^;;;


踏み出すための勇気ってけっこう難しいし、
用意周到じゃない踏み出しは勇気とは言わないわけで。
それでも「迷わずいけよ いけばわかるさ」ってのは
ある意味では踏み出した後の事をゴチャゴチャとね。
先に考えずに一途に進めよ、という事なのかも知れませんね。





ってなところで今日はこの辺で。




おしまいは。