doragu_su2014-07-13




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



更新しないままあっという間に一週間ですか…。
とりあえず生活リズムの見直しから始めなきゃな(-_-;)





この一週間は七夕だったり台風だったりで
本当に色んな事が起きてたような気がします。
…ハッキリとは覚えてないんですがw



という事でざっくりと振り返りを。


号泣した人が辞職だそうで。
まぁ…会見そのものはね。
感情の起伏だとか情緒不安定だとかがあるから
しょうがないと言える余地もありそうだけど、
結局のところ疑惑とされてる部分に対して
自分でケツが拭けないみたいなんだよね。
だから早々に辞職で済まそうって風だけど
それじゃ済まないのが社会って奴でして。
この騒動はもうちょっと続きそうですね。
気持ちのよい話では無いのでアレですが…。




ワールドカップ
とにかくドイツvsブラジルは驚きました。
あまりの出来事に前半で見るのを止めちゃいました(汗)
勝負事は下駄を履くまで解らないとは言いますけどね。
こんな事が現実に起こるもんか…と思いつつ見てました。
で。今日の3位決定戦。
ああいう負け方をしたんだからそりゃ引きずりますわね。
もうね…清水秀彦さんの解説がそのまんま過ぎて(汗)
ただまぁドイツもオランダも強かったのも確かで。
どっかのテレビでブラジルの重鎮みたいな人が
今回の代表は弱かったって言ってたんでね。
このレベルにおいてはそうだった、んだと思います。

あと。
ネイマールが居たら…って話に意味は無いですよ。
悪い言い方だけど、そういう余地が出来ちゃったのは
ある意味ではブラジルにとっては救いなのかも、だけどね。





ベネッセの件。
そもそも論に意味が無いってのがオイラの持論ですが、
それにしてもこの件はやっぱりそこに行き着くなぁと。
今のこのご時世で顧客情報の管理を関連会社とはいえ
外部に委託するってのがそもそものリスクだよね。
もう一つは、名簿業者っていう存在がそもそもおかしい。
誰がベネッセの顧客情報を業者に売ったのか?の捜査で
警察は業者に任意で事情を聞いてる、だそうで。
そこに疑問を感じるんだけどなぁ…






芸能人のTwitter被害がどうこうって件。
これはもうね…前にやったからアレですけども。
インターネットが流行になって爆発的に普及した時に
ネチケットの話が議論されたのと同じ流れだなぁと。


結局のところは…自分の日記という感覚と、
不特定多数に向けて発信してるという感覚の同居で。
「あくまで個人でやってること」という部分と、
「それを公開してるけど読むのは相手の勝手」という部分があるよね。
もはや公共物に近いっていう認識そのものが欠落してるというか。


要はそういうことであって、
それが芸能人とかタレントだからというのもおかしくて。
今は機能制限のスマホなら小学生でも持ってる時代ですよ。
小学生に持たせる事の是非は今はさて置くとしても、
ネットそのものは完全に生活の一部になったんだから
ネチケットとかは学校でもやるべきなんでしょう。
まぁ子供に限らず全年齢対象でやるべきですけどね。
ゆとり世代にしろ中高年にしろ例外じゃないんだし。






・KENTAがWWEと念願の正式契約!あのホーガンも立ち会った


だそうで。
最初は下部組織で…らしいんですけどね。
今になってもまだピンッとこないんだよなぁ(-_-;)
まぁでもチャレンジするというのが素晴らしいし、
そこで終わると思って無いしね本人だって。
もちろんファンとしてWWEで活躍する姿を見たいわけで。
まずはNXTか…デビューが待ち遠しいな。







ってなところで。



そろそろ暑さがシンドい時期になってきましたねぇ。

台風が過ぎての暑さったらちょっと酷かったし、
今年は冷夏だって予想も覆っているから
しっかりと対処しておかないとヤバい事になりそうです。





それにしても。


お盆の休みの時期にヲタ活をしようかなぁと思い
アレコレと下調べをしたけど…どれも上手くいかなそう(-_-;)


という事は今みたいな緩い感じがいいのかなぁ…。
JJのリリイベなんてド平日に3回まわしとか酷すぎるし←


そうそう平日で思い出した。
水曜日はとりあえず川崎に特攻しなきゃ。
まぁ行くだけは行ってるべきだよなぁ・・・。






それでは今回はこの辺で。


おしまいは。