doragu_su2014-07-18




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




の前にちょっと愚痴。


今の職場はお盆休みがごくごく一般的な
カレンダーよりも何故か一週間前倒しだったりします。
どうしてそうなったのか?
なんて聞けるワケが無いのですが、
アレコレ考えても合理的な理由が思い付きません(汗)
まぁ…オイラがそこを知っても意味が無いんだけど、
そんな事はさておき重要なのは…忙しいんですよ。


一般的な社会が動いている時に休んで、
人様が休みの時期に働くってのはそうそう簡単じゃなくて。

具体的な話。
一般的な盆休みの週に仕事をするためには
その前週に入荷等を全部済ませておかなきゃ…だけど、
その前週を夏休みに設定しているというね。
なので…さらに一週間前倒しにしなきゃいけないっていう。


ここまででも充分にバカバカしい話なのに、
一般的な盆休みの週の2週間前っていうのは7月末ですよ。
7月末っていう事は……月末ですよ(-_-;)
ただでさえ月末はもともと物量が増えるタイミングなうえに
棚卸しっていう厄介な仕事まであるっていう。



という事で。
すでに酷いことになるのは確定してるわけですが、
月末の負担をちょっとでも軽くするために
前倒して平準化できる仕事はもうやっちゃおうという事で
もう今週から忙しくなっておりますよ。


まぁ…忙しいのはありがたい話なんですけどね^^;






◆ザレゴト。


ザッカン的なのは今回はお休みします。




・抑止力?


マレーシア旅客機の件は本当に痛ましい。
どっちかが確実に嘘をついてるっていう状況が
さらに痛ましさを増しているように思います。
アメリカがガツンと言って何かが変わればいいけど
ウクライナ情勢には影響が無いみたいだしなぁ(-_-;)






・情報は武器になるけども。


買ったECCの企業倫理を問うっていう前に
名簿業者っていう商売に疑問をもてよって話で。


だってさぁ。
「違法な手段で入手した名簿ではない、
という前提で商売をさせてもらっている。」
なんて理屈が通るんなら脱法ハーブのショップを
取り締まるのも理屈が足りなくなっちゃうじゃん、と。


まぁ…アレなんですけどね。
個人情報なんてモンは住民基本台帳なんか見なくても
いくらでも入手する事は出来ますからね。
ある意味ではそれに載ってるのよりはるかに機微な事でもね。
そういうルーズな面が無くならない限りは
こんな商売を取り締まれないのはしょうがないのかも。






ビッグダディ四男みちのくプロレス退団していた…本人から申し出「つらいから」


彼の人間性がどうこうっていうのは無いですよ。
父親が父親だから…みたいなのは話が違うと思うしね。


ただ、本人が本当にプロレスをしたかったのか?だよね。
○○の練習生だった、っていう現役レスラーってのは
今ではたくさん存在してますのでね。
そういう意味ではまだ道が閉ざされたわけでは無いですよ。
もちろん険しい道がさらに険しくはなりましたが…。
その辺のモチベーションがどうだったのか。
父親がそっちに進ませたっていう疑いもあるわけで。
だからこんなに大きく報じられちゃう…辛い立場だよなぁ。


まぁでも、まだまだ16歳ですからね。
出直しでもやり直しでもなんでも出来ますよ。
可能性はいっぱいあるんで挫けずにいって欲しいものです。








・っぽい話。


とりあえず。
ハローのイベントは夏休み仕様になってきてるので
ド平日に3回まわしとかっていう凄まじさなんですよね(-_-;)
まぁ…行けそうなのはクイーンズだけなので、
そこにしっかりと照準を合わせておこうと思う次第です。
なんだかんだでチッタは回避しちゃったので…。






・48っぽい話。


↑では愚痴ってたわけですが、
休みが世間一般とズレているっていうのは
考え方によってはチャンスにする事ができるわけでして。


これは…もしかしたら劇場を経験してみる絶好の好機!?
とか思って調べてみたら…チーム8じゃねぇか_| ̄|○


いやいや8を悪く言うわけじゃないですよ。
グループ全体がドームリハで公演をしない時期ですからね。
逆に考えれば当選確率は上がるのかもしれないけど、
他に選択肢が無いんだから考えることはみんな同じかも。
いやはや、つくづく会いに行けないアイドルだなぁ48は(滝汗






ってなところで。


そういえば飯伏が脳震盪でG1を欠場するそうな。
三角飛びケブラーダを失敗した、みたいな記事を見たけど、
頭を打ったのを「それぐらいで済んで〜」という風にね。
考えてしまいそうなぐらい飯伏の空中殺法はリスキーです。

 
プロってのはその危険のうえで成り立っているんだろうから
ファンの身で知ったようなクチをきくのはね。
オイラはあんまり芳しくない、という考え方ではあります。

 
ただ…。
数年前からずーっと続いているからアレだけど、
新日本のジュニアは危ない技を定番化したがる感じがあって。
プロレスって巡業が基本ベースになっているので
やっぱり派手な技や18番なんかは特に期待されるわけだけど
新日ジュニアは見せようとするのが見え見えでなぁ…(-_-;)
その辺は少しずつ変えていってもいいのかもしれません。





そうそう。


ほんの少しぐらいは関係があるような話として、
大砂嵐のカチアゲが話題になってますね。


どう考えるか?
個人的には…けっこう難しい。

とても簡単に言うと、
カチアゲて相手の姿勢を崩して〜ではなくて、
カチアゲを打撃として使っているのが問題。

もう明らかに骨で当てにいってるからなぁ…。
技として認められてるのかも知れないけど
骨で顔面を狙うってのはやっぱり抵抗があるわけで。
でも、ぶちかましとか張り手はどうする?
そことの区別はつけられないのが悩ましくて。


まぁ。
そういう相手となれば、
それ相当の対処っていうのがあるのが世の常。
そこが懸念されているっていうのは
周りだとか師匠は認識しておくべきかなぁと。

それと。
カチアゲの是非はともかくとして、
サポーターがとにかくみっともなくていけませんや。







さて。


それでは今回はこの辺で。



おしまいは。