doragu_su2014-07-21








そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザッカン。



・<梅雨明け>山口含む九州北部と近畿、東海で夏スタート


まったくもって暑いんだか寒いんだがわからん…。
いや、寒くは無いんですけどね^^;
この感じだと関東の梅雨明けも近そうですが、
こないだの台風が過ぎてからが不安定すぎてなぁ(-_-;)
曇りがちだし晴れても湿気が多くていかんですよ。


暑いのはもう諦めたんでアレですけどね。
せめてカラッとして欲しいもんです。






・小5女児連れ去り男 防音の監禁部屋作っていた


11歳の女の子を連れ去っていて、
警察が踏み込んだ時に「私の妻です」ときたわけでね。
そこに「少女アニメのポスター」ですよ。
報道されるのはセンセーショナルな色が強い部分というか、
やっぱりイメージの誘導的な影響が出ますよね。


少女アニメってなんだろう?
という疑問の前に少女アニメと報じてる場合と
アニメのポスターって報じてる場合もあるわけで。
いやいや、それよりも前に。
ポスターを見たのはリフォーム業者だったよなぁと。
そこで何をどう判断して少女アニメになったのか?
それともメディアがやる「警察への取材」だとすれば
警察が少女アニメのポスターが貼ってあったと言ったのか?


これもよく言われる話だけど、
包丁で人を傷つける事件が増加したからといって
じゃあ包丁に責任があるのか?っていう事だよね。
こういう方向に話を進めると余計にややこしいんだけど(-_-;)


やっぱり何かに原因があるのは事実だけどさ。
それが趣味だったり嗜好だったりとするのはちょっとね。
単純すぎるような気がする次第ですよ。






・「物価の優等生」高止まり、飲食店や家庭に影響


今までの安さが異常だったと言われればね。
納得せざるを得ないわけですが…。
ある意味ではアベノミクスが順調に進んでて
景気の上向きに合わせて適正価格になった、というね。
そういうアレならいいんですが…肝心の景気がなぁ。
タイミングが悪いんだよね。
100歩譲って景気が上向いていたとしても、
上向いているだけでなかなか実感が無いところだと
やっぱり家計に影響が…と感じざるを得ないよなぁと。


あと、それよりもなによりもね。
食料品の値上げがこんだけ続いている現状が大きいよ。
もう一つは軽減税率ね。
これをやらないとなると……というのも大きいなぁと。







・広島・佐藤、カズ超えJ1通算140得点!歴代3位に!!


記録として超えたということでね。
カズが偉大だっていうのは誰も解ってるし、
それは寿人だってわかってますよ。
それを周りが言うのは野暮が過ぎるって話。


でもさ…。
ほんとなんで日本代表になれないんだろ(-_-;)






・っぽい話。



ゴマキ結婚!!お相手は3歳年下“地元の後輩”


スポニチのスクープっていう
いまいち信憑性に疑問が残る状態なわけですが
そこは野暮ってモンですわね。
復帰するにあたってはやっぱりプライベートが
シッカリしたからっていうのはあるでしょうしね。
まぁ…。記事を見る限りだともしかして…
っていうのもあるんだけどそれも野暮なんでアレします。


なにはともあれ、おめでたいですなぁ。
6月に入籍済みって話ですからね^^;





それはそうとして。
植村さんのDVDがとても評判が良いらしい。
完全受注生産じゃもうどうにもならんじゃないか…_| ̄|○







・48っぽい話。


海の日特別公演とかやってるのか。
見れるかどうかは別問題として、
こういう季節感のある行事って良いよなぁと。
その辺の采配とかはどうなってんだろう?
博多は意外と自由が効くのかしら。
難波もそういえばけっこう自由にやってるしね。


………(-_-;)










という事で。


今日から新日本プロレス夏の本場所G1CLIMAXが開幕ですよ。
今年は最終戦西武ドームという事で…凄いよなぁ。
メンバーを見るとやっぱり豪華ですからね。
はぁ…CSの契約を真面目に考える時期かなぁ。





そういえばこの週末から台場でも恒例のアレが開幕だそうで。
ここ数年は一度も行ってないから今年は行きたいなぁ…。
やっぱりあの灼熱を味わわないと何か物足りないですよ←


開幕戦の3代目なんとかの様子をめざましで見た限りだと
℃の奴もチケットが無くても見れるかもしれないけど
それで楽しめるか?というのはちょっと難しそうなんだよね。
まぁその辺はもうちょっと迷ってみるとします。






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。