doragu_su2014-07-22



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。



関東甲信で梅雨明け 昨年より16日遅い


でも去年は梅雨明けが異常に早かっただけで、
平年並みの梅雨明けらしいです。
まぁ…それはさておきいよいよ夏本番ですよ。
なんでも今年も猛暑らしいので充分にご注意を。






・<岡山女児監禁>「後部座席に乗せた」黒フィルムで目隠し
・<岡山女児保護>容疑者「好み通りに育て結婚するつもり…」


逮捕されてしまうと抜け目だらけな感じもするけど
公開捜査にしてなかったらこんなに早くは解決してないかも…。
と考えるとやっぱり用意周到だったんでしょうね。


それはそうとして。
まぁ…実際のところはやっぱり現実と非現実の狭間が
緩んじゃっていたのかも知れません。
そういう意味での批判とすれば遠からずですからねぇ。
どこかに解りやすい原因を作った方がなにかと楽ですから。

でもねぇ…。
実際にカワイイ女の子を捜して下調べまでして
本当に誘拐しちゃうんだからそれはもうね。
アニメ好きだから〜って範疇は超えちゃってる気がしますよ。

そもそもね。
こういう悪い事を書くのは本当はダメなんですが、
女の子を誘拐してくるところまでは出来たとしてもさ。
そこまでよりも「好みに育てる」方が遥かに難しいでしょうに。
逆に言うと、それが出来ると思ったというのがね。
オイラにはちょっと考えつかない世界だなぁと思う次第です。






・上海食肉工場の期限切れ問題、警察当局が取り調べ 中国


まぁ…。
ありえない話、では無いですよね。
きっと期限切れの食肉を安く仕入れているはずなんで、
そういう意味では考えられない話では無いですよ。
それをやるかやらないか。
単純にそこの違いなんだと思います。


冷蔵庫の中に期限切れの牛乳があったとして、
少しぐらい過ぎてても大丈夫だろうとね。
エンドユーザーが思うぶんには構わないけど、
売る側・製造する側がそれをそれを言っちゃおしまいなわけで。
そこら辺はやっぱりお国柄とか人間性なんでしょう。


それにしてもマックとかケンタとかファミマはシンドいですよ。
特にマックは厳しい流れになってしまうかも知れません。
報道の感じだと下請けじゃなくて仕入れみたいですからねぇ。
そういう部分は近年は特に突かれる傾向だし…。







・キムタク「HERO」第2話20%下回る


この数字でこの表現。
ネガティブなのかなぁこれは…。
という事で昨日のはちょっと見てみましたが…。
本当に普通に続編というか、そういう感じなんですね。
キャストが変わってるからオイラはそこに興味が沸くけど
そうじゃなかったら見たいとは思わないかも。


あ、なんか誤解されそうだからアレしますけど、
作りが悪いとかつまらないっていうのは無いですよ。
そこは良く出来てるなぁと思いましたよ^^;







・レアル、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスを6年契約で獲得


いやはや…もともと実力がある選手だったところで
W杯で活躍して一気にスターダムとは夢のある話じゃないですか。
とはいえここからは今まで以上にシビアに見れられるわけでして、
そこは△の人も苦しんでるわけなのでやっぱ正念場なのかも?


それにしても、ある所にはあるもんだなぁお金ってのは←






◆ザレゴト。



今日はそれっぽい話は両方ともお休み。










という事で。



壁にぶつけた左肘がそこそこに痛む件(-_-;)
ただの打撲で済む程度にしかぶつけてないんだがなぁ…。



いやはやそれにしても暑い。
すでに7月だし梅雨も明けたし当たり前の話だけど
気温的にはもう少し高くなると考えると…。
ほんと早く湿気が抜けてくれないとヤバいわ。






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。