doragu_su2014-07-26





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザッカン。


・〔雷雨予想〕関東地方 あす27日昼過ぎから急な強い雨や激しい突風などに注意


明日ではなくて今日ですけどね^^;


いやはや…それにしても暑いですね。
木曜も金曜も暑かったし土曜も暑くて暑くて(-_-;)
職場が暑いのはまぁしょうがないとして、
忙しい状況でこの暑さはホントまいっちゃいます(汗)
もうちょっと耐性があったと思うんだけどなぁ。
さすがにこんだけ太ると体質も変化するようです…






・NHKスペシャル “強気”の番組告知 小保方氏へ強引取材を謝罪も


まぁ…どうあれ怪我をさせたのは論外なんですけどね。


建前としては。
今やってる検証作業でなんとか細胞が作れたとしたら、
今のこの段階で
「史上空前と言われる論文の捏造」「論文の不正の実態に迫る」
っていう番組を作るってのは何かと問題も出てくる気がする。
まぁそんな可能性はかなり低いとみるのが現実的なのかな^^;






北朝鮮弾道ミサイル1発発射 韓国政府、監視強化


ほとんど関係がない話かもしれないんですが…。


日本にいると「発射した模様」だとかさ。
日本海に向けて発射しました」みたいな感じでね。
どっちかというと事後報告みたいなんですよね。
もし、日本に届くミサイルだった時はどうなんだろう?


まぁ…現実問題として発射されましたと聞いてから
着弾するまでに避難できるか?といえばほぼ無理だけどね。

ひねくれた言い方だけど、
こういう一回一回の現実をなぁなぁに過ごしてる風にね。
首相官邸Twitterとか見てると感じてしまうんだよなぁ。


昨日の朝生じゃないけどさ。
集団的自衛権の件は朝鮮半島の有事だって想定はしてるはずで、
だとしたらもうちょっとなんとか…ねぇ?


とはいえ日本人特有の性格もあるのかもしれないですけどね。
美味しんぼの件でだいぶ騒がれた放射能に関する事だって
もうすっかり下火になって報道されるのは東電のヘマだしさ。
風化させてるつもりは無いけど危機感は薄くなってるし、
それと同じでどうせ威嚇だろ?的な感覚は多いと思う。

そこら辺がちょっと心配になるんだけど…考えすぎかな?







・影を潜める“原田マジック” ベネッセが迎え入れた救世主が迷走


どうなんでしょうね?
社長になって半年とか1年とか経ってればまだしも、
6月に会長件社長になったばっかの人ですからね。
会社を掌握しきってない段階でこんだけの事態が起きて
キッチリと対処できるか?って難しいんじゃないのかなと。
もしかしたらドロドロした裏事情があるのかも知れないしw





琴奨菊2敗守る!8年半ぶり日本出身力士Vへ「後悔のないようにね」


あんまり優勝優勝と騒がないで欲しいけどなぁ。
大きな怪我があってシンドいなかで頑張ってきてるしさ。
…まぁ正直なところ期待しちゃってますけども^^;


ただ。
13日目で2敗で優勝争いってのは少々アレなんだよね。
上が不調なのか下が好調なのか…。







◆ザレゴト



加護亜依矢口真里の復帰を熱望「戻ってきて欲しい」


何ともコメントのしづらいアレですよね(汗)


まぁ…とにかく話題の作り方は巧いですよ。
なんだかんだと活動してきてそれが成功したか?と言えば
ほとんど失敗に近いとは思うけど話題にはなってたしね。

これが本人のアレなのか誰かしらの知恵なのか?
そこら辺が加護ちゃんの今後のカギなんだけどなぁ。










という事で。



まぁ…ね。
また出てきたのか(-_-;)
というのがざっと縦読みして感じたこと、ですかね。


サバイバルゲームがどうこうとか、
それが世間の目に触れた経緯の是非はどうあれ、
バンプを取るのに他のヲタの反応は関係ないですからね。
自分がそれを目にしてどう感じるのか?
そこんところをしっかりと保ちたいな、と思う次第。


個人的にはどうなんだ?と言われると…。
「真偽の程は怪しい」というのが本音ですけどね。
もっと根っこの部分ではそう思いたいんだろうなぁと。
こんなような構図の色恋沙汰なんて今までに
いっぱいあったけど捏造だった事なんてほぼ皆無だし(汗)


もうひとつ。
すごく自分に都合の良い考え方をしてて呆れるけど、
基本的に恋愛はご法度だと常日頃からアレしてるわりに
もうそういうステージには居ないんだし…
とか思っちゃってるんだよね ←


まぁ…とりあえずはね。
こういう騒ぎがあるというのを事務所がどうするか?かなぁ。
おそらく完全スルーだとは思うしそれが最善ではあるけども。
(某明太子の子の件とは少々事情が違うんでね(汗))







そんなところで今回はこのへんで。



おしまいは。