doragu_su2014-08-02





そんなこんなで。


おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。



…は今日はお休みです。






◆ザレゴト。



という事で。


怒涛のようなドタバタした一週間を何とか乗り越えまして、
なんとか無事に夏季休暇に突入することが出来ました。


いやはや‥。
いちいち思い出したくもないのでアレしますが、
よくもまぁこんなにいろいろと起こるもんだと呆れますよ(汗)


まぁ休み明けもバタつくんですけどね。
せっかくの休みなんで発散したいと思います。





さて。


31日の木曜日にクイーンズであったJ=Jのリリイベに行ってきました。


夏休み時期だから平日でも3回まわしっていう厳しさだけど、
そのおかげで3回目が19時開始だったと考えると感謝すべきかも?
横浜から都内とか都心への移動ってイメージよりも
けっこう厳しいって話はこないだ書いたような気がしますけど、
横浜でやってくれると移動に余裕があって本当に助かります^^;
ハローもぜひ鴨居のららぽを試してみて欲しいものです←


で。
現着してすぐに1枚買ったら整番が88番っていう。
こういうけっこうな良番っていうのは界隈が居る時なら
使ってもらえるんですがオイラは後ろで見る人なので…。
持て余しそうでどうしようかなぁ?などと悩んでましたが
中央さんが参戦予定との事なのでエリアで場所取りする事に。

みんな少しでも良いポジを取ろうと必死になってるところを
一人優雅に最後方PA脇に陣取る普段は見かけないヲタっていう
レア感を演出してみましたが…不発でしたwww



中央さんと合流してイベ開始。
30分4曲&MCっていう平常運転。
この安定感とちょっと物足りなさが実にいい感じ。
今回の新曲も好きだけどアレコレしたい!が楽しすぎてヤバいです。
サビのハイタッチがカワイイんだよなぁ(^^)


そうそう。
30日の発売日にあったラクーアでのイベでは
黒のカリスマこと蝶野正洋が降臨という事でけっこう話題になってて。
もうね…こんなに嫉妬することは無いですよ! まったくもう←
4人時代のスマと絡んだ時はけっこう期待したんだけどなぁ…。


で、握り。
KntmさんにMC絡みのネタを振ったりしてたら
次の紗友希ちゃんに一言もかけれず、あーりーも不発…。
リーダーとちゃんさんはなんとか良い感じにもってけたんでね。
5人ともちゃんとやれるようにせねば…(-_-;)


やっぱり平日ということでヲタも少なめだったので
握手会を最後まで居て挨拶を見ていこうという事で
締めの挨拶を見ていざ帰ろうと思いきや…
みたいなことは普通は起きないハズなんですけどね。
そういうのが起こるってのも現場の素晴らしさの一端かなぁと。
で、某家系総本山で軽く反省会をしてお開きとなりました。





という事が木曜日にありまして…。
バタバタした金曜を過ごして、今日はTIFへ行ってきました。



TIFそのものにはあまり興味が沸かないんですが、
HKTのライブを見れる機会ってオイラはほとんど無いので
ずいぶんとヒサぶりに灼熱の台場へ行こう、と^^;
とはいえTIFは初回の品川の時にちょっと遊んだだけだし
冒険王的な台場も3年ぐらいは行ってないのでどうしようかと
困ってたらHKTに詳しいマイミクさんからお誘いを頂きまして。
やっぱり経験してる方がいるのは心強いです^^;


で、博多。
セットリストの詳細は他に任せるとしまして。
まぁいわゆる外向けな選曲という奴だったらしく
知ってる人が多そうで、アゲアゲになりそうな感じ?
けっこう外ではこのセットが多いんだそうで。
なんだろうなぁ…?
オイラはそういうのは求めてなかったんですよね。
博多ってどんな?っていう興味に対して、
こう…ガツン!とかましてくれるのかなぁというね。
そういうアレがあったので、なんか違うなぁって。


まぁこれで興味が湧いたらぜひ公演へ!
という流れを考えればこれが正解なんですけどね。
それが関東でも正解か?はオイラは微妙だと思いました。

あとまぁ…。
細かい感想はそこそこありますけども、
あまり気持ちが良い話では無いので自主規制しておきます。
基本的に遠くてあんまり良くは見れてないんですが、
秋吉ちゃんこと優花ちゃんがバカに良く見えました(^^)




で。
HKTの後はなんだかんだとありまして、
ガンダムそばの日陰でまったりしながら過ごしてました。
各々が行きたい時に行きたいところへ行く、
という具合にゆるーく参戦してました^^;


オイラはミスマリが見たかったんですが時間が合わず、
他を調べたらBITTER&SWEETも出てたけどそこも時間があわず(>_<)
なので物販には参加してきました。
初あさひさんはもう…言葉が無いぐらいの美人さんでした。
楽器ができて歌も歌えてってどんだけ完璧なんだ!?と^^;
で、何時ぶりかもわからないぐらいだったいくっちさんとは
ツーチェキなんか撮っちゃったりしちゃいました。



そんなこんなしてると時間が過ぎるのは早いもんで、
いい時間になったぐらいで流れ解散みたいな形に。
こういう緩い感じなスタンスで集まれるのって何気に凄いな、と。



で、オイラはローリングさんをお誘いして、
ハロコン組が反省会をしている某三平まで移動しまして。
反省会に途中から参加させて頂きました。
いやはや…オイラは下戸ではありますが、
最初の一杯のビールがあまりに旨すぎてビックリしました。
ビックリしましたが…飲み干したぐらいでもう軽く目が回りましてw
首筋とか腕が真っ赤になるぐらい台場の灼熱に灼かれたうえに
なんだかんだと動きまわったりで相当に疲れてたんでしょうね。
怖くなったんで速攻でコーラに切り替えてがぶ飲みっていう^^;


やっぱりヲタ呑みは話が尽きないし実に楽しいんですが、
オイラは終電がちょいと早いもんで途中で失礼することに。
品川とかアキバとかに比べると新宿はちょいと遠いんだよなぁ(>_<)
・・・という事で終電には間に合ったものの、
途中で猛烈な睡魔に襲われ危うく乗り換えを間違えそうになりました←





という事で。


いやはや…実に濃い1日でした。
こんなに濃いのはいつ以来だろう?
やっぱり現場にいると何かしらが起きるなぁとつくづく。
それが良い事ばかりとは限らないのが残念ではありますが、
それもこれもひっくるめて、やっぱ楽しいんですよね。
色んな現場の情報を交換したり、バッグに入ってたCDを交換したり。
オイラはいわゆるヲタ活をするようになってしばらくはお一人様だったから
こういう素晴らしい出会いに巡り会えて感謝感激だなぁと。
そんな1日でございましたm(_ _)m






さて。



これで終わろうかと思ったけどそうはいかないんだった。



・無期限の活動停止


Berryz工房さんが無期限の活動停止を発表した、と。


オイラにとってのベリっていう存在は一言で表すとこうなります↓



ある意味では好きとか嫌いとかを超えてしまっていて、
あって当たり前で健在なのが当たり前で…っていう感じでしょうか。
そういう「心の拠り所」的な存在だったんだな、と思います。


例えば…。
惜しいなぁと思うのはまぁ当たり前なんだと思いつつ、
10年やってきてみんな成人して、っていうのは
区切りをつけるにはこれ以上ないタイミングだとも思ってまして。
そういうのは頭ではわかっているんだけど…というね。
これは喪失感って奴なんだろうなぁ(汗)



とはいえ休止の日?まで半年ぐらいはあるみたいなんでね。
おそらくはSSAであろうその日に「やっぱり嘘でした♪」っていう、
引退試合の10カウントゴングの途中に引退を撤回した
どっかの某米山香織みたいな展開を期待したい…ありえねぇ話だな(-_-;)








ということで。
まぁ…書いている今はもう3日の日曜日なのですが、
ちょっと気を抜いたら爆睡してましたw
本当はビタスイ見に行きたかったんだけどなぁ(-_-;)




それでは今日はこの辺で。





おしまいは。